« 雪のひな祭り | トップページ | 親心 »

2011年3月 8日 (火)

一難さってまた一難

昨日の金沢は雨でした

夜のニュースでは東京は雪・・・

今日から金曜日までは雪マークの予報

これで最後の雪になると良いなぁ~

そんな願いも込めて

お雛様を片付けようと思っていると・・・

「これってオモチャでつよねnote」byちゃあ

Img_0835

違いますぅ!

今からお片付けするんです

「えぃ えぃ てしっーーーーdash smile」byちゃあ

Img_0836

あ”-----何てことをするんですかぁsweat01

「何のコトでつかぁぁぁ~notenotebleah」byちゃあ

Img_0838

お母さんの大切なお雛さまなのにshock

てしっ と飛ばされたお雛さまは幸い怪我も無く

しっかりと棚の中にしまいましたcoldsweats01

こんなお茶目な ちゃあですが

昨日の尿検査で ストルバイト(結石)が見つかってしまいましたsweat02

抗生剤も もう一週間追加になり

ご飯もしばらくは いつものご飯と結石用のご飯になります

大好きな「明石の海苔」はガマンになります

猫缶も控えめにしなくちゃいけなくて

せっかく食欲が出てきて良い感じって思ってたのに・・・

「海苔食べたいでつっthink」byちゃあ  (コタツの中でむくれてます)

Img_0822

病院からの帰り道

ガックリとなっちゃいました

でも~~~

ちゃあの身体の為だもの

一緒な気持ちで好きなオヤツをガマンしようと思う

ハハなのでしたconfident

|

« 雪のひな祭り | トップページ | 親心 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

チャ~ちゃん、結石が見つかったってsweat02
せっかく、食欲もどってきたのにねweep

チャ~ちゃん、お雛様じゃなく、結石を
"てしっ----"って、ぶっ飛ばして~punch

ハハ、心配が尽きないね。
そんな時は、甘いおやつも必要ですよ。
無理しないでいて下さいcloverconfident


投稿: 宥估 | 2011年3月 8日 (火) 14時00分

 ちゃあちゃん、せっかく調子が戻りつつあったのに・・・結石ですか・・・。でも療法食は効きますから頑張って療法食を食べて結石なんて消えて無くなるように祈っています。
 家の子も15歳の時に血尿が出て、結石だったんです。でも療法食で消えました。大好きな海苔や猫缶を食べられないのは悲しいけど、少しでも早く結石が消えてくれるように祈っています。
 ちゃあちゃん、頑張って療法食を食べてね~~m(__)mkayaさん、ちゃあちゃんが食べてくれるようにずっと祈ってるからネ
 大丈夫☆きっと大丈夫だからkayaさんも気落ちせずに笑顔でしっかり食べてご自身のお体に気を付けてください。
 ちゃあちゃんが療法食を食べてくれますように。。。。ガンバレ~ちゃあちゃん!!!

投稿: たかこ | 2011年3月 8日 (火) 14時10分

冬に逆戻りですね。

ちゃあちゃん、元気になってお転婆ぶりを発揮ですね。
結石が治るまで海苔はお預けですよ。

kayaさん、ちゃあちゃんは必ずよくなりますよ

投稿: 尚さん | 2011年3月 9日 (水) 08時15分

心配事が絶えないですね。
膀胱炎も結石も冬になりやすい病気。
でも、女の子は尿道が広いから、
結石は気付きにくくて悪化しやすいそうですよ。
でも、ちゃあちゃんは尿検査を受ける機会があって、
ちゃんと結石に気付けた・・・
ちゃあちゃんはやっぱり凄いチカラの持ち主だなって思いました。

大好きな海苔がお預けは辛いね~ちゃあちゃん。
でも、きっと療法食が結石を「てしっーー!」してくれるから大丈夫happy01
お薬の効果もしっかりと出てくれて、
また海苔や缶詰がウマウマできるように祈ってます。

投稿: さーり | 2011年3月10日 (木) 15時03分

結石が…(´・ω・`)ショボーン
せっかく、ちゃあちゃんに食欲が戻ってきたのにね…
よっしゃ~、peekoもママさんと一緒に「おやつ絶ち」するぞっ!(笑)
ママさん、最近の結石フード美味しいらしいからちゃあちゃんのお気に召すかもしれないよ。
海苔は…ガマンかな~(゚ー゚;

※東京・神奈川の地震の被害は少ないです。
交通網の遮断による「帰宅難民」多し…ですが。
もうすっかりいつもの日常です。
心配してくれてありがと~
ママさんの福島のご親戚の皆さんとは連絡が取れましたか?

投稿: peeko | 2011年3月12日 (土) 21時31分

地震被害はありませんか?
ご無事でしょうか?

どうか、くれぐれもお気をつけて下さいね。

投稿: かよ | 2011年3月12日 (土) 21時46分

皆さまへbud

ちゃあの事を心配して頂いて祈って頂いて
いつも、いつも本当にありがとうございます。
今は頑張って結石用のご飯を食べてくれてま。

ここ数日、福島県と関東方面の家族や親戚の
安否確認で気持ちの落ち着かない日々を過ごしてます。
直接ではありませんが親戚一同の安否確認は出来ました。

ここへ来て頂いてる皆様も、どうかご無事で
と祈る事しかできませんが…。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
助けを待たれてる方々の一分でも早い救助を
お祈りしております。。。

投稿: kaya | 2011年3月13日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/39149073

この記事へのトラックバック一覧です: 一難さってまた一難:

« 雪のひな祭り | トップページ | 親心 »