« 祝32ヶ月 | トップページ | 起爆剤はカニ? »

2011年1月26日 (水)

今 なにしてる?

雪の多い今年の冬

いつもの仕事の前に 雪かきと言う作業が増え

あたふたと過ぎてしまう時間

今日は たんぽぽを空へと見送った26日

目の離せない状態だった たんぽぽを看病していた

あの時は もっと忙しいはずだったのに

寝不足が続き 身体も辛かったはずなのに

辛いと思う事が少なかった気がします

P1060048

たんぽぽの身体をナデナデしながら

この時間がず~っと続けば良いのに・・・

P1130671 

この時を止めてくれないかなぁ・・・なんて

思いながら過ごした日々

Img_0271_2

辛かった記憶は薄れ

優しかった 君の体の温もりだけが手に残ってる

P1030919_2

たんぽぽ・・・

今 なにしてるのかなぁ?

まだ君を想い 抱きしめたくて涙が出る時も多いけれど

母さんは ちゃんと前を向いて

小さいけれど一歩一歩 歩いているよ

いつか また 会えるに日

君に胸を張って会えるように がんばるよ

暖かで優しい春は 必ず やってくるよねcherryblossom

|

« 祝32ヶ月 | トップページ | 起爆剤はカニ? »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 ほんと・・・今何してる?どこにいるの?お腹空いていない??寒くないかな?しあわせかなぁ・・・って想いを馳せてしまいますね。
 今何してる?って聞いたらきっとたんちゃんは『母さんとお姉ちゃんを見ているんだぁ・・・ボク、ここにいるよ・・・』って答えているはず!!!
 こうして愛する子を想う時、ふわぁ~っと温かい想いが心を満たすけれど・・・それでもその奥にある淋しさや悲しさや切なさがチクチクって疼きますよね。
 でもきっとそれが残された私達が今生きている事の証なのだと思うの。今生きて、悩んで、考えて、悲しくて、辛くて、切なくて・・・でもそれだけじゃなくて、温かい気持ちや嬉しい気持ちや楽しい気持ちや愛おしい気持ちがあって・・・そんな様々な心の襞を抱えながら今日も生きなくちゃ。生きる意味は、きっとずっとわからないままだけど・・・生かされている事に何かきっと意味があるって思います。
 たんちゃん!!母さんが呼んでるよ・・・そぉ~~っとたんちゃんの気配を母さんに教えてあげてね~~~m(__)m頼むね~~~~☆彡

投稿: たかこ | 2011年1月26日 (水) 15時38分

本当に辛くなかったね~
今よりずーーっと寝不足もしてたはずなのに
全然眠くもなかった…
今は眠い(笑)

ママさんがちょっと弱気な想いが薄れて良かった。
楽しかったことばかりを想い出してあげることがたんちゃんの喜びになると思います。
だってたんちゃんはママさんの家族になれたことが喜びなのだから、ねっ!☆

今年は雪の量が半端じゃないみたいですね。
体壊さないようにね(`・∞・´)ガンバレッ!

投稿: peeko | 2011年1月26日 (水) 21時18分

タンちゃんを思う時clover
私は、sunsunの日差しを感じる時です。
きっと、元気に楽しそうにお友達と遊んでいるんだろうな~と思っていますconfident

タンちゃん、ハハ強くなったよねheart04
あなたがいつも見守っていてくれてるからだねhappy01
いつもありがとう、タンちゃんcloverconfident

ハハ、またsnowが降ってきたねwobbly
週末、また寒波が・・・といっていますsweat01
くれぐれも気をつけてsign01
今日は、ゆっくりチャ~ちゃんと過ごして下さいconfident

投稿: 宥估 | 2011年1月27日 (木) 13時24分

たかこさんへbud

ふと足に暖かさを感じる時があります。
お膝に乗るのは嫌いだった、たんぽぽですが
足にピトってくっ付いてるのが好きでした。
鈍い私なので、なかなか気配を感じる事は
出来ませんが・・・いつも側に居てくれてる
そう想うと心もポッと暖かくなりますconfident


peekoさんへbud

本当に不思議な位、寝不足と疲れが溜まる日々だったのに
全然辛くは無かったんですよね。。。
それが今は毎朝、眠くて眠くて~
お昼ご飯の後も、眠くて眠くて~
楽しかった事だけ思い出すのには
もう少し時間が必要かもしれないけれど
笑える時間も多くなりましたよhappy01

雪~~~もうそろそろ終わって欲しいですっbearing


宥估ちゃんへbud

少しは・・・強くなれたかなぁ~。
まだまだ だよってたんぽぽに言われそうだねcoldsweats01

今日、明日はまたまた最強寒波の到来で
雪が凄くなりそうだけど・・・
宥估ちゃんも身体に気を付けて居てねhappy01

投稿: kaya | 2011年1月29日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37672217

この記事へのトラックバック一覧です: 今 なにしてる?:

« 祝32ヶ月 | トップページ | 起爆剤はカニ? »