« 開いたよ | トップページ | 春待ち桜 »

2011年4月 9日 (土)

見つけたよ

今年も 

「白いたんぽぽ」さんを見つけました

Img_1187

今年の冬は大雪で

このたんぽぽさんの居た場所も

こっぽりと雪に覆われていたのに

元気に 凛として咲いてました

Img_1190

二つの寄り添う 白いたんぽぽ が

何だか ちゃあとたんぽぽに見えて

ファインダーを覗く視界がぼやけてしまいました

P1080794

最近は・・・

ちょっとしたコトでも涙腺がゆるくなってて

歳かなぁ~なんて思います

各地での桜の開花ニュースが耳に入ってきますね~

金沢の開花宣言は7日でしたが

近所の公園の桜は蕾もまだ 固く

開花はもう少し 先になりそうですね。。。

Img_1184

数日前の夜 突然に馬尾症候群の症状が悪化して

後ろ足を引きずりながら 痛みと闘ってた ちゃあ

飲み薬(ステロイド)を飲んで様子を見ていましたが

随分と落ち着いてきて

小さな段差なら上がれるようになりました

暖かな春の日差しの中

キッカーを枕に 気持ち良さそうに寝ています

Img_1034

ちゃあの事となると

ちょっとした事で オロオロとなり凹みます・・・

でも   

凹んじゃうけど 起き上がって

上を向いて生きてく

今を大切に

春の訪れが遅い今春だけど

もう少ししたら

あの枯れ木の横から新しい芽を出していた

桜の木に 会いに行こう・・・

それまでは

Img_1241

おウチの「チャーリー桜」で

満開のお花見を ちゃあと一緒にしようと思います

|

« 開いたよ | トップページ | 春待ち桜 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

白いタンポポ、可愛いですね。寒かった冬を乗り越えた春の息吹きですね。
寄り添って咲く姿は、kayaさんがおっしゃる通り、たんちゃんとちゃあちゃんのよう。たんちゃんとちゃあちゃん、可愛い。

馬尾症候群の痛みに耐えたちゃあちゃん、キッカー枕に気持ち良さそう。たんちゃんの夢見てるのかな〜。

kayaさん、ちゃあちゃんとお空のたんちゃんとのお花見、待ちどうしいですね。

投稿: 尚さん | 2011年4月 9日 (土) 13時01分

ちゃあちゃん、脚の調子が悪かったのですか・・・でも頑張ってる・・・。人間だったら、いっぱい泣いて、いっぱい愚痴行って、当たり散らしてしまいそうなくらい辛いのだと思います。でも何も言わず、じっと痛みに耐えて、ただただ今日を生きるために頑張っている・・・。ちゃあちゃん、すごいな・・・尊敬しています。少しでも痛みが和らいで、ご機嫌さんでいられますように祈っているからね!!!

白いたんぽぽさん・・・・冷たい雪の下で命を育んでいたのですね☆ずっと遠くて会えな方人にやっと逢えたような感激ですっ!!!ちゃんと寄り添って・・・きっとたんちゃんのお知らせですね~ 母さんがそっとわかるように・・・様々な母さんの心の琴線に触れるような存在に身を寄せて、”一緒だよ””ボクいつも見てるよ””母さん、ボクがついてるよ”って知らせてくれているのだと思います。
たんちゃんが、小さな春を届けてくれたんだぁ・・・ってお写真見た途端に思いました。

 ちゃあちゃん、たんちゃんが見守っているよ。頑張ってね。。。。

投稿: たかこ | 2011年4月 9日 (土) 13時39分

尚さんへbud

やっと金沢の桜も満開になりました。
ぽかぽかの日差しの中で
ちゃあもすっかり元気になりました。
お空の皆もご機嫌さんで過ごしてくれてるかなぁ~
なんて思いながら見上げる空も
すっかり春の色になりましたねconfident


たかこさんへbud

ご心配頂いてた、ちゃあの調子は
春の日差しの中で癒されたようで
ご機嫌さんで過ごす日々です。
「白いたんぽぽ」さんは私にとっては
特別な花です。
怖がりさんで甘えん坊だった
たんぽぽが姿を変えて私の前に現れてくれた…
そんな気持ちにさせてくれるお花なんです。
今年も会えて、とっても嬉しかったですhappy01

投稿: kaya | 2011年4月13日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/39508510

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたよ:

« 開いたよ | トップページ | 春待ち桜 »