« ず~っと長く | トップページ | 再会 »

2011年8月29日 (月)

充電

金沢市でも南のはずれにある私の家からは

車で20分走ると海に

30分走ると こんな渓谷に行けます

Img_3760

もともと出不精な私は

ちゃあをヒトリ お留守番にするのが嫌で

中々お出かけしなくなっちゃいました

が・・・

先日のお休みに 

どうにもチカラが足りないので

スーパーに行く前に ちょこっと足を伸ばして

エネルギー補給して来ました

Img_3769

橋の上から覗き込むと

すーーーーーっと吸い込まれてしまいそうになります

雨降りの合間にちょこっと降りて

たーーーーーっくさん深呼吸して来ました

ねむの木のお花もまだ少し咲いてました

Img_3773

途中の田んぼも

雨に濡れた稲穂がキラキラ光ってました

新米の季節も もうすぐですね

Img_3745

山のマイナスイオンをたっぷり貯えて

ちゃあへもお裾分けです

「わたちは寝てお留守番ちてたよsleepy」byちゃあ

Img_3818

日中は まだ暑い日も多いですが

朝晩はすっかり初秋の気配です

天高く馬肥える秋にならない様に

気をつけなくっちゃですねconfident



************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。



今月のお勧めブレンドティーは


心と身体回復ブレンド


です。

|

« ず~っと長く | トップページ | 再会 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

画面からマイナスイオンが溢れています♪
海と山、どちらにも少し足を伸ばせば行けるなんて。。。とっても羨ましいです☆
たまには、こんな素敵な自然の中で心を開放してリラックスする時間が必要ですネ。
気力を充実させて、可愛い子が待っている家に帰りましょう(^_-)-☆
自然の中では、確実に秋が忍び寄ってきていますね。
もうすぐ9月。まだ残暑はありますが朝晩の風が大分心地よくなりました。でも・・・台風がまた近付いているとのこと!気を付けてください!!

投稿: たかこ | 2011年8月29日 (月) 17時12分

たっぷりと充電できたみたいですね。ちゃあちゃんにもお裾分けして、tomorrowからマイナスイオンパワーで!
いいですね〜、自宅から行ける海と山があるって。kayaさんが羨ましいーッ!滝の画像が凄く涼しげですよ。涼を頂きました。
お昼寝して待ってるちゃあちゃん、Cawaii!なぁぁ〜。ちゃあちゃん、お利口さんやね〜。毎日、ご機嫌さんでね。
神戸は、残暑が厳しいです!でも、夏の終わりに訪れる『何とかしじみ』という名前の小さな蝶々が。夏もおわりですね。しかし、todayも熱帯夜。金沢は、涼しいですか?ミャンも暑さにうんざりかグッタリしてます。でも、ご機嫌さん。tomorrowは週一回の通院日、保冷材タップリと入れ暑さ対策万全に。

ネムノキの花初めて見ました。可愛いお花ですね。

投稿: 尚さん | 2011年8月29日 (月) 22時23分

おはようhappy01
夏の疲れが出てきたようだねsweat02
でも頑張って行って、エネルギー充電出来たようで良かったup
良いところやねclover
ほんと、マイナスイオン伝わってくるよ~shine
今日一日、無理せず頑張って、明日明後日はゆっくりちゃあちゃんと過ごしてねheart02

投稿: 宥估 | 2011年8月30日 (火) 08時54分

peekoも家ネコがいた時は超出不精でした(汗
留守にすると淋しがると思って…
でもこの記事を読んでママさんの深呼吸の音が聞こえて
そしてその元気の元を貰っ益々ご機嫌さんなちゃあちゃんを見て…
peekoももっと深呼吸をしに出かければ良かったな…なんてね

ママさん、やっぱおネコ様は飼い主様が元気なのが一番の元気の源なんだよね♪
これからまた疲れが出やすい時期
ご自愛こそがちゃあちゃんへのご褒美だねheart02

投稿: peeko | 2011年8月31日 (水) 21時27分

たかこさんへbud

9月に入りましたね~。
朝晩がグッと過ごし易くなりましたね。
山や川のマイナスイオンは身体の中から
綺麗にしてくれる…そんな気がします。
台風に気を付けて下さいねconfident


尚さんへbud

ミャンちゃん、20歳おめでとうございます!
凄いなぁ~ミャンちゃんも尚さんも
とっても、とっても頑張り屋さんですね☆
ちゃあもミャンちゃん目指して頑張りますよ~
台風が来るみたいなのでミャンちゃんと
お父様と気を付けて居て下さいねconfident


宥估ちゃんへbud

ウチからだと鶴来のちょっと先って感じなのに
まるで別世界の風景だから不思議だよね!
今週は台風が来るみたいだから
気を付けて居てねconfident


peekoさんへbud

ホントに頑張って出かけないと
お尻にカビ生えちゃいますね(笑)
ちゃあとゴロゴロが一番だけど
時々はお出かけしてリフレッシュして来ます。
台風peekoさん家の方が大変そうだけど
怪我しない様に気を付けててね!
じど君、ちゃんとpeekoさんを護ってねconfident

投稿: kaya | 2011年9月 1日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/41362558

この記事へのトラックバック一覧です: 充電:

« ず~っと長く | トップページ | 再会 »