« 明日 行って来ます | トップページ | お日様のチカラ »

2011年2月22日 (火)

頑張ったね

昨日 丸1日かけて 検査を頑張ってくれた ちゃあ

帰って来た時は まるで別猫のように

目はうつろでぐったりとして

私のワガママで検査をしたコト・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました

Img_0739

検査の結果は

一番の心配だったガンの転移は

見つかりませんでした

細胞を取っての検査は麻酔が必要なのでしませんでした

なので細胞の中にはあるとは思うけれど

今の所目で見える範囲には見当たらないとの事でした

超音波とレントゲンで徹底して見てもらい

写真を見ながら一つ一つ説明を受け・・・

その中で引っかかった事は

心臓が少し肥大してきてる

と言う事と

腎臓が少し変形し始めてて

腎不全の前兆があると言う事でした

どちらも強い治療をしてきた事と老化によるもののようです

しばらくは観察して行く方向になると思います

今朝は自分でお気に入りの出窓へ行って寝てます

Img_0753

今回とても気になっていた口の中もしっかり見てもらった結果

綺麗なモノでした

1歳になる前から猫エイズに感染していて

白血球の数値は常に5000前後なのに

14歳の今も口内炎等が全然できてない

それも凄い事だと言われました

歯石もほとんど無く

優秀ですよと言われ

改めて ちゃあの生きるチカラの強さを実感しました

また元気になって このオニョ顔が見たいです

Img_0703

抗がん剤治療を止めて1年

今 しっかりと検査できて良かったですよ

と先生に言われて 

私の心が救われた気がしました

今は首とお腹の毛を剃られて

大きなハゲになっちゃってるけど

春はもう すぐ そこまで やってきてるから

お家の中で 暖かくして待とうね

元気になったらお店も手伝ってくれるよね

Img_0129

ちゃあは見えない何かに護られてる

それは・・・

きっと・・・

見守って下さる皆さまの心なんだと・・・思います

皆さま・・・コメントのお返事できてなくてすみません。。。

ちゃあの体調が、もう少し落ち着いたら

ゆっくりお返事させて下さいね。

皆さまのコメントにとっても元気と勇気を頂いてます。

いつもホントにありがとうございます。。。。。

|

« 明日 行って来ます | トップページ | お日様のチカラ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 おかえり~ちゃあちゃん♪頑張ったネ~~~~ほんと偉かった!!!!
 kayaさん、良かった。。。。。。
 心配で心配で、胸が痛かったの。ちゃあちゃん、転移は無かったのですね。良かった。。。。。
 ちゃあちゃんは、やっぱりすごいなぁ・・・猫の神様と天使たちがぴったりと寄り添ってくれているね☆
 あとは、もう少し食欲が出てくれると安心ですね。
 もしかすると・・・ちゃあちゃんは、ちょっと食欲が無かったり不調な時に不安で押しつぶされそうになっているハハの様子がわかっていて・・・一度しっかり検査をして母の心の奥に重しのように沈んでいる転移という不安を取り除こうと思って、ハハが検査する決断をするようにしむけるためにご飯を食べなかったのかな・・・って思うの。母の心の中にいつも眠っている転移という大きな不安を払拭するには、こうやって思いきって検査してみるのが一番だから・・・。
 やはり、kayaさんはちゃあちゃんに護られているんだと思います☆ちゃあちゃんがハハを支えて、ハハを守っているのだと・・。
 kayaさん、本当に良かった。。。。お疲れ様でした。
 ちゃあちゃん、お疲れ様☆頑張ってくれてありがとう。。。

投稿: たかこ | 2011年2月22日 (火) 11時41分

ちゃあちゃん、kayaさん、お疲れ様でした。
猫は人間語をしゃべってくれないから、元気の無い姿を見ると、「私のしていることは、間違っていなか?」と、思ってしまいますよね。
それでも、自分で一番良いと思うことをしてあげることに落ち着きます。
きっと、ちゃあちゃんも分かっていると思います。
それにしても、14歳で歯石が殆んど無いなんて、立派ですね。家の子達は、遺伝でしょうけど歯石が着きやすく、5歳くらいから掃除していたんじゃないかな。
実は、私も歯が弱いんです。
もう、人間と猫の種を超えて、本当の家族になりつつあるのかもです。

投稿: 香箱 | 2011年2月22日 (火) 20時47分

私も、ハナのちょっとした変化もガンと結びつけて
考えては、落ち込んだり、メソメソしたり。
kayaさんの気持ち、よくわかります。

検査の結果、心配事がゼロというわけではないようですが、一番の敵に負けていないことが分かって、
本当に良かったです。安心しました。

さすがのちゃあちゃんも、バテバテ気味?
kayaさんもお疲れと思います。
ふたりで、ゆっくりしてくださいね。
ちゃあちゃん、オニョ顔で、お母しゃんを癒してあげてね。

投稿: masako | 2011年2月22日 (火) 22時00分

ママさん、ちゃあちゃん、お疲れさま~~
検査は本当に疲れると思います。
でもママさんの心配事、すべて検査できて良かったです。
転移もなかったようだし…
ちゃあちゃんは護られてるよ~
たくさんの愛にheart02

ママさん、ちゃあちゃんとのんびりしてね♪

投稿: peeko | 2011年2月23日 (水) 06時26分

ご無沙汰してしまってる間に、
ちゃあちゃんがこんなことになってたなんて・・・

ちゃあちゃん、検査を頑張ってくれてありがと!
ちゃあママさんも本当にお疲れ様でした。
不安や心配でいっぱいだったことと思います。

14歳でお口の中が綺麗だなんて、やっぱりちゃあちゃんはすごいshine
食欲が落ちるとすごく心配になってしまうけど、
ちゃあちゃんの生きるチカラの強さを信じて・・・
たんぽぽちゃんも、ちゃあちゃんをしっかり護ってくれてるはずです。
私も心から応援してますね!

投稿: さーり | 2011年2月23日 (水) 14時57分

わ~、良かったですね。
先ずは一安心。
さぞお疲れになったことでしょう。
ぐっすり、お休みになって下さいね。
ここ数日で、嬉しい春の足音も聞こえてきましたね。

ほんとうに、お疲れさまでした。

投稿: かよ | 2011年2月24日 (木) 00時26分

皆さまへbud

沢山の応援パワーをありがとうございました。
皆さまの祈りのチカラが、今のちゃあと私を支えて
くれてると思っています。
ちゃあの頑張りには親バカながら本当に凄いと思います。
もうダメかも・・・と言う事を何度も何度もくぐり抜け
山を越えては病気を忘れてしまう程の
ご機嫌さんな日々を過ごしてくれてます。
この日々は神様が与えてくれた宝物だと思って
大切に大切に過ごしています。
まだ食欲が本調子では無いので安心は出来ませんが
日々少しずつ食べてくれる量を増やせていければ
と思っています。
皆さまの祈って下さる心…見守って下さる心に
勇気と元気を貰っています。
本当にありがとうございます。。。

投稿: kaya | 2011年2月25日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38967694

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったね:

« 明日 行って来ます | トップページ | お日様のチカラ »