« 見つけたよ | トップページ | 35ヶ月 »

2011年4月13日 (水)

春待ち桜

気温が行ったり来たりで

なかなか「春」が来なかった気がする今春

やっと

春なんだなぁ~って実感できる日々が増えました

桜も 満開

昨年よりも約一週間ほど遅い 満開です

Img_1343

小さなお庭の片隅に

目立たなく咲いてる 「匂いすみれ」

Img_1337

この暖かな春の日差しのお陰で

ちゃあの馬尾の調子もすっかり良くなり

満開のチャーリー桜の前で 「花見酒」です(笑)

Img_1276

そしてハハは・・・

お酒は一滴も飲めないのに

こんなお酒を見つけちゃいました

Img_1362

「春待ち桜」と言う名前のお酒

飲めなくても~

眺めてるだけで ほんのりと春を感じます

Img_1358

「春のお日様 最高でつぅ~~~note」byちゃあ

ゆっくり 歩いて行こうね。。。

|

« 見つけたよ | トップページ | 35ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、馬尾症候群良くなって、良かったね。
花見酒は美味しかったかい?

投稿: 香箱 | 2011年4月13日 (水) 21時38分

ちゃあちゃん、調子が戻って良かったです!!我慢強いちゃあちゃんだから痛みが無くなったわけでは無いのかもしれないけど・・・それでも踏ん張って、ご機嫌さんでいてくれるちゃあちゃんに感謝です。偉いなぁ・・・すごいよ☆ちゃあちゃん!!!
櫻が咲きましたネ。とっても綺麗・・・。こちらは、もう葉桜です。つい先日まで、固い蕾だったのにあっという間に花開いて、満開になって。ふと気付くと桜吹雪になってしまいました。もう来年の春へ向けての準備のようです。
たった一週間、その美しい姿で沢山の人の心を和ませ、奮い立たせ、しあわせな気持ちにする。不思議なお花ですね。その一週間のために、一年間 暑さ、寒さ、豪雨、強風、冷たい雪に耐え抜いて・・・。植物の命のひたむきな強さに教えられる事ばかりです。

チャーリーくんの櫻も満開ですね♪春の便りに乗って、気持ちもアップして頑張れるような気持ちになります。命が輝いていますね。

投稿: たかこ | 2011年4月14日 (木) 10時21分

おはようsun
穏やかな日が続いてますねclover

cherryblossomほんと綺麗shine
今年は特に癒されるような気がしますcherryblossom
被災地にもきっと咲いているだろうなぁ~と思いながら、少しでも気持ちが和らいでくれたらなぁ~と願いながら眺めていますconfident

チャ~ちゃん調子が良いとの事で良かったheart02
タンちゃんからのsunsunいっぱい浴びて、
やんわり過ごしてねtulip

かやちゃん、色々すみません。
明日、宜しくお願いしますhappy01

投稿: 宥估 | 2011年4月15日 (金) 09時31分

ホント、今年の桜は遅かったね。
そして咲いてからの強風で散るのも早い。(泣)
でも確実に陽射しは軟らかくなってきて嬉しいね♪
ちゃあちゃんの春の陽射しに包まれた姿
しあわせを感じるぅ~~heart04

眺めるお酒
その風流さが欲しい…(=´Д`=)ゞ

投稿: peeko | 2011年4月16日 (土) 06時39分

金沢の桜、綺麗ですね。神戸はもうほとんどが葉桜です。チャーリー桜、満開ですね。ちゃあちゃんも、体に沢山のお陽様の光を浴びて花見ですね。気持良さそう。
「春待ち桜」いい名前。春を待ちわびている杜氏さんの気持ちが詰まってますね。側に置いているだけでお部屋の中が春で一杯ですね。

ちゃあちゃん、良くなって良かったね。沢山、沢山、柔らかい日差しを浴びて春を満喫してね。

投稿: 尚さん | 2011年4月16日 (土) 13時44分

香箱さんへbud

後ろ足の力は弱々しいですが
痛みが少なくなって元気になりました。
花見酒(笑)は最高でつnotebyちゃあ


たかこさんへbud

日本には沢山の木々がありますが
「桜」は特に特別な思いを寄せるお花ですよね。
長い時間をかけて蕾を育み
あっと言う間に散っていく…。
春に勇気をくれるお花ですよね~confident


宥估ちゃんへbud

東北の皆が喜んでくれて
ホントに良かったよね~。
また私に出来る事があったら
手伝わせて下さいなぁconfident


peekoさんへbud

関東はもう葉桜でしょうか…。
こちらは、まだ私の好きな枝垂れ桜が残ってるので
もう少しの間は見られると思いますconfident
お酒…少しは飲めた方が楽しいのになぁ~think


尚さんへbud

痛みが無く調子が良いと、お散歩の催促があります。
その日が少しでも長く続く事を願ってます。
「春待ち桜」は見ているだけでも
ほっこりとする綺麗なお酒ですよ。
お酒を見て楽しむなんて…変かもしれませんねconfident


投稿: kaya | 2011年4月20日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/39596685

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ち桜:

« 見つけたよ | トップページ | 35ヶ月 »