« 青空へ | トップページ | 美味しいの »

2011年2月 4日 (金)

立春

先週は大雪だった金沢ですが

雪の峠は越え

ここ数日は 太陽さんが顔を出し

優しく 暖かな春がそこまでやって来てる・・・

そんな日々の中

北海道の作家「mimi」さんから

可愛い お雛さまが届きましたheart04

さっそく ちゃあに紹介してもらいましょう~

「これは なんでつか???」byちゃあ

Img_0410

ニャンコの お雛さまだよ~

「これって食べられまつか?」byちゃあ

Img_0403

それは食べられませんっっっcoldsweats01

真面目にPRして下さいdespair

「キリッsign03 みなしゃん~可愛いお雛さまでつよheart04」byちゃあ

Img_0394

はい、良くできました!

「わたちは疲れたので 寝まつsleepy」byちゃあ

Img_0405

お雛さまを抱えたまま 眠くなっちゃったみたいねconfident

頑張ったお仕事後は・・・

ママちゃんの手編みの暖か靴下を見つけて

「これは わたちのでつよね?」byちゃあ

Img_0359

いいえ これはハハのんですっthink

「暖かいから わたちのんでつheart04」byちゃあ

Img_0367

後で返してね~dash

お散歩できる 暖かな春は

必ず来るから

それまで ご機嫌さんで居てねconfident

|

« 青空へ | トップページ | 美味しいの »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
一昨日ぐらいから、snowもやみsunが出てきて、なんかフゥ~っといった感じだね。
タンちゃんのsunパワーのおかげで、昨日はほんと暖かい日でしたnotes
タンちゃん、ありがとうlovely

チャ~ちゃん元気なお顔good
良かった~heart02
2枚目の可愛いお雛様見つめる?(狙っているようにも見えるぅ~sweat01)眼差しは、とても力強いsign03
3枚目は、メチャクチャポーズが決まって可愛さ満点heart

ハハ、穏やかな時間を過ごせているようで、良かったですconfident

投稿: 宥估 | 2011年2月 4日 (金) 08時51分

 ああっ!!kayaさんの心の母のママちゃんからの靴下ですね~~ママちゃんのお母様から継承された素敵な靴下。。。。。今年も贈ってくださったのですね☆
 kayaさん、嬉しいネ。温かいね。辛い時、悲しい時、kayaさんが涙しているのを遠く離れた北海道でkayaさんのことを想って一針一針想いを込めて編んでくださった靴下が・・・kayaさんの辛さや悲しさを全て吸い取ってくれるかのように。。。離れていても心は繋がっている。想いは繋がっているのですネ。
 画面の中の素敵な色あいの靴下を見て、私も思わずにっこりしちゃいました。良かったね~~~~
 それに・・・愛らしいお雛様!!お雛様を紹介しているちゃあちゃんのこれまた愛らしいことったらないですね☆☆☆☆☆ちゃあちゃんもママちゃんの温かい愛情に包まれて少し復活できたかな?
 ちゃあちゃんのこと、kayaさんのこと、本当に心を寄せて想いを寄せて見守って下さっている方がいらっしゃる・・。とてもしあわせなことですね。何十年生きていてもなかなかそんな出会いは無い人もいます。私だってそんな風に思ってくれる方なんていないわぁ。。。本当に羨ましいです(*^_^*)それこそ、決してお金では買えない財産ですネ
 悲しい事や辛い事があっても残された私達は踏ん張って生きなくちゃならないけど、こんなに温かい想いと支えがあるから大丈夫!!!!
 ほんとほんと・・・嬉しいなぁ。。。。
 kayaさん、ちゃあちゃん、嬉しいね。この深い想いにお返しするのは何よりもフタリが元気で過ごす事です。ガンバレ~~~ファイト!(^^)!

投稿: たかこ | 2011年2月 4日 (金) 09時49分

宥估 ちゃんへbud

やっと春が近づいてきてるって
実感できる日々だね!
身体がしんどくても心に優しさを貰うと
こんなにも踏ん張れるんだなぁ~って
今更ながらに「ありがとう」がイッパイなのね。
いつか優しさのお返しが出来たら嬉しいなぁ~confident


たかこさんへbud

ママちゃんは本当に暖かい人で優しさに溢れてる
とっても心の広い大、大、大好きな人です。
私もいつかあんな風になれたらと
目標でもあります。
心のこもった靴下は・・・とっても暖かく
優しく私を包んでくれてます。
時々ちゃあと取り合いしてますけどね(笑)
たかこさんにもいつも優しさを沢山頂いてますから
いつかお返しできたらなぁ~って思ってますconfident

投稿: kaya | 2011年2月 7日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38705078

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 青空へ | トップページ | 美味しいの »