« 今 なにしてる? | トップページ | 真っ白な世界から »

2011年1月28日 (金)

起爆剤はカニ?

26日は ちゃあの通院日でした

いつもの通り 体重測定

先生の触診 問診の後に

いつもの点滴をして

特に変わった事も無く 帰って来ました

が・・・家に帰ってきてからが

いつもの様子じゃ無かったんです

部屋の中をウロウロ~~~

コタツに入っても直ぐに出てきてウロウロ~

ご飯も食べずに ウロウロ~時々

ニャオ~ン と鳴きながら

夜になり少し落ち着いたものの

ご飯は ちょびっとだけしか食べてくれず・・・

次の日は 一日中 コタツにお篭り状態で

お水もご飯も 拒否られて

夕方になってやっとスープご飯13歳用の

スープのみ 食して下さいましたが・・・

「わたちは しんどいでつ」byちゃあ

Img_0323

目にチカラが無く ドンヨリとしてて・・・

このままじゃ ダメだと言う事で

雪降る中 スーパーへ 「カニ」を買いに走りました

が・・・カニ無かったんですsweat01

行く時間が遅かったんだと思います

なのでカニ缶を買って来て

まずは カニ缶のみ 出してみると~

食べてくれましたshine

次は猫缶に カニをトッピング

猫缶少しと カニは完食coldsweats01

取り合えず 食べ物を口にしてくれたので

ほっと一安心でした

いつもの ちゃあを見てると 何処が病気なの?

って言う位に ご機嫌さんで過ごしてくれてるから

つい大きな病気を抱えてるって忘れてしまってるけど

急にこんな風に 具合が悪くなるってコト

改めて心しないと・・・と思いました

まだ 食は細いままだけど

カリカリに カニをトッピングしました

Img_0294

「わらわは カニが食べたいでつcancer」byちゃあ

Img_0289

「カニさ~んなら 食べるでつよんnote」byちゃあ

Img_0304

今朝は特別に寝床までデリバリーですcoldsweats01

「ちょっと元気になりまちた」byちゃあ

Img_0314

食べたらコタツが ちゃあの日常ですが

今日は目のチカラが断然強いので ちょっとホッとしました

奇跡の延命を続けてくれてる ちゃあの

命を繋ぐモノ・・・底知れぬ「食い意地」

いつもの 「何食べてるのぉ~dash」攻撃を

一日も早く受けたいです

それにしても・・・

カニが起爆剤とは~~~sweat01

もう少し お安い食材は無いものでしょうかぁ~sweat02

ハハは しばらく フリカケご飯でガマンですdespair

|

« 今 なにしてる? | トップページ | 真っ白な世界から »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 ちゃあちゃん、体調が悪かったのですか?少しづつ食欲が出てくれると良いけど・・・・。病院での診察のときには変わった事も無かったのに・・・・
 カニをきっかけにして、なんとか食欲が戻って、元気になってくれるように祈っています。
 ちゃあちゃん、今日はご飯食べられたかなぁ・・・頑張ってね・・・祈っているからね。
 kayaさん、せっかく病院での診察をクリアしたのにお家に帰ってからそんな様子では心配で苦しかったでしょう・・・・。先生にもわからない(表に症状として出ていない)けど、ちゃあちゃんにとってはなんとなく不安でなんとなく不調だったのかしら・・・。こんな時の為に、とっておきの好物って大事ですよね。カニさんに誘われて、ご飯食べて、ご機嫌さんに戻ってくれますように祈っているからね~~頑張ってください!(^^)!

投稿: たかこ | 2011年1月28日 (金) 14時46分

こんにちは。心配な状況でしたねsweat01
でもカニパワーで復活してくれて良かった。
写真を見ても、目の力が違うのがわかります。
ちゃあちゃんの元気が出てくれば
ふりかけごはんが続こうがなんのその!ですよね(笑)
うちの子は、カリカリ以外全てキライなので
(お魚もお肉もまたたびでさえ逃げ出します)
いざ食欲が無くなった時が不安です。

投稿: nemu | 2011年1月28日 (金) 16時35分

あぁ~、心配したぁ~
おコタツのちゃあちゃん、本当に目力がないんだもん。(つд⊂)エーン

カニ缶食べてからのちゃあちゃんは大丈夫!
力出てるぞーーーーっ!(笑)
タンタンもカニ缶のトッピングは必須だったな~ふふ。。

ママさん、ふりかけ生活も悪くないよん♪←仲間(笑)

投稿: peeko | 2011年1月28日 (金) 19時41分

は~、心臓に悪いぐらい、ドキドキしました。

そうですか、カニがいいのですか、メモメモ。

奇跡ねこのちゃあちゃん、まだまだ大丈夫cancer

投稿: かよ | 2011年1月29日 (土) 03時53分

チャ~ちゃん、大丈夫?
ほんと、一枚目の写真、元気がない感じweep
でも、カニさんパワーで元気復活upup
良かった~confident
気温も低いし、チャ~ちゃん、おこたに居るのが一番だよねconfident
ハハもビックリしたでしょう!!
慌てて、買い物行ったのね!
カニ・・・高級だけど、
チャ~ちゃんの食欲が出るなら・・・買うよねsign03
親心だなぁ~heart04

それにしても、snow凄すぎるねwobbly
大丈夫か~
私も手に、雪どかし豆??が出来ましたdown
腰にもくるねsweat01
くれぐれも、無理しないようにね。
気をつけて居てねclover

投稿: 宥估 | 2011年1月31日 (月) 14時08分

皆さまへbud

今日はお一人お一人にお返事できなくてごめんなさい。
ちゃあはお陰様でボチボチご機嫌さんで
過ごしてくれるようになって来ました。
まだ安心とまでは行きませんが
少しずつ食欲も出てきてますので
この調子で回復して欲しいと思ってます。
いつも、沢山のご心配と応援をありがとうございます。

投稿: kaya | 2011年2月 2日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38631890

この記事へのトラックバック一覧です: 起爆剤はカニ?:

« 今 なにしてる? | トップページ | 真っ白な世界から »