« 寒波を乗り切る | トップページ | 明日 行って来ます »

2011年2月17日 (木)

幸せの寝顔

先日13日の夜

急に具合が悪くなった ちゃあ

ご機嫌さんで居たのに 突然 何度もトイレに行き

痛いのか 辛そうに何度も何度も行き来して

何度目かの後に嘔吐

その辛そうな姿に どうする事もできずに

オロオロするばかりのワタシ・・・

Img_0083

日曜日の夜と言う事で病院も開いてない

先生に電話で指示を仰ぎ

友人に電話で 励ましてもらい

翌日の月曜日 朝一番で病院へ行き

症状から見て 膀胱炎の可能性が高いと言う事で

点滴と注射と飲み薬をもらって帰ってきました

Img_0607

お薬が効いたのか オシッコも沢山してくれて

食欲はあまり無いものの

ゆっくりと眠れる様になりました

Img_0362

具合が悪くなって一番に頭に浮かんだコトは

ガンの転移でした

Img_9897

普段の ちゃあを見ていると

何処が悪いの?って言うくらいに ご機嫌さんで過ごしてくれてて

食べる量こそ少なくなりましたが

食いしん坊な ちゃあはワタシが何か食べると

必ずチェックしに来ます

Img_0533 

穏やかな優しい時間を共に過ごし

ガンを忘れて生きる日々ですが

何か一つ 具合が悪くなると

「転移」の文字が浮かび上がります

Img_0523

ただの膀胱炎でも

すべての機能が普通じゃ無い ちゃあにとっては

怖い病気の一つです

今週一週間 膀胱炎の薬を飲んで

症状が治まらなければ 検査になります

ちゃあの状態が ちょっと落ち着いたので

今日を 心穏やかに迎えるコトができました

最高のプレゼント・・・

Img_9887_2 

ちゃあの寝顔は 幸せな気持ちにしてくれる・・・

辛いコトや 悲しいコトを

色々なコトを忘れさせてくれる・・・

ワタシは ちゃあの寝顔に

幸せをたくさんもらって

今年も1つ歳を重ねられた事を

とっても嬉しく思います

Img_0273

ありがとう ちゃあ たんぽぽ

ありがとう お母さん お父さん

そして・・・

見守り支えて下さる皆さま

いつも本当にありがとうございますclover

|

« 寒波を乗り切る | トップページ | 明日 行って来ます »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、誕生日おめでとうございます!!
 ちゃあちゃん、お薬が効いて落ち着いてくれるように祈っています。
 いつも穏やかでご機嫌さんのちゃあちゃんを見ていると大きな病気を抱えている事を忘れてしまうけれど・・・・ちょっとでも異変が起こると大きな不安が胸一杯に広がってしまうの・・わかります。こんなに頑張っているんだもの、猫の神様がきっと守ってくれる。神様が遣わした天使たちがきっとチカラを送ってくれるって信じて祈っています。
 日曜の夜からずっと不安で落ち着かない気持ちで過ごしていることと思いますが、見えない不安に怯えて、kayaさんまで体調を崩してしまったら大変です。気持ちをしっかりと持って、ちゃあちゃんとゆっくりと静かに過ごせますように。。。。。
 祈りと願いは、きっと届くって信じています。ちゃあちゃんの命の輝きがkayaさんの生きる力だもの。
 ちゃあちゃんが悪い病気のせいじゃなくて、単に膀胱炎で・・それもお薬できっちり治りますように!!!ホントに祈ってます☆☆☆
 こんな風に不安で涙する夜がありませんように・・・優しい時を刻める一年を過ごせますように・・・遠く離れて祈っているからね~~~~
 kayaさん、まだまだへこたれていられません!!守らなくちゃ!!ファイトねっ!!!
 ちゃあちゃん!!祈っているからね~~~ガンバレ~~~~!(^^)!今日は、母さんのお誕生日だよ☆ちゃあちゃんが、頑張って元気でいてくれること。それが何よりの母さんへのプレゼントだからね~~~母さんをお願いね。。。だから・・・ちゃあちゃん、頑張ってね。。。。。
 kayaさん、おめでとう。大丈夫だよ☆きっときっと大丈夫☆みんなが祈ってるからね☆彡

投稿: たかこ | 2011年2月17日 (木) 09時32分

チャ~ちゃん、しんどかったんやね。
ハハも、大変だったね。
普段は、ほんと元気で、穏やかに過ごしてくれているから、いざいつもと様子が違うと、どうしていいか分からなくなるよね。
まして、休日で病院休みだし・・・
でも今は、少し落ち着いてきたようで良かったです。
寝顔も楽そうな感じだし・・・
このまま、良くなるよう願いますclover

ハハ、誕生日おめでとうございますbirthday
チャ~ちゃんから最高のプレゼントをもらえて、穏やかに今日を迎えられて良かったですconfident
その穏やかなハハの気持ちが、チャ~ちゃんにとって一番の元気が出る薬だと思います。
そして、タンちゃんが側にいるから・・・clover

誕生日、ゆっくり過ごして下さいねconfident

投稿: 宥估 | 2011年2月17日 (木) 10時02分

自分が具合悪くなればいいのに…
いつもそんなことを考えていたことを思い出しました。
ちゃあちゃん…辛かったね。
でもお薬が効いて穏やかな眠りに入れて良かった。
ご機嫌さんなちゃあちゃんを見てると病気のことなんて忘れてたよ…
でも大丈夫!!
たくさんの見守ってっててくれる愛があるから!!絶対!

ママさん、今日がお誕生日だったの?
peekoの大好きな人と同じだ!o(*^▽^*)o
なんか嬉し!shine

投稿: peeko | 2011年2月17日 (木) 20時49分

あ~、びっくりしました。
ドキドキしながらブログを読み進めて、読み終え、ふ~っと一息つきました。

写真からはちゃーちゃんのパワーを、とても感じます。
kayaさん、不安で辛い夜でしたね。

さぞやお疲れになったと思います。

まだまだ寒い日が続きます。

どうぞ、ご自愛くださいね。

最後になりましたが、お誕生日、おめでとうございます。

幸せな一年でありますように。

投稿: かよ | 2011年2月18日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38836163

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの寝顔:

« 寒波を乗り切る | トップページ | 明日 行って来ます »