« たんぽぽブレンド | トップページ | 祝32ヶ月 »

2011年1月18日 (火)

嫌なコト

日曜日の朝 大量に降り積もった雪・・・

朝起きたら 車が無い?と思う位に積もってました

お向かいさんの車です

Img_0113

約3時間かけて 駐車場の雪かきをして

全身筋肉痛で ヨレヨレです(笑)

こんな所にも筋肉ってあったのねって思う位に

あっちもこっちもミリミリしてますcoldsweats01

普段の運動不足が これで少しは解消されると良いのですが・・・

そんな中 昨夜 ちゃあを こねこねしてたら~

長い爪が・・・

早速 爪切り開始cat

「これ~嫌いでつdespair」byちゃあ

Img_0134

爪伸びてたら危ないでしょう~。

ちょっとガマンしょうね!

「ガマンするでつ 早くちてくださいangry」byちゃあ

Img_0135

はい 終わったよ! よく頑張ったね~happy01

えらい えらいnote

「わたちで遊ぶのやめてくださいdash」byちゃあ

Img_0141

この後は スネスネさんで

コタツに お篭りになられた ちゃあなのでした~spa

|

« たんぽぽブレンド | トップページ | 祝32ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
いや~降ったね~snow
やはり、そちらは多いねsweat01
今回は冷え込みも相当で、路地に入ると道路がツルツルで怖かったwobbly

今朝、タンちゃんに”ハハは、元気なのかなぁ~”と聞いてましたheart04
3時間、雪かきはきついね~sad
水分含んだ、重い雪だしねdespair
ほんとお疲れさまです。

チャ~姫の、爪きり時の顔~
頑張って、我慢してるね
そんな顔も大好きさ~lovely

筋肉痛も今がピークかなsweat02
無理せず居てねconfident


投稿: 宥估 | 2011年1月18日 (火) 09時14分

 うわっ!!想像以上にすごい雪です!!!
 天気予報を見ながら金沢のお天気を気にしていますが、毎日雪だるまが書いてあるから心配しています。
 駐車場・・・お客様がみえるから雪かきしないと・・・ってkayaさんのことだから頑張っていらっしゃるのだろうな・・・って思います。無理しないでっていってもこの雪では無理して雪かきなさっているのでしょうし・・・。とにかく温かいお風呂にゆっくり入って、夜は出来るだけ体を休めてください。あっ・・でも腰に痛みがある時は温めないで湿布して炎症を静めてね。整形外科に毎週通院してかれこれ8年ですが、(門前の小僧のように先生がアドバイスしているのを頸を牽引しながら聞いているのですが)いっつも先生がおっしゃっているんです。痛み=炎症だからね。痛みが少しでもある時には温めないで冷やしてとにかく安静ネ!って。腰痛の人とか膝痛の人とかみなさんにそうおっしゃっています。
 ちゃあちゃん、良い子で爪切りさせてくれますね。うちは全くダメなんです。どの仔も嫌がり過ぎて私が流血になってしまって・・(涙)だから通院した時に先生に切って頂いています。ちゃあちゃん、きっと嫌なのでしょうけれどすっごく我慢して頑張っていて、偉いです☆
 くれぐれもご自身の体調に気を付けて、この冬を乗り切ってください!(^^)!

投稿: たかこ | 2011年1月18日 (火) 13時21分

地球が怒ってるのかな?
夏は酷暑で冬は大雪snow
特に日本海側が凄いことになってるってニュースで見ました。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
車が見えないーーーーっ!!
こんだけの雪かきしたらアスリートでも筋肉痛になるのでは?(笑)

寒い外から帰ったら温かいお部屋で待ってるちゃあちゃんがいるheart02
おコタツでお利口さんでお爪切りされてるちゃあちゃん♪
至福の時だね~ヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2011年1月18日 (火) 20時41分

降ってますね~、雪!
こちらは寒いけれどまだ積もる雪は降らないです。
雪も見ている分には風情もあるけど
雪かきっていう作業が必須なんですよね~(^^;
これは本当に重労働でしょう、お疲れ様です!
ちゃあちゃん、今日も元気にゴキゲンさんかな~

投稿: まりまお | 2011年1月20日 (木) 12時38分

宥估ちゃんへbud

昨日までに随分と溶けたけど
また今日は少し積もったね・・・。
明日の朝が怖いよぉ~sad
ちゃあのガマンしてる顔って
何だか笑っちゃのよねcatface


たかこさんへbud

昨日までに随分と溶けたのですが今日また
少し積もりました。。。
連日の雪かきで全身ミリミリですが
何とか腰をかばいながら頑張ってます。

ちゃあは爪切りさせてくれるんですけど
と~ってもガマンしてますって顔で
時々や・め・てぇぇぇ~って鳴いて訴えますcoldsweats01
流血は無いので助かってますが…confident


peekoさんへbud

雪かきを除けばさぶさぶ~な冬も
ちゃあとべったり出来る幸せな時間です!
普段あんまりベタベタしてくれない
ちゃあなので冬の間は思いっきり
ベッタリして楽しんでますっhappy01


まりまおさんへbud

そちらは乾燥が酷いみたいですね…。
妹が加湿器フル稼働って言ってました。
火の元にはくれぐれも気を付けて下さいね!

そんなさぶさぶな日々でも
寒さに強いちゃあは
と~ってもご機嫌さんですよぉ~happy01

投稿: kaya | 2011年1月20日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38513467

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なコト:

« たんぽぽブレンド | トップページ | 祝32ヶ月 »