« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

負けないで

3年前の5月に

末期の胃ガンだと診断された ちゃあ

安楽死も促されたあの日から

ガンと闘って 共存しながらの日々

3年前がウソの様な 穏やかな日々を過ごしている ちゃあ

私には見えないけれど

小さな身体の中に潜むレントゲンや検査では

発見できないガン細胞は決して無くなりはしない・・・

お正月に実家の母におやつをもらってるちゃあ

(ちゃあと母は同じ胃ガン仲間です)

Img_9924 

人のガンは笑いで消えると聞いた事があって

母には笑って 笑って生きようね!

と いつも話していますが

ちゃあは笑えるのか・・・・

声に出して笑う事は無いかもしれないけど

ご機嫌さんで ふにふにしてくれてると

ガン細胞が縮こまってく・・・そんな気持ちにしてくれます

今年の冬からお膝デビューしました

Img_0710_2

友人の猫さん ビー君もそんなガンと闘う仲間です

抗がん剤治療で 寛解していたのに

再発・・・・・・

昨日は抗がん剤治療をして来たそうです

また もう一度 寛解を目指して

治療を頑張る ビー君とセリさん

一番後ろで支えるコトしか出来ないけれど

踏ん張って欲しい・・・

Img_1547 

皆様の優しさも ビー君に届けてあげて下さると嬉しいです

どうか どうか 乗り越えてくれます様に・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

あなたを忘れない

今日はミーシャの三回忌です

2年前のあの日

たったヒトリで病院の中で死なせてしまったコト・・・

あの日を思い出すと

心が痛くて 痛くて 

私の勝手で手を出してしまった後悔が

今でも辛く苦しい想いとして残ってます

Img_1306

これから先も

ずっと ずっと抱き続けるだろう 「想い」

生きるチカラの弱い私にくれた

ミーシャの命の重さ・・・

Img_1312

ごめんね 

ありがとう・・・・・

いつもあなたを想うよ

そして

いつまでも ずっと 「あなたを忘れない」

今年は春が遅くて

まだ黄モッコウ薔薇が咲いてないの

Img_1326

咲いたら

また会いに行くからね・・・ 

ごめんなさい、ちょっと体調が不安定な日々が続いてて・・・

コメントのお返事もう少しお待ち下さいね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

35ヶ月

ちゃあは 今日で35回目の月誕生日を迎えられました

来月であの日から3年です。。。

何も特別なコトは無いけれど

ご機嫌さんで

お散歩の催促もして

穏やかな優しい時間が 

ちゃあを包んでくれてます

「お散歩行くでつよっdash」byちゃあ

Img_1378

「まだ食べられましぇんねdespair」byちゃあ

Img_1382

レモングラスはもっと暖かくならないと

新芽は出てこないからね~

「ローズマリーでガマンするでつconfident」byちゃあ

Img_1374

お日様で温められた地面に

ゴロンゴロンと気持ち良さそうに転がります

「ん~~~気持ち良いでつnote」byちゃあ

Img_1397

お口の周りの毛が

すっかり白くなっちゃったね~

Img_1390

ご機嫌さんで この日を迎えられました

大切に生きる1日・・・

桜咲く 大空に 飛んでいる鳥さん

Img_1429

被災地へ向かい

大切な命の為に頑張る人達が居る

応援するコトしか出来ないけれど

Img_0921

どうか どうか 一つでも多くの命が助かります様に

頑張る皆様の心が折れません様に・・・

傷付いても 前へ進めます様に・・・

たくさんの祈りが届きます様に・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

春待ち桜

気温が行ったり来たりで

なかなか「春」が来なかった気がする今春

やっと

春なんだなぁ~って実感できる日々が増えました

桜も 満開

昨年よりも約一週間ほど遅い 満開です

Img_1343

小さなお庭の片隅に

目立たなく咲いてる 「匂いすみれ」

Img_1337

この暖かな春の日差しのお陰で

ちゃあの馬尾の調子もすっかり良くなり

満開のチャーリー桜の前で 「花見酒」です(笑)

Img_1276

そしてハハは・・・

お酒は一滴も飲めないのに

こんなお酒を見つけちゃいました

Img_1362

「春待ち桜」と言う名前のお酒

飲めなくても~

眺めてるだけで ほんのりと春を感じます

Img_1358

「春のお日様 最高でつぅ~~~note」byちゃあ

ゆっくり 歩いて行こうね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

見つけたよ

今年も 

「白いたんぽぽ」さんを見つけました

Img_1187

今年の冬は大雪で

このたんぽぽさんの居た場所も

こっぽりと雪に覆われていたのに

元気に 凛として咲いてました

Img_1190

二つの寄り添う 白いたんぽぽ が

何だか ちゃあとたんぽぽに見えて

ファインダーを覗く視界がぼやけてしまいました

P1080794

最近は・・・

ちょっとしたコトでも涙腺がゆるくなってて

歳かなぁ~なんて思います

各地での桜の開花ニュースが耳に入ってきますね~

金沢の開花宣言は7日でしたが

近所の公園の桜は蕾もまだ 固く

開花はもう少し 先になりそうですね。。。

Img_1184

数日前の夜 突然に馬尾症候群の症状が悪化して

後ろ足を引きずりながら 痛みと闘ってた ちゃあ

飲み薬(ステロイド)を飲んで様子を見ていましたが

随分と落ち着いてきて

小さな段差なら上がれるようになりました

暖かな春の日差しの中

キッカーを枕に 気持ち良さそうに寝ています

Img_1034

ちゃあの事となると

ちょっとした事で オロオロとなり凹みます・・・

でも   

凹んじゃうけど 起き上がって

上を向いて生きてく

今を大切に

春の訪れが遅い今春だけど

もう少ししたら

あの枯れ木の横から新しい芽を出していた

桜の木に 会いに行こう・・・

それまでは

Img_1241

おウチの「チャーリー桜」で

満開のお花見を ちゃあと一緒にしようと思います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

開いたよ

まだまだ朝晩が寒いけど

お日様がキラキラと光ってる日々が数日続き

2月にプレゼントしてもらった「チャーリー桜」の鉢植えの

小さなお花が 今朝 開花しました

Img_1141

昨日の夕方は こんな感じで

まだ開ききってなかったので・・・

今朝がウチの開花宣言です

桜は房になって蕾をつけるので

寄り添ってるみたいに見えます・・・

Img_1136

天気は良いけど 気温が上がらない

そんな日々でしたが

昨日は どうしても 「お散歩行くdash」byちゃあ

とお店のドアの前で頑張るので

根負けして 今年の「初お散歩」を決行しました

「うにぉ~~~~~ん 気持ちいいでつぅぅぅcatface」byちゃあ

Img_1101_2

「ハーブ達は元気かな?」byちゃあ

Img_1106_2

「ふんっ ふんっ 良い香りぃ~note」byちゃあ

Img_1110

「お母しゃん やっぱり お外は気持ちが良いでつねconfident」byちゃあ

Img_1128

まだ肌寒い お外でしたが

お日様のお陰で ポカポカに感じました

今年も お散歩の出来る「春」を迎えられたコトを

とっても嬉しく思います

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

まだまだ若い?

先日にゃん友さんに頂いた

またたび入りのキッカー

すっかり”おばあちゃん”になってしまった ちゃあは

あんまり おもちゃに興味を示さなくなっていたので

どうかなぁ~と思いながら 差し出すと・・・

いきなり 

抱きつきdash

後ろ足の 弱々しいキッーーーーークdashdash

動きが早すぎて写真が撮れません

Img_0974

ちゃあ まだ若いね~ 

キッカーで遊ぶの 楽しい?

「わたちとしたことがーーー取り乱したわdespair」byちゃあ

Img_0977

いいのよぉ~楽しく遊べるんならnote

「これって わたちだけのモノよね(必死sweat01)」byちゃあ

Img_0996

誰も取りませんってcoldsweats01

「ちょっと ハッスルし過ぎまちたthink」byちゃあ

Img_1002

あのぉ~美猫さんで通したいんですけど

そのお顔はどうかと・・・sweat02

「今のは 無しでつ これが本当のわたくしでつshine」byちゃあ

Img_0970

馬尾症候群が少しずつ進行してて

後ろ足がすっかり弱くなりましたが

まだまだ 若いかも?って思わせてくれます

30日に尿検査で 

膀胱炎と結石は無くなっていましたが

これからのカリカリご飯は

便秘用と結石用の療法食オンリーになりそうです

今の所は~食べてくれてます

体重も変わらずジャスト5kgで

先生にも花丸をもらえた通院日でしたconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »