« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

充電

金沢市でも南のはずれにある私の家からは

車で20分走ると海に

30分走ると こんな渓谷に行けます

Img_3760

もともと出不精な私は

ちゃあをヒトリ お留守番にするのが嫌で

中々お出かけしなくなっちゃいました

が・・・

先日のお休みに 

どうにもチカラが足りないので

スーパーに行く前に ちょこっと足を伸ばして

エネルギー補給して来ました

Img_3769

橋の上から覗き込むと

すーーーーーっと吸い込まれてしまいそうになります

雨降りの合間にちょこっと降りて

たーーーーーっくさん深呼吸して来ました

ねむの木のお花もまだ少し咲いてました

Img_3773

途中の田んぼも

雨に濡れた稲穂がキラキラ光ってました

新米の季節も もうすぐですね

Img_3745

山のマイナスイオンをたっぷり貯えて

ちゃあへもお裾分けです

「わたちは寝てお留守番ちてたよsleepy」byちゃあ

Img_3818

日中は まだ暑い日も多いですが

朝晩はすっかり初秋の気配です

天高く馬肥える秋にならない様に

気をつけなくっちゃですねconfident



************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。



今月のお勧めブレンドティーは


心と身体回復ブレンド


です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ず~っと長く

ここ数日 ずっと雨曇りのグズグズの天気が続いてます

まだ8月だと言うのに何だか秋みたいです

そんなお天気の中ですが・・・

お向いには立派な「さるすべりの木」があります

さるすべりは「百日紅」と書き

最初に咲き始めたお花から約百日間

次々と咲き続けると言われてます

真夏の暑い季節に 

鮮やかなピンクのお花は

弱った心に元気の雫を落としてくれる様な気がします

Img_3471

ず~っと長く咲き続けるお花にあやかって

ちゃあも このまま ご機嫌さんで居て欲しいです

Img_3486

雨の合間をぬって鳴くセミの声に

秋の虫の声が混ざる様になりました

Img_3491

夏がとっても弱い私ですが

終わってしまう夏は ちょっぴり淋しい感じがします

夏がとっても強い ちゃあは

「なにかご用でつか?」byちゃあ

Img_3447

首痛くないの?

その高さ かなり無理があるみたいだけど(笑)

「ぜんぜん大丈夫でつよんnote」byちゃあ

Img_3446

そっ そうなの~なら良いんだけどね

それって たったヒトツの母さんの座椅子なんだけど

いつ返してもらえるんだろうなぁ~sweat02

こんなやり取りが

百日紅のお花の様に

ず~っと長く続けば良いのになぁ~って

思うハハなのでした。。。

************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。



今月のお勧めブレンドティーは


心と身体回復ブレンド


です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

お休みに

何だかバタバタとなってしまった

今年のお盆休み

弟家族に会えたのが嬉しかったなぁ~

春に会ったばかりの甥っ子達だけど

また少しずつ大きくなってて

子供の成長の早さに 生きるチカラを感じます

ちょっと静かだなぁ~と思うと ゲームです(苦笑)

Img_3700

粘土遊び&お絵かきですconfident

Img_3691

兄弟仲良く 息の合った連弾notehappy01

Img_3723

優しい 優しい兄弟です

特にお兄ちゃんは暴力を嫌い

身体も大きく空手も習ってるけど

決して人を叩きません

もちろん 弟君にも

今の世の中には少し生きづらいかもしれません・・・

もう少し大きくなったら この優しさが

皆にも わかってもらえるよね

kaya伯母ちゃんはこれから先に何があっても

たっちゃんとしゅうちゃんの見方だからねwink

Img_3682

今年見事に咲いた(?)セミさんの抜け殻イッパイの木(笑)

チビ達に見せるんだと じぃじとばぁばが大事にしてました(笑)(笑)

あっと言う間に終わっちゃった夏休みだけど

皆に会えて 元気をもらって

また頑張れそうです

「わたちも夏バテ知らずで頑張ったわよ♪」byちゃあ

Img_3592

そうね~ この夏 一番元気だったのは

ちゃあばぁちゃん かもしれないね。。。

☆ 祝39ヶ月だね ちゃあ ☆


お店は今日までお休みさせて頂きますが

私は今日からお仕事開始です!

暑さの峠は越えたみたいですが

身体はこれからが夏疲れのピークです

皆さま ご自愛下さいませclover





************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

心と身体回復ブレンド

です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

送り火

お盆も終わり

お空の皆が還って行く日になりました

ハハの想いが君の足を引っ張らない様に

気持ち良く送り出してあげないとね・・・

Img_3669

まだ ず~っとここに居て欲しいけど

皆からヒトリはぐれたら嫌だもんね

送り火で 送るよ

Img_3671

途中 遊びすぎて皆に置いてかれない様にね

Img_3618

金沢ではお墓に「キリコ」を提げます

ミーシャが眠る共同のお墓にも 

たくさんのお花やキリコが供えられてます

Img_3623

暑い 暑い日中ですが

朝晩の風が涼しくなってきました

お盆が終わると 一気に秋の気配を感じます

Img_3648

皆さまお仕事でしょうか・・・

私は今日からお盆休みです

明日は実家に帰ってホンの少し親孝行して来ます






***********************************************

              お知らせ

        8月16日(火)~20日(土)まで

         お休みさせて頂きますので

                      宜しくお願い致します

***********************************************

************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

心と身体回復ブレンド

です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

迎え火

もうすぐ たんぽぽを見送って二度目のお盆がきます

そして兄弟猫のぷりん君の新盆です

迷わずお家に還って来れる様に

今年も 小さな迎え火をたきます

20098132

たん お空での暮らしはどうですか?

たくさん美味しくウマウマしてますか?

ぷりん兄ちゃんや皆とは仲良く遊んでますか?

Cimg0481

君はとっても甘えん坊だから

淋しい思いしてないかって心配してます

Dvc00096

母さんも ちゃあも元気にしてますよ

だけど・・・時々 君に会いたくて抱きしめたくて

涙がこぼれてしまいます

そんな時は泣くだけ泣いて・・・

笑ってます

P1140014

たんちゃん 君の居ない生活には

なかなか慣れないけれど

頑張って生きてるよ

097

今年も 迷わずに還っておいでね たんぽぽ・・・







***********************************************

              お知らせ

        8月16日(火)~20日(土)まで

         お休みさせて頂きますので

                      宜しくお願い致します

***********************************************

************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

心と身体回復ブレンド

です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

お家で花火

6日夜 川北の花火大会でした

若い頃は会場まで行ったり

近くの田んぼで見てたりしたけれど

ここ数年は人混みの中に行けなくて

あぁ~今夜は花火大会なんだなぁ~で終わってたんですが

今年は偶然にも母が泊まりに来る事になり

小さいけれど自宅のリビング(2F)から

見えた花火

Img_3498

家の中の涼しい所で見えるなんて

幸せだよね~なんて話をしながら

Img_3504

数秒後に音が来る時間差も楽しみながらの夜でした

母もすっかり歳をとり

人混みが苦手になりました

74歳の母が 私よりも弱くなって

助けなくちゃなぁ~って思います

今までは母の方が何でも出来て

体力 気力ともに負けてましたらからね(笑)

偶然の日程でしたが

今年の花火大会はちょっと得した気持ちになれました

ちなみに ちゃあは

母の呼びかけに ちゃんとお返事してましたよ

「ダブルばあちゃんでつねcatface」byちゃあ

「なでなで気持ち良いかな~」byおばぁちゃん

Img_3566

「ん~~気持ちいいでつぅheart04」byちゃあ

Img_3569_2

細く 細くなった母の手に

優しく撫でられてる ちゃあ

いつの間にか ちゃあがウチで一番

年上になっちゃったんだもんね

ちゃあも母も いつまでも元気で居て欲しいと

願いながら花火を見た夜でした




************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。



今月のお勧めブレンドティーは


心と身体回復ブレンド


です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ありふれた日常

気が付けば 8月

何だか月日の過ぎるのが年々早く感じるのは

なぜでしょうね。。。

ムシムシと高温多湿の過ごし難い日々だけど

今日も元気いっぱいをアピール中の ちゃあ

「お母しゃん もう8月でつからね!

   トウモロコシいっぱい買っておかないと

            無くなると困るでつsweat01」byちゃあ

Img_3351

いやいや   

そんな寝たまま言われてもね~

「スーパーに無くなったらどうするでつか?」byちゃあ

Img_3340

いやいや

そんな真剣な顔で言われてもね(笑)

まだ大丈夫だよ

それより もっと何か食べたいもの無いの?

普通の猫さんが食べるもので・・・

「ん~お母しゃんの指smile」byちゃあ

Img_3341

いやいやいや 食べられませんからcoldsweats01

あの。。。そろそろ指 返して下さいな(笑)

「もうお腹いっぱいでつからぁ~ムニャムニャsleepy」byちゃあ

Img_3344

私の指を持ったまま眠っちゃいましたcatface

10日程前から夕暮れに「ひぐらし」の鳴き声が聞こえます

今まで ひぐらしの声は夏の終わりを告げてる気が

してたんですけどね。。。

まだ8月に入ったばっかりです

皆さま 夏バテしない様に

しっかりとご自愛下さいねconfident



************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。



今月のお勧めブレンドティーは


心と身体回復ブレンド


です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »