« 立春 | トップページ | 寒波を乗り切る »

2011年2月 7日 (月)

美味しいの

先週の出来事です

月曜日から数年ぶりの大雪に悩まされた北陸地方

連日の雪かきでヘロヘロになってた所へ

元気の出る贈り物が届きました

黒豆ママさん手作りのパン~heart04

バジル入り ローズマリーと黒胡椒 くるみ&チョコチップ シナモンロール

どれもプロ級の腕前で

軽くトーストすると外はカリカリ 中はモチモチshine

大好きなオリーブオイルを付けて

いただきまぁ~す

Img_0416

ウマウマ~happy02

私の少ないレパートリーで唯一褒めてもらえる

ペンネアラビアータを作って

この日はイタリアン~note

Img_0417

普段 パンには全く興味を持たない ちゃあも

「これはおいしそうでつねnote」byちゃあ

Img_0422

フンフンと熱心に匂いを嗅いで~

「カプッ」てかじられてしまいましたcoldsweats01

そして、そして

とってもお洒落なカメラストラップheart04

Img_0382

早速カメラに付けて 

ヒトリでにんまりとしているワタシですcatface

手作りでここまでのモノが創れるんですね・・・

黒豆ママさんの器用さには

いつも驚かされますshine

大切に使わせて頂きますねhappy01

そして・・・

ちゃあの体調ですが ボチボチ食欲も戻ってきて

「何食べてるでつか~?」攻撃も

黒豆ママさんのパンから復活しましたnotenote

「ご機嫌さんでつよんhappy01」byちゃあ

Img_0347_2

冬限定のコタツ布団上のお膝オンcatface

ご飯を食べてくれる量がもう少し増えてくれると嬉しいなぁと

思うハハなのでしたconfident

黒豆ママさん~

雪かきでヨレヨレになってた身体に

とっても暖かく 身体中に沁みました

元気を沢山もらって・・・ありがとうですheart04

|

« 立春 | トップページ | 寒波を乗り切る »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさ~ん♪またしても嬉しいお届け物ですね~(^^♪
 美味しそうなパン☆外はカリッとして中はもちっとしているのですね。見ているだけでヨダレが・・・!
 kayaさんお手製のペンネも美味しそう。。。。ほっこりと素敵なお夕食ですね。
 可愛いカメラストラップ☆☆☆これも黒豆ママさんのお手製なのですか?すごい!!!!黒豆ママさんのブログにもいつもおじゃましています。コメントを残した事は無くていつも読み逃げばかりで失礼してしまっているのですが、チャーリーくんが頑張っているころからずっとずっと拝見しています。黒豆家のみんなもとっても可愛くて。。。りりたんの愛らしさに脱帽しています(*^_^*)
 kayaさんのこと、こうやって沢山の温かい想いが支えてくださっていますね。大丈夫☆体の芯からぽかぽかと温まる想いがあるから頑張らないと!(^^)!ネっ

投稿: たかこ | 2011年2月 7日 (月) 14時15分

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
黒豆ママさんにそんな特技があったとはっ!!
恐るべし、腹黒…(爆)

ママさん、大雪で大変だね。
うちの実家からも
「今日は大雪で疲れた…」ってメールばかりです。sad
雪って見てるとキレイだけど
生活の一部になると本当に大変だもんね。
でもそんなママさんに
黒豆ママさんからの「頑張れ!」エールがあって嬉しい!!
ちゃあちゃんも興味を示すママさんの手作りパン
明日も元気が出るね♪

投稿: peeko | 2011年2月 8日 (火) 22時33分

たかこさんへbud

黒豆家の子達はみんな良い子ですよぉ~!
一度しか会った事は無いけれど
りりたんは最高に可愛くて私のツボでした。
バックに入れて連れて帰りたかったです(笑)
いつも皆さんに助けて頂いて・・・
生かされてるんだと実感しています。
まだまだ頑張らないとですねhappy01


peekoさんへbud

黒豆ママさんの優しさにいつも救われてる私です。
今回は胃袋まで救ってもらっちゃいました(笑)
ホントにパン屋さんが出来るってくらいの
美味しさでしたよ♪
雪・・・今は落ち着いてますが週末が怖いです!
もう、あんなドカ雪は来ないと思ってるけど
朝起きて外を見るのが怖いですぅ~coldsweats01

投稿: kaya | 2011年2月10日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38704818

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいの:

« 立春 | トップページ | 寒波を乗り切る »