« ただいま! | トップページ | やっと »

2011年5月12日 (木)

どうして?(追記あり)

大雨が2日程続き

少し肌寒い 昨日は

すっかり甘えん坊になっちゃった ちゃあが

私の横で眠ってます

エコー検査の為にお腹の毛を剃られちゃってます

P1170182

気持ち良さそうに すやすやと眠る姿は

ご飯を食べてないのに とてもご機嫌さんに見えます

出窓でハハの顎マッサージ中(笑)

P1170219

ちょっと編み物をしていると

いつの間にかトコトコとやってきて

糸玉を枕にしちゃいますcatface

P1170207

検査でも 食欲不振の原因がわからず・・・

毎日 色々と工夫してはいるものの

自ら進んで食べたがるのは 海苔と猫草だけ。。。

ねぇ ちゃあ・・・

もう少し栄養とカロリーの高いモノ食べてくれない?

「ん~どうしようかちらねーーー」byちゃあ

P1170234

原因不明の食欲不振がこんなに長い日数続くのは

どうしたら良いのかなぁーーーーー

あの手この手で頑張ってますが

何か良い方法があったら教えて下さい~

ごめんなさい・・・今日もコメントのお返事出来ません。

もう少し、ちゃあの状態が落ち着くまでお待ち下さい。。。

ちゃあの事いつも応援して下さって・・・

コメントはとっても嬉しく読ませて頂いてます。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

 ☆ ☆ ☆  追記です  ☆ ☆ ☆

お昼近くに ちゃあのお耳に内出血を見つけて

慌てて病院へ電話すると

連れてきて下さいと言われ・・・

ドキドキしながら連れて行くと

血液の凝固検査をしたいと言われ

1時間程ですが ちゃあを病院へ預けました

さっき迎えに行き

結果

今は大丈夫だけど他に内出血が増えないか

耳の内出血が広がらないかを

しっかり観察して下さいとの事でした

内出血は色々な病気が隠れているそうなので

経験された事等があれば教えて頂けれは幸いです

ちゃあの身体でいったい何が起こっているというのでしょう・・・

検査では具体的にわからない

ぼちぼち元気もある

だけど食事を取らない

両耳の内出血

今はとにかく 食べさせて体力をつけないとですね。。。

|

« ただいま! | トップページ | やっと »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
今日もまだ肌寒さが残るねcloud
予報では明日から、sunが出てきてたから気温が上がり、穏やかな日になると思うよnotes

ちゃあちゃんの食欲の無さ”うぅ~ん”だねdespair
ハハ、あの手この手と頑張っている姿が想像できますsweat01
でも、ちゃあちゃんの表情を見る限り、いつも通り目力はあるし良いお顔だしlovely・・・
なんか良いもの~
あ~知恵が浮かばないwobbly
ごめんねweep

一秒でも早く、ちゃあちゃんの食欲が戻るよう祈ってるねclover

投稿: 宥估 | 2011年5月12日 (木) 09時05分

ちゃあちゃん、こんなにキラキラおめめで元気そうなのに・・・
どうしてご飯が食べれないんでしょうね~?
お耳の内出血も心配ですね。
ウチのコは経験したことがないので、私も色々調べてみますね。

めいがご飯を全然食べなくなったときは、
1番好きだったカリカリを粉にして、
お口の周りにつけて舐めさせました。
粒のままだと食べてくれないけど、
粉状だとペロッとしただけでお口に勝手に入るので。
それと、お皿からは食べないけど、
お顔の前に1粒ずつ置くと、なぜか食べてくれたりしました。

ちゃあちゃんはマタタビはペロペロしますか?
元祖はマタタビが好きだったので、
「フェロビタ」っていう高カロリーな栄養剤にマタタビをふりかけて、
少しずつ舐めてもらってました。
海苔に「フェロビタ」をサンドイッチするとはダメですかね?
「フェロビタ」を嫌がったら、
カリカリや粉ミルクやキドナをペースト状にして挟んでみるとか。
ネコは食べ物の変化に敏感だから、
海苔まで食べてくれなくなると困るんですが・・・sweat02

わたを保護してすぐの頃、
検査しても原因がわからない食欲不振に陥ったことがありました。
そのとき唯一食べてくれたのが、ゆでたササミでした。
それもほんの少しの量だけど、
自ら食べてくれてるということが大事だと先生に言われました。
だから、ちゃあちゃんもきっと大丈夫。
海苔も猫草も食べてくれてるから。
他にも方法を考えてみますね!

投稿: さーり | 2011年5月12日 (木) 14時58分

連続でコメントすみません。

ちゃあママさんも色々調べられてご存知かもしれませんが、
「耳血腫」という病気があるそうです。
http://www.petwell.jp/disease/cat/jiketsushu.html

ワンちゃんによくある病気だけど、ネコちゃんは珍しいそうで、
獣医さんも早期では気付かない場合もあるそうです。
この病気でないことを祈りますが、
参考までにお伝えしておきますね。

投稿: さーり | 2011年5月12日 (木) 15時27分

ちゃあちゃん・・・どうしちゃったんでしょう・・・
さーりさんのおっしゃるように、私も耳血腫かな・・とちょっと思いました。耳に内出血があって、良く見るとぷっくりと内側が膨れてきます。注射器で中に溜まった血液を抜いて治療します。最終的には手術を勧める先生が多いです。ですが耳血腫だと耳を気にしたり、頭を振ったりしてかなり耳のあたりを気にする場合が多いです。内出血の原因がはっきりしないと不安だけど・・・今は見守るしかないのですね・・・。う~~~ん、何も出来ないのが歯がゆいです。
食事を摂らないで体力や抵抗力が落ちると心配だからご飯を食べてくれるようになると良いのですが・・・・カニでもダメですか・・・kayaさんのことだからありとあらゆるちゃあちゃんの好きな物で試してみたのでしょうね。。。。。
祈る事しか出来なくてごめんなさい。食べてくれますように、内出血が大変なことになりませんように・・・
ずっと祈っているね・・・。

投稿: たかこ | 2011年5月12日 (木) 15時59分

ちゃあちゃんの食欲は、まだもどらないのですね。元気でご機嫌さんの顔なのに、ちゃあちゃん、どうしたの?
a/d缶はいかがでしょう?うちのミャンは最近、食欲が落ち体重も減り2.0kgに。常に処方食のドライなんですが、処方食のペースト状は頑として食べません。でも、a/d缶は食い付きました。腎肝疾患にも処方しますが、負担がかかるので長期に渡る給餌は出来ないそうです。一度試して見てもいいと思います。

内出血、心配ですね。猫疥癬や耳疥癬とか考えましたが、違うみたいですね。
調べますね。kayaさん、心配ですね。でも、注意深く観察するだけでも重篤な症状を避けられます。kayaさん、頑張って!皆、ついているからね。
kayaさん&ちゃあちゃん、FIGHT!

投稿: 尚さん | 2011年5月12日 (木) 20時49分

今日、超凹んでるpeekoのもとへ元気になるプレゼントが届きました!
ママさん、ありがと…

ちゃあちゃん、まだ食欲が出ないんだね。(´・ω・`)ショボーン
でも写真で見る限りちゃあちゃんのご機嫌さんはわかるの。
ちゃあちゃん、ウマウマしてママさんを安心してあげて!

ママさんもお体は大事にしてねheart04

投稿: peeko | 2011年5月12日 (木) 21時49分

おはよう。
内出血心配だね。
でも、早急な対応が出来て良かった。
”見守る”
早く見つけれたのは、尚さんがおっしゃる通り、注意深く見守っていたからだね。
かやちゃんにしかできない事だねheart
あと、やっぱりここに来られる皆さんの知識はほんと凄いです。
このパワーで、ちゃあちゃん良くなって~
かやちゃんもしっかり食べてねclover

投稿: 宥估 | 2011年5月13日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/39957895

この記事へのトラックバック一覧です: どうして?(追記あり):

« ただいま! | トップページ | やっと »