« お日様のチカラ | トップページ | 雪のひな祭り »

2011年2月26日 (土)

あれから1年

2月26日・・・

それは昨年 ちゃあの抗がん剤治療を止めると

決断した月です

もう あれから1年の月日が流れ

気が付けば2011年の2月26日になっていました

この1年の前半はガンの再発を恐れ不安な日々でしたが

後半は・・・

ガンの存在を忘れようと思い

忘れさせてくれる ご機嫌さんな ちゃあでした

Img_0808

時々

「えっ」て思う体調不良があったりもしました

先日も急激に体調を崩し

大きな検査をして不安な時間もありますが・・・

14歳と言う歳も考えたら

とっても ご機嫌さんで過ごしてくれてる日々の方が

ずっと多く ワタシに幸せを沢山くれる日々です

P1080122

1年前 たんぽぽにチカラをかりて

ちゃあの声を心で聞いて

抗がん剤治療を止めて良かった

1年後の今日

こんなに穏やかな気持ちでブログを書ける事を

幸せに 幸せに思います

P1080423

心配だった ちゃあの食欲不振ですが

少しずつ食べる量も増えてきてはいましたが

カリカリは全然食べてくれません

それが なんと夜中の日付が変わった頃から 

急にカリカリを食べだしました

ポリッポリッと暗闇から聞こえる音が

嬉しくて嬉しくてお布団の中で子守唄の様に聞こえました

きっと・・・

たんぽぽがチカラをくれたんだと思います

P1080794

仲の良かったフタリだから

ちゃあの傍らには いつも たんぽぽが居てくれてる

そんな気持ちを ほっこりと持てるようになりました

|

« お日様のチカラ | トップページ | 雪のひな祭り »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

もう一年経ちましたか…

食べる量が増えたようで、ちょっと安心しました。
ちゃあままはちゃんと食べてる?

投稿: atari | 2011年2月26日 (土) 11時02分

 良かった。。。。ちゃあちゃん、少しづつ食べてくれているのですね。
 わかります!!食欲が無くて心配して胸が痛い時にカリカリって音が響くと胸がじゅわ~って温かくなりますね。にゃんこちゃんが噛むあのカリカリの音ってなんて優しい響きなのでしょう・・・って思います。
 食べる事は生きる事だから。ちゃあちゃん、一生懸命に頑張ってくれています☆ゆっくりゆっくり、ちゃあちゃんのペースで良いので少しづつ食欲を戻してご機嫌さんで過ごせますように。。。。。
 そうそう、kayaさんが体調を崩したら大変です。ご自身の体のこともしっかり考えて過してください。
 もう一年経ったのですね。ちゃあちゃん、すごいなぁ。。。。抗癌剤をやめてもこんなに頑張ってくれています。ちゃあちゃんの強さと頑張りと・・そしてたんちゃんの護りが今日という日を迎えさせてくれたのですね。
 ちゃあちゃん、偉いネ~~~
 たんちゃん、ありがとう~~~☆彡

投稿: たかこ | 2011年2月26日 (土) 13時10分

なんて優しいブログでしょう。

なんて優しいコメントでしょう。

涙が止まりません。

ここは素敵な場所ですね。

投稿: かよ | 2011年2月26日 (土) 19時34分

ちゃあちゃん、カリカリ食べて良かったですね。kayaさんの最高の子守歌になりましたね。
きっと、たんちゃんが傍らに居てくれて、ちゃあちゃんは安心して食べれたのですね。

Kayaさんのブログは、春の日差しと同じ優しさ。いつも心がホッコリしてます。

うちのミャンは、19歳のおばあちゃん。高齢からの肝臓と腎臓の疾患で週一回の通院。ちゃあちゃん、一緒に頑張りましょうね。

投稿: 尚さん | 2011年2月27日 (日) 12時24分

カリカリしてくれたのね。
あ~ほんと良かったねconfident

1年たったんやね。
沢山、沢山考えて出した答え。
この一年、病気の事も忘れさせてくれるぐらい、ほとんど元気にいてくれて、やはり最大の愛情で出した、ハハの答えは、チャ~ちゃんにとってほんとうに良かったんだなぁ~と思いますclover
そして、タンちゃんパワーupup
無敵だ~
今日の2catショットcamera
凄い、絆を感じますcloverconfident

今週はまた少し寒くなりそうですsweat01
気をつけて、ぬくぬくして居て下さいnotes

投稿: 宥估 | 2011年2月28日 (月) 13時20分

大きな決断から、もう1年も経ったなんて・・・
すごく早く感じるけど、
この1年間もちゃあちゃんは毎日頑張ってくれてたんですね。
ちゃあちゃん、改めてありがとうclover

ちゃあママさんも、いろんな想いが詰まった1年間だったと思います。
ちょっとした体調の変化でも、心配になりますしね。
でも、ちゃあママさんの愛情あってのこの1年だと思います。
たんぽぽちゃんもいつもそばで、
ちゃあちゃんを護って支えてくれてるはずconfident

ちゃあちゃんがカリカリを食べれて、ホントに嬉しいです。
この調子で、もっともっとちゃあちゃんがウマウマできるように、
今日も祈ってますhappy01

投稿: さーり | 2011年3月 1日 (火) 16時16分

atariちゃんへbud

色々あった1年だったわぁ…。
ちゃあの食欲は順調にアップしてます^^
私の食欲は…あり過ぎて困ってますcoldsweats01


たかこさんへbud

ちゃあは日々食べる量が増えてくれてて
昨日はまだ食べるの?って言う位になりました。
抗がん剤の無い1年は、ちゃあにとって
どんな1年だったんだろうなぁ~って思います。
このまま穏やかな日々を過ごしたいですconfident


かよさんへbud

そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
ここへ来て下さる方が温かな方ばかりので
とっても支えて頂いてます。
ここ数日、真冬の様な寒さが戻ってきてますが
心の中は春のほんわか~で過ごしたいですねconfident


尚さんへbud

ミャンちゃんは19歳ですか…凄いですね。
頑張ってますね。
ちゃあも目指せミャンちゃんですね!
週一回の通院は、とっても大変だと思いますが
ミャンちゃんと一緒に頑張って下さいねconfident


宥估ちゃんへbud

さぶいね・・・・・。
まるで真冬に戻ってしまったみたい。
それでも、ちゃあが日に日に元気さんになって
くれてるから気持ちは春のほっこり気分ですhappy01


さーりさんへbud

ちゃあの頑張りは病院の先生も一目置いてくれてます。
病院での「記録更新中shine」って言って貰うのも
励みの1つになってます。
さーりさんにはず~~~っと見守ってもらって
支えてもらって…ちゃあも私もとっても幸せですhappy01


投稿: kaya | 2011年3月 4日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38772158

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« お日様のチカラ | トップページ | 雪のひな祭り »