« 親心 | トップページ | 雪の下から »

2011年3月17日 (木)

笑顔の充電

毎日流れてくる被災地の辛いニュースの数々に

ともすれば飲み込まれてしまいそうになります

足の踏み場も無い中で

日々の生活を取り戻そうと

必死になって踏ん張ってる伯母達を思うと

直ぐにでも飛んで行きたくなりますが

今の私に出来る事・・・

それは被災地のニュースに押しつぶされる事でははなくて

元気でいるコト。。。

夜 眠る前に 

ゆっくりとハーブティーを入れて

「笑顔の充電」をする・・・

そして 今 与えられてる生活を

感謝して穏やかに過ごすコト

Img_8047

そして・・・ こんな時ですが

こんな時だからこその思いで

来週 大阪の堺市で 展示会に参加します

先月のとある日

とっても尊敬し 大好きな方からお声がかかりました

「展示会に出品してみん?」と・・・

最初は何の事かピンと来ませんでした

ハーブ屋を始めて もうすぐ12年

ハーブに関わるようになって18年

エッセンシャルオイルの使い方やハーブティー等の

講習会はいくつかやっては来ましたが

展示会への出品のお誘いは初めての事でした

とっても嬉しいお話ですが

何を どう 見せれば良いのか・・・

悩みに悩んで

私のオリジナルブレンドのハーブティー5種類を販売用に

袋は紙を切って一枚一枚作りました

Img_0877

中身はこんな感じです

P1160923

何十種類もあるエッセンシャルオイルの中から

一般の方に使ってもらい易そうな香りを12種類

オリジナルブレンドオイルを2種類

そして・・・

「たったヒトリのあなたへ」と題して

ブック形のオリジナルのパッケージに

オリジナルのブレンドをその方だけの為にブレンドする・・・

そんな商品を企画しました

P1160952

布張りのパッケージはいつもお世話になってる

豆本工房わかい さんへ・・・

何度も何度もやり直しをしてもらって

やっと納得のいく完成品が出来上がりました

2パターンあります

P1160955

この企画は 以前より

ず~っと創りたくて でも形が見えてこなくて

長い事 温めていた企画でした

P1160934

大切な方への世界でたった一つのブレンドティーを

好きな写真を布にプリントして葉書が入るサイズの

手作りの箱に入れてお届けします

P1160951

今回 展示会に出品と言う機会を頂いた事で

やっと形になった 思い入れの深いお品物です

「豆本工房わかい」さんが居なければ

完成することの無い物でした

少し離れた 大阪での展示会なのですが

もし お近くに寄られる方がいらっしゃいましたら

お顔を出して頂けると嬉しいです

****************************************************

「わたしのすきな時間」

2011.3.24(木)→4.2(土)

11:00am ー 6:00pm(最終日 4:00pm)

日々の暮らしをゆっくりと綴っていくあなたの好きな時間を

探しにきてください。

*************** 出店 ***************

手作り石鹸   ユノカ・ソープ

注染手ぬぐい  にじゆら

エッセンシャルオイル&ハーブ  フォレスト

刺繍小物  coisi 池田由理

陶      岡本祐子

       角尾由希子

       南部洋子

       桝田美穂子

ぎゃらりいホンダ

大阪府堺市中区深井沢町3134

TEL  072-278-3381

この出店に伴い

25日(金)~27日(日)まで

フォレストをお休みさせて頂きますので

宜しくお願い致します。。。

そして もう一つ

お店の売上金の一部を日本赤十字社へ募金したいと思います

個人でする小さいコトですが

笑顔の充電と共にやっていけたらと思っています。。。

|

« 親心 | トップページ | 雪の下から »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

僕の妹家族は
石巻に住んでます。

母ちゃんは泣き
親父はパニクる日々。

僕は今
出張で沖縄にいます。
信じて!
と何度も電話。

昨日連絡あり

妹家族
生きていました。

僕は
当日帰宅難民になり
歩き歩き
真夜中に帰れた。

自宅待機2日間。
でも
家で仕事を続けた。

俺ら世代の
日本はそんなにヤワじゃない!
うつむかず
繋げてゆきましょう。

展示会
楽しみですね!

投稿: ばんぱく。 | 2011年3月17日 (木) 22時57分

スッテキ~な展示会のお誘い♪
ママさん、こんな時だからこそ笑顔の宅配便に行ってきて下さい。
「こんな時に…」
確かにそうかもしれないけど前に進まなきゃ何も始まらない。
被災地でも一般のお店がオープンできるうようになったって笑顔の報道がありました。
良かった~

東京は日々「計画停電」で街はゴーストタウン状態です。
こんなことじゃ益々暗くなっちゃうよ…

ママさんのステキなパッケージのオリジナルハーブティー
飲んだ方の笑顔が見たいね♪
楽しんで来てねヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2011年3月18日 (金) 06時05分

かやちゃんの言う通りだと思います。
日々、いろんな事に感謝ですね。
当たり前ではなく、有難いと思わなくては・・・

ニュースで子供たちが、率先して被災所のお手伝いをしている様子が映し出され、食事の準備、年配の方の手助け、あと体育館に復興に向けてのメッセージを書いてみんなが見えるように張るなど、厳しい状況の中
笑顔で動いていました。
その子達に、恥じないよう生かされている事に感謝し、元気でいなきゃですよね。

”オリジナルブレンドティー”
とっても素敵なものになりましたね。
”わかいさんの布張りのパッケージ”
温かく、開けた瞬間優しさが溢れ出るような素敵なものになったね。
最高のコラボです。
更に、かやちゃんも展示会に行くのですね。
くれぐれも気をつけてね。
でも、ハハが行けるという事は、チャ~ちゃんの状態も落ち着いているのかな~と・・・
そうだといいな~と思っています。

投稿: 宥估 | 2011年3月18日 (金) 10時32分

 kayaさん、展示会出展頑張ってネ。一人でも多くの人に笑顔と優しさを届けてください。
 こんな時だからこそ、それぞれがそれぞれの立場で自分に出来ること、自分に与えられたしごとを精一杯にすることが復興への一番の道なのだと思います。
 現実に目をそむけず、しっかりと見つめ、しっかりと知る。そして知った後でしっかりと考えることが大切なのだと思います。だから目を覆いたくなるような惨状をしっかりと見つめています。
 こんな時こそ、私達は希望を胸に胸を張って前を見据えて歩きださなければなりません。あの自然の驚異の前で人間は弱く、無力でした。それでも人々が手を結び、心を寄り添わせて立ちあがれば必ず明日が開けます。そのために必要な力の源は・・・何よりも笑顔だと思います。笑顔には不思議なチカラがあります。どんな多くの言葉よりも勇気づけらます。
 頑張って、笑顔としあわせの種まきをしてきてください☆遠くから応援しています。
 ガンバレ~~~~kayaさん!!!

 ぱくぱくさんの妹さん一家・・・ご無事だったのですね。良かった。。。本当に良かったです。

投稿: たかこ | 2011年3月18日 (金) 13時49分

とても素敵な展示会になりそうですね。可愛らしい手作りの袋に豆本型のケース。素敵な企画です。
私は、アロマインストラクターを目指してます。アロマには興味があり、頑張ってますが…試験に何度も不合格で、今は勉強を休止し充電中です。神戸に住んでますので、kayaさんの展示会に行きたいですね。

被災地で頑張ってられる伯母様は、kayaさんが日々笑っていらっしゃる事がビタミンになりますよ。ちゃあちゃんもです。
私自身、阪神淡路大震災を経験しています。生きているだけで良かったと当時は思ってましたが、明日の希望もなく不安にさいなまれる日々でした。でも、毎日「何とかなるで」と笑顔でいてくれる父の顔やミャンの姿に、時間はかかりましたが自然と笑顔になれ勇気をもらいました。
離れていても笑顔は、被災地で頑張っておられる伯母とkayaさんの最大のビタミンです。kayaさん、スマイルスマイル!

投稿: 尚さん | 2011年3月18日 (金) 21時58分

いつもありがとうございます。
コメントが遅くなりました。
お互いパッケージ頑張りました!
展示会よろしくお願いします。
~私もたくさん仕事して、募金していきます~

投稿: 豆ねこ | 2011年3月22日 (火) 14時06分

ばんぱく。さんへbud

妹さんご家族がご無事で良かったです。
そして・・・ばんぱくさんも大変な中でのご帰宅
本当に本当にご無事で良かったです。
叔母達の、その後を聞く度に心が揺れ動いていますが
今、自分に出来る事を一つ一つやって行くしかない
そう思う日々です。
ばんぱくさんも出張続きで大変だと思います。
くれぐれもお体に気を付けて下さいねconfident


peekoさんへbud

東京の人災のニュースを見る度に
peekoさんを想います。
計画停電や食糧不足・・・一日も早く
この混乱が治まって欲しいと願います。
必要な物があればメール下さいなconfident
PS.今週末は関西へ行って来ます。
peekoさんの話も沢山してきますね!


宥估ちゃんへbud

この前もありがとう!
とっても美味しかったよ♪
まだまだ頑張りが足りないけど
頑張って大阪でのお仕事してくるね。
帰ったら連絡しま~すconfident


たかこさんへbud

その後・・・少しは落ち着きましたか?
まだまだ混乱の中にある日々だと思いますが
お体に気をつけて居て下さいね!
幸せの種まき・・・どれだけ出来るか
わかりませんが頑張ってきますねconfident


尚さんへbud

アロマインストラクターを目指していらっしゃるのですね。
ハーブのある暮らしはとても素敵です。
頑張り過ぎない様に休み休み長~く続けて下さいね。
展示会は24日~4月2日までしていますので
もしお時間がある様でしたら見て頂けると嬉しいです。
いつか尚さんとハーブのお話が出来たら嬉しいですねconfident


豆ねこさんへbud

今回は本当に沢山の無理を言いました。
それなのに嫌な顔ヒトツせず・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
貴女に巡り合えた事が私にとって大きな幸せです。
これからも、ず~っと一緒に居て下さいねconfident

投稿: kaya | 2011年3月22日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/39178511

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の充電:

« 親心 | トップページ | 雪の下から »