« 誕生日に想う事 | トップページ | ありふれた日常 »

2011年7月28日 (木)

73歳

今日は私の父の誕生日です

73歳になりました

昨年から身体に爆弾を抱えてしまって

突然この世から居なくなるかもしれないと言われ

父の心も随分と変わった気がします

Img_3389

これから先の人生は「もうけもんだ」と笑う父

先週15歳になった ちゃあにも

頑張ってるよなぁ~

猫も女は強いなぁ~

お前(私の事)はちゃあが居て良かったなぁ~なんて笑って話す父

Img_2887

まだまだ何一つ親孝行してないんだから

もっと もっと 長生きしてもらわないと困るんだからね

今日は帰れなかったけど

来月のお盆休みには ちゃあと一緒に帰るからね

「お魚さんと一緒に帰るでつよ~」byちゃあ

今はこの「お魚さん」が大事 大事なのです(笑)

Img_3377

「じいちゃん 元気で長生き競争するでつよdash」byちゃあ

Img_3318

70代(父 母 ちゃあ)が元気で頑張ってくれてるので

私も頑張らないとですねhappy01

不安定な天気が続いてますが

皆さまも お体ご自愛下さいねclover



************************************************

細々とながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

まだまだ不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。



今月のお勧めブレンドティーは

「元気いっぱいな」ブレンドです。

ローズヒップ・ハイビスカス・オレンジピール・

アップルフルーツ・ステビアのブレンドで

冷たく冷やしてアイスティーにしても

甘酸っぱくてビタミン補給も出来る

夏にお勧めの美味しいハーブティーです。

|

« 誕生日に想う事 | トップページ | ありふれた日常 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

kaya様、お父様のお誕生日おめでとうございます。
ちゃあちゃんへの言葉にも優しさ溢れる素敵なお父様ですね。
「お魚さん」と一緒に帰省するちゃあちゃんと共に、いつまでもお元気に長生き競争されますよう、心から願っております。
私の母も、先月77歳となり、喜寿の祝いに弟と三人で温泉旅行してきました。
来年は父の17回忌、いつまでも元気でいてほしいと思うばかりです。

投稿: マメママ | 2011年7月28日 (木) 16時03分

お父様、お誕生日おめでとうございます。
体調の良いお誕生日を迎えられていると良いですが、kayaさんのために!!どうか・・・ずっとずっとお元気でいらしていただきたいです。
私が父を亡くしたのは、25歳の時でした。小さな頃にご両親を亡くされる方や幼い時に亡くされて顔も知らずに育つ方からみれば、成人するまで一緒に暮らせたことだけでも幸せだと思わないといけないのだと思います。でも・・・本当に心細かったです。淋しいとか悲しいとかそんな言葉で言い表せない気持ちで・・・。ずっと父に頼って甘えていたのだと思います。表面的には、昭和一桁ですのですごい頑固だったし、怖かったので子供の頃から父の前では正座で、背筋をいつもピンと伸ばしていないと怒られるような、頑固な父でしたから甘えたり冗談を言ったことなんてなかったのに・・・亡くなって初めて気づきました。どれほど、父に甘え、守られていたのか。。。
だから、どうか・・お父様、お母様がお元気でずっとkayaさんのことを見守っていてくださいますように・・・祈っています。
お盆休み、もうすぐですね。きっとkayaさんとちゃあちゃんに会えるのをご両親も心待ちになさっていることと思います。kayaさんも体調崩さないように気を付けて、元気な笑顔を見せてあげてください。
お父様とお母様の元気の素は、ただ一つ!!kayaさんがしあわせに暮らす事だと思います。何をしていても、どんなときもきっと常に一人で頑張っている娘の事を想っていらっしゃるはずですもの。
大きな御病気を抱えた体で、お父様が頑張っていらっしゃる。お母様も大病した体で、お父様を支えていらっしゃる。すべては、みなkayaさんを想う気持ちなのだと思います。
良かったね・・・kayaさん。こうやってお元気でいてくださって。。。。本当におめでとうございます♪

投稿: たかこ | 2011年7月28日 (木) 16時08分

お父様、73歳のお誕生日おめでとうございます。
大病を患われたとのことですが、いつまでもお元気でお過ごしくださいませ。

家の父は今年の12月に75歳に。私が15歳の時に母が他界して男手ひとつで姉と私を育ててくれました。父もkayaさんのお父様のように大病を患い死の淵までいきかけました。今は、いたって元気。朝から晩まで「ミャン、ミャン」とミャンが生き甲斐みたいです。2年9ヶ月前に入院してからは可愛くてしかたないみたい。kayaさんのお父様と一緒ですね。

kayaさんと同じく、私も母が他界し27年、親孝行はしてないのです。いつまでも元気でいてほしいです。

kayaさん、お互い親孝行がんばりましょうね。

お盆、kayaさんとちゃあちゃんとお魚さんと里帰り、お父様は大喜びですね。それも親孝行ですね。

ちゃあちゃん、ご機嫌さんで良かった。チボッと我が儘になってますが、ミャンもご機嫌ですよ〜。

投稿: 尚さん | 2011年7月28日 (木) 20時41分

8月になったねsun
って言ったとたん、暑くなってきた~coldsweats02

お父さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
お盆には、ちゃあちゃんと元気な顔を見せに行ってきてねconfident
たんちゃんは、一足お先に行ってるかも~heart04

頑張りすぎないように居てねclover

投稿: 宥估 | 2011年8月 1日 (月) 14時34分

お父ちゃま、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
人生、何があるか分からない。
今生きてるのももうけもん♪
そのいっぱいの修羅場を乗り越えてきたお父ちゃま世代には感謝でいっぱいだよね~
そ、そ!
peekoも両親にはまだ何も恩返ししてないの~(泣)
ママさんは元気に15歳を迎えたちゃあちゃんと一緒に帰省して
いっぱい親孝行して来てね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2011年8月 1日 (月) 21時48分

マメママさんへbud

お祝いに温泉旅行ですか~。
良いですね…clover
私も両親を連れて何処かへ旅行とは
思っているのですが中々実現できません。
いつまでも元気で過ごして欲しいと願いますconfident


たかこさんへbud

いつも私や家族に優しい言葉を沢山下さって
本当にありがとうございます。
生きてるうちに親孝行とは思うのですが
中々思うようになりません。
今はお盆休みに、ちゃあと元気に
帰省する事ですかね。。。coldsweats01


尚さんへbud

そうですか…お父様男手一つで…
大変なご苦労だったと思います。
今、尚さんと一緒に暮らせて幸せだと思いますよ。
ミャンちゃんも一緒ですしね!
我が儘ミャンちゃん、元気で長生きしてねhappy01


宥估ちゃんへbud

燃え尽き症候群はどうかな?(笑)
何だかパッとしない天気が続いてるから
体調管理が大変だけど・・・。
何とか踏ん張ってます(苦笑)
時間出来たら遊びに来てねhappy01


peekoさんへbud

離れて暮らしてると、いつまでも元気で
居てくれる気がしてましたが
帰省する度に歳を取ったなぁ~って
痛切に感じる様になりました。
早く親孝行しなくっちゃと思いつつ
何も出来ない私ですcoldsweats01

投稿: kaya | 2011年8月 2日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/40989503

この記事へのトラックバック一覧です: 73歳:

« 誕生日に想う事 | トップページ | ありふれた日常 »