« どうして?(追記あり) | トップページ | 元気です »

2011年5月14日 (土)

やっと

ここ数日

大雨&強風 時々お日様の

とっても変なお天気が続いてて

お店の黄モッコウが やっと開花したのに

強い雨に叩かれ 強風にあおられ

たくさんの蕾を落としてしまいました

それでも

踏ん張って 踏ん張って 開花してくれた

今年の 黄モッコウの満開です

Img_1642

近づくと・・・こんな感じで モッコモコ

Img_1639

2階の窓から写すと看板の上に

こんもりと盛られてます

Img_1664

反対側には花数が少ないけれど 白モッコウ薔薇も

Img_1648

そして昨日

やっと やっと ちゃあが自分から

猫缶とカリカリを少しですが口にしてくれました

植物と猫

どちらも 大切な 大切な命・・・

Img_1687

まだ量は全然足りないけれど

自分から食べた 第一歩

まだ・・・

踏ん張れそうかな? ねぇ ちゃあ。。。


皆様に、ご心配をたくさんおかけしてごめんなさい。

お耳の情報もありがとうございます。

先生にも看てもらって「耳血腫」では無いそうです。。。

今は日々細かな所を見てチェックして

何か変化があれば先生に相談と言う感じです。

まだまだ・・・踏ん張りますね!

コメント読ませて頂くと頑張るエネルギーになります。

ありがとうございます(*^^*)

|

« どうして?(追記あり) | トップページ | 元気です »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

cat良かった、良かった、良かったですね。

ここまでよく頑張られましたね。

本当に良かったですo(*^▽^*)o

投稿: かよ | 2011年5月14日 (土) 10時29分

良かった。。。。ちゃあちゃん、頑張ってる。。。
内出血は、その後大丈夫ですか?原因がはっきりしないのは不安だけど、kayaさんが不安なお顔しているとちゃあちゃんはすぐに気づくから頑張って笑顔で過ごしてあげてください。
この調子で、少しづつでも食べる量が増えてくれますように。。。。祈り続けています。

薔薇が綺麗ですね・・・。kayaさんの季節。フォレストの季節ですね。
命が輝く季節だから、あらゆる力が・・・光が、太陽の温もりが、植物の生命力が、ちゃあちゃんへと届きますように。。。。。

ちゃあちゃん、kayaさん、ガンバレ~~~~☆彡

投稿: たかこ | 2011年5月14日 (土) 13時18分

まだ、まだ、これからもっと食べるよね、ちゃあちゃん。

投稿: 香箱 | 2011年5月14日 (土) 15時04分

ちゃあちゃん、ご飯食べたのですね!良かった、良かったーッ!kayaさん、ホンマ良かったですね
ちゃあちゃん、少しずつでもいいこの調子で食べようね。

内出血はいかがですか?血小板減少症や耳疥癬、外耳炎などありますが、原因が特定されてないなら、じっくり観察してあげてくださいね。

黄モッコウ、beautifulですよ。

投稿: 尚さん | 2011年5月14日 (土) 18時06分

自分から食べたカリカリは美味しかったろうな~
ちゃあちゃん、ママさん心配させちゃダメよ。
ちゃあちゃんの写真には生きる力が漲ってるもん。
まだまだママさんと一緒にいなきゃ!heart04

す・て・きぃ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Forestのお玄関・看板★
こんな素敵な場所で作られた癒しのハーブティーがどれほどpeekoに元気をくれたか…
ママさん、ありがとね。

投稿: peeko | 2011年5月14日 (土) 21時27分

よかったぁ・・・
ちゃあちゃん、猫缶とカリカリを食べてくれたんですね!
ほんの少しでも、自分から口にしてくれたことが本当に嬉しいです。
大きな大きな第一歩ですねhappy01
耳血腫ではなかったことも安心しました。
食欲不振もお耳の内出血も、原因がわからないのは不安だけど、
両方ともいい方向へ向くよう祈ってます。

黄モッコウ、モッコモコですっごくキレイshine
ミーシャちゃんも見てるかな~?
お花のパワーと一緒に、
ミーシャちゃんの応援もちゃあちゃんに届いたように思いますconfident

投稿: さーり | 2011年5月15日 (日) 03時12分

おはようnotes
ちゃあちゃんの食欲が少し出てきたとの事で、ほんと良かったup
内出血も「耳血腫」でなくて、ほんとに良かったね。
ちゃあちゃんのお顔も、なんか柔らかく良い表情ですheart04

モッコウ薔薇、ほんと綺麗shine
モッコモコで可愛いねhappy01
年を重ねるごとに、綺麗でとても大きく育ってheart02
ミーシャちゃんが”私はここで、見守っていますよ~”って声が聞こえそうですclover

ハハ、お疲れさまねconfident
少しホッとできてますか?
少しでも多く、穏やかな時間で過ごせるよう願ってますclover

投稿: 宥估 | 2011年5月16日 (月) 09時15分

皆様へbud

今日はまとめてのお返事でごめんなさい。。。
お陰様で、ちゃあは日に日に元気を取り戻し
食欲もアップしてきています。
ただ…体の中では何かが起きているのは
間違い無いので、しっかりと見守って
行かなければと思っています。
それでも、数時間おきの給仕が無くなったので少し楽になりました。

かよさん、祈って下さってありがとうございます。

たかこさん、お庭の手入れもあるので身体がいくつあっても足りません。

香箱さん、日に日に食べる量が増えてくれて嬉しいです。

尚さん、お耳の具合は変わらずですが、しっかり観察したいと思います。黄モッコウ可愛いですよ。

peekoさん、まだ無理しちゃダメですよ!しっかり心を休ませてあげないと・・・。いつか、遊びに来てね!

さーりさん、黄モッコウ…ミーシャに持って行きました。喜んでくれてますかね。。。

宥估ちゃん、一安心って、やっと言える所まで来たよ。来週の水曜日は予定どうかな?

投稿: kaya | 2011年5月17日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/39973610

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« どうして?(追記あり) | トップページ | 元気です »