« お休みに | トップページ | 充電 »

2011年8月25日 (木)

ず~っと長く

ここ数日 ずっと雨曇りのグズグズの天気が続いてます

まだ8月だと言うのに何だか秋みたいです

そんなお天気の中ですが・・・

お向いには立派な「さるすべりの木」があります

さるすべりは「百日紅」と書き

最初に咲き始めたお花から約百日間

次々と咲き続けると言われてます

真夏の暑い季節に 

鮮やかなピンクのお花は

弱った心に元気の雫を落としてくれる様な気がします

Img_3471

ず~っと長く咲き続けるお花にあやかって

ちゃあも このまま ご機嫌さんで居て欲しいです

Img_3486

雨の合間をぬって鳴くセミの声に

秋の虫の声が混ざる様になりました

Img_3491

夏がとっても弱い私ですが

終わってしまう夏は ちょっぴり淋しい感じがします

夏がとっても強い ちゃあは

「なにかご用でつか?」byちゃあ

Img_3447

首痛くないの?

その高さ かなり無理があるみたいだけど(笑)

「ぜんぜん大丈夫でつよんnote」byちゃあ

Img_3446

そっ そうなの~なら良いんだけどね

それって たったヒトツの母さんの座椅子なんだけど

いつ返してもらえるんだろうなぁ~sweat02

こんなやり取りが

百日紅のお花の様に

ず~っと長く続けば良いのになぁ~って

思うハハなのでした。。。

************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。



今月のお勧めブレンドティーは


心と身体回復ブレンド


です。

|

« お休みに | トップページ | 充電 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

Good evening〜です。

『百日紅』名前は知っていましたが、初めて見ました!花が咲くのも初めて知りました。しかも、夏にお花を咲かすのですね。ピンクの可愛らしいお花ですね。
kayaさんのブログで色々なお花を見せて頂き、かつ名前まで教えていただいて楽しいです。花はみてても、名前を知らなくて〜。お恥ずかしい限り。

夏バテ知らずのちゃあちゃん、ご機嫌さんですね!元気なface見れて嬉しいよ!百日紅のピンクのお花の様に、ちゃあちゃんとの日々は続いていますよ〜。これからも!大丈夫!
でも、ちゃあちゃん、座椅子の高さで首と肩はこらない?こったら、ハハにあんましてもらおうね(*^^*)!

友人の北海道旅行のお土産に、お世話になったお宅の庭に咲いていたミントをもらいました。フレッシュで清涼感のある爽やかな香り。ミャンは匂いを嗅いで不思議そうなfaceしてましたが…。お土産のミントは、ミントティーにしたりモヒート(ラム酒を使ったカクテル)にしたりして楽しみました。改めて、ハーブっていいですね。

神戸は、蝉の声から虫の音に変わりつつあります。一歩づつ夏が遠ざかっていますね。昼間は暑くとも朝晩は秋の気配になりつつあります。過ぎ行く夏を惜しみつつ、父とミャンと秋の気配を感じてます。
金沢は一足早い秋のけはいかな〜?kayaさんもちゃあちゃんと一緒に過ぎ行く夏と訪れる秋を楽しんでくださいね!

コロッケ、kayaさんにも食べていただきたいですよ〜。

投稿: 尚さん | 2011年8月25日 (木) 22時15分

おはようございます!
百日紅のお花・・・私も初めて見ました☆こんな綺麗なお花だったのですネ。それに三ヶ月以上も次々と咲き続けて楽しませてくれるのですね。暑さに辟易している頃に咲き始めて、秋が深まるまでなんて・・・・すごくチカラを感じるお花ですね~
あらっ・・・ちゃあちゃんは、夏に強いのですか?うちの花子もです!!真夏の方が元気があります。こちらは、バテバテだというのに・・・・・。でもちゃあちゃんが元気でご機嫌さんでいてくれるからこそ、kayaさんも夏バテしながらも寝込まないでなんとか頑張れますネ。夏は、ちゃあちゃんの元気に支えられながらの日々ですね♪
このまま・・・この調子のまま・・・百日紅の花よりもずっとずっと長くちゃあちゃんのご機嫌さんが続いてくれますように!!百日紅のお花が終わっても、また違うお花が次々に咲くので周りのさまざまなお花の生命力をもらって、元気で頑張れますように・・・。

投稿: たかこ | 2011年8月26日 (金) 09時45分

ちゃあちゃん、どう見ても、首だやそうだよcoldsweats01
でもそれがちゃあちゃんにとって、良いならOKですscissors
ハハの匂いがして、落ち着くんだろうねconfident

さるすべりの花、綺麗やねhappy01
こんなに近くで見たことがなかったので、見れて嬉しいですheart04

穏やかな時間を過ごしているようで良かったですclover
なかなか、会いに行けませんが、”良い時間”が『百日紅』よりもずぅ~~~と長く続く様願っていますconfidentnotes

投稿: 宥估 | 2011年8月26日 (金) 16時59分

尚さんへbud

ハーブって色々な使い方が出来て
香りが良いだけじゃなく身体と心を
とっても元気にしてくれるんですよ!
ハーブを使った生活をご紹介したいのですが中々・・・coldsweats01
金沢の夜はリーンリーンの虫の声の合唱が
子守唄になってますconfident


たかこさんへbud

花子ちゃんも夏っ子なんですね~。
ホントに夏生まれって夏に強いですよね!
この夏は一度も夏バテしなかった、ちゃあです。
私も何とかボチボチやってますので
心配しないで下さいね。
もう少し涼しくなったらハーブのお手入れが
楽しい季節になりますhappy01


宥估ちゃんへbud

もうそろそろ旦那さまが帰って来る頃かな?
1ヶ月もの長い間お疲れ様やったね。
また時間出来たら顔見せに来てね~happy01

投稿: kaya | 2011年8月29日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/41079430

この記事へのトラックバック一覧です: ず~っと長く:

« お休みに | トップページ | 充電 »