« あれから1年 | トップページ | 一難さってまた一難 »

2011年3月 3日 (木)

雪のひな祭り

そろそろ春の足音が聞こえ

ほんわか~と暖かかったのに

昨日からまた冬に逆戻り

朝起きたら 薄っすらと雪が積もってました

可愛い足跡があったので一緒に歩いた気分で

横を歩いてみました(笑)

Img_0593

三寒四温 一度暖かさに慣れた身体に

この寒さは堪えます

膀胱炎治療中の ちゃあの為に

お部屋の中は暖房しっかりで ぬくぬく~です

「今日はひな祭りでつよconfident」byちゃあ

Img_0825

「なのに雪でつよぉ~annoy」byちゃあ

Img_0827

「早く暖かくなって欲しいでつdash」byちゃあ

Img_0828

「雪降ったからって またこんなん着せられたでつsad」byちゃあ

Img_0514

ご心配頂いてる ちゃあの食欲ですが

随分と戻ってきました

もしかすると前回に飲んでた抗生剤が合わなかったのかもしれません

今は違う抗生剤を服用中です

日々食べる量も増えてきて

食い意地もはってきて(苦笑)

Img_0538

アゴでハハを使うようになりました(笑)

はいはい貴女の為なら お水だって ご飯だって

喜んで捧げ持って何処へだって参上しますよcatface

このまま 落ち着いてくれると良いなぁ・・・

|

« あれから1年 | トップページ | 一難さってまた一難 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
寒い朝ですねsnow
暖かい日が続いてたので、この寒さは堪えるね~sweat02

チャ~ちゃん、元気そうで良かったnotes
フード付きマフラー姿、「つぼ」ですhappy01
ハハ、穏やかな時間が戻ってきて良かったねclover

投稿: 宥估 | 2011年3月 3日 (木) 08時44分

 ちゃあちゃん、調子が戻って来てるのですね!!!
 ホント・・良かったぁ・・・。それだけが何時も心配です。
 ひな祭りにこんなに寒いのって私の記憶には無くて・・・いつもなら3月に入ると多少寒い日でもダウンを着るのは気が引けてきたのに、今日なんて真冬のすっごく寒い日と同じ格好です。
 お天気予報で金沢は雪マークだったから降っているんだわ・・・って思っていました。kayaさんも体調崩さないように気を付けて過してね。
 ちゃあちゃん、母さんお手製の赤いマフラーで体も心もぬくぬくね♪
 ちゃあちゃんがいっつもこうやって穏やかに優しい時間を過ごせますように・・・ってそれだけを祈っているからね~~~~ちゃあちゃん、ガンバレ~~~!(^^)!
 私もちゃあちゃんとお揃いの赤いマフラーでぬくぬく出勤です(*^_^*)

投稿: たかこ | 2011年3月 3日 (木) 10時40分

ちゃあちゃん、食欲戻ってきて良かったね。
kayaさんも一安心ですね。

投稿: 香箱 | 2011年3月 3日 (木) 11時31分

大阪も冬に逆戻りです。
でも、ちゃあちゃんの食欲の報告を聞けて、
気持ちは春みたいにぽかぽかになりましたhappy01

抗生物質が合わなくて、食欲が急激に落ちた猫ちゃんを知ってます。
今度のお薬がちゃあちゃんに合って、
また元気いっぱい食欲モリモリのちゃあちゃんに戻りますように!

赤いマフラー、すっごく似合ってて可愛ぃhappy02

投稿: さーり | 2011年3月 3日 (木) 16時50分

yesterdayまで寒かったですね。金沢は、雪が降ってましたね。神戸も雪がちらついてましたよ。
ちゃあちゃん、お雛様見て楽しそう。桃の節句は女の子が主役。ちゃあちゃん、良かったね。
ちゃあちゃんの食欲は戻ってきているのですね。少し安心ですね。
手作りのフード付きマフラー、ちゃあちゃんとっても似合ってますよ。

投稿: 尚さん | 2011年3月 5日 (土) 13時27分

ちゃあちゃんの食欲が戻ってきたとのこと、
良かったです。

食欲、おしっこ、うんち。
「カリカリ」「(猫砂を)ザッザッ」
健康なにゃんこなら当たり前なこんな音。。。
私にとっては、「今日も元気でありがとう」の
気持ちになる幸せな音です。
kayaさんも同じかも。

ちゃあちゃん、
これから暖かくなって、お散歩できるようになったら
更に食欲がでてきますよ、きっと!

投稿: masako | 2011年3月 6日 (日) 15時47分

宥估ちゃんへbud

まだ寒いなぁ~って日が多いね。
それでも少しずつ確実に「春」には
近づいてるんだよね・・・。
ちゃあの状態も安定して来ましたよんhappy01


たかこさんへbud

今年は寒い寒いひな祭りになりましたね~。
関東は天気が良いけど空っ風が冷たいですよね。
まだまだ不安定な気温ですが
体調に気を付けて下さいね!
ぬくぬく出勤…良かったですぅ~happy01


香箱さんへbud

やっと少し安定してきたかなぁ~って
感じの日々です。
後は膀胱炎の再発を何とか防げれば…
って思ってますconfident


さーりさんへbud

抗生剤で食欲落ちる子って居るんですね…。
まさかあんなにガックリと落ちるなんて
想像もつきませんでした。。。
違う抗生剤は大丈夫みたいで
日に日に落ち着いて食欲も出てきて
甘えたさんになってくれてますcatface


尚さんへbud

本当に寒いひな祭りでしたね。
神戸も雪でしたかぁ~~~。
金沢は今週も雪マークがありますが
膀胱炎が再発しないように
気を付けていたいです。
マフラーは…来シーズンはサイズの合ったモノを
編みたいと思ってますcoldsweats01


masakoさんへbud

同じです!
ちゃあの生活音は私に幸せを運んでくれます。
当たり前にある「カリカリ」「ザッザッ」を
聞けた日は安心して眠る事ができますよね。
この音がず~っとある日々です様に
と願って願って大切に過ごしたいですねconfident

投稿: kaya | 2011年3月 7日 (月) 08時33分

昨日13回目の雪が降った東京です。
春まだ遠し…

ちゃあちゃんの食欲が戻ってきて良かった~heart04
これから温かくなったらもっと元気倍増だね!
ヌクヌクお部屋でマフラー巻いて(笑)
ちゃあちゃん、ママさんに幸せ時間をありがと☆

※週末のオフ会はチーム腹黒も参加ですか?( ̄ー+ ̄)

投稿: peeko | 2011年3月 8日 (火) 06時43分

peekoさんへ

まだ春は遠い所に居るのかなぁ~
と思ってしまう寒さですよね。。。
雪国で雪が降らず関東で降る雪…。
暖かな春が待ち遠しいですよね♪
オフ会はもちろんあの方も参加ですcatface

投稿: kaya | 2011年3月 9日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/39085250

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のひな祭り:

« あれから1年 | トップページ | 一難さってまた一難 »