« 真っ白 | トップページ | 嫌なコト »

2011年1月13日 (木)

たんぽぽブレンド

昨年の とある日

急に思い立って 作ってみた

ハーブティーのオリジナルブレンド

「たんぽぽブレンド」

寒い季節に 心と身体をほっこり温めてくれる・・・

早春に咲き始める 黄色いたんぽぽを想い

Img_8978

昨年の春に出会った 珍しい 白いたんぽぽを想い

P1130932

そして

今は 天使の修行を頑張ってるだろう たんぽぽを想い

Tan

作った「たんぽぽブレンド」は

何だかとっても優しくワタシを包んでくれた・・・

0

たんぽぽ・・・君を想いながら飲むハーブティーは

胸の中に 染入るような

何だか特別な香りがしたよ・・・

00

昨年から少し考えていた オリジナルのブレンドティー

お家の猫さんをイメージしてブレンドする・・・

そんなkayaブレンドティーを作っていこうと思います

思い返せば・・・

1年前に愛猫あいちゃんを お空へと見送った

セリさんへ「あいちゃんブレンド」を作ったのが

一番初めの猫さんブレンドでした

10

その時に セリさんがブログで伝えて下さった言葉・・・

おひさまのような優しい色のハーブティーは

ひとくち飲むと、あったかいものが、胸から胃に、ゆっくり流れ込んで・・・

涙があふれました。

あいが、私の中に入ってきてる・・・。

体の中が、心の中が、あいでいっぱいになってる。

しあわせでしあわせで、涙がとまりませんでした。

だいすきな存在を、胸の奥でまでだきしめられるなんて、

こんなしあわせを、感じたのは、生まれてはじめての経験でした

亡き愛猫さんをイメージして作ったブレンドティーは

優しい気持ちと ちょっぴり切ない気持ちが同居する・・・

「心に寄り添えるハーブティー」

そんなオリジナルブレンドティーを作っていけたらと思います

|

« 真っ白 | トップページ | 嫌なコト »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

おはようbud
今日も寒いね~
そう思いながら、ここに来たら
柔らかい日差しの中の、可愛いたんぽぽさんshine
そして、天使色のたんぽぽさんshine
そして、翡翠色のまん丸お目目のタンちゃんlovely
心がとっても温かくなりましたheart04

cloverオリジナルブレンドティーclover
素敵ですconfident
ハーブの持つ力に、かやちゃんの沢山の優しさが加わると、とっても穏やかなハーブティーになるんだろうねconfident
是非飲みたいので、私も今度お願いしに行きますclover

投稿: 宥估 | 2011年1月14日 (金) 09時45分

 心の芯から温かさが広がりそう。。。。。。素敵なハーブティですね。
 私も飲んでみたいわ。オリジナルブレンドなんて・・・とってもステキ☆
 心の底に澱のように沈んでいる悲しみや苦しみや辛さを・・・そぉ~~っと溶かしてくれそうです。
 いつか・・私もkayaさんのオリジナルブレンドティを飲んでみたいです!!
 冬将軍の寒気が居座ってしまって、悪天候と寒い日が続いていますね。たんぽぽの咲く温かい季節を楽しみに、今のこの寒さを耐え忍びましょう♪
 雪はまだ降り続いているのでしょうか?持病の腰痛が出ないように気を付けて雪かきをして、温かくなさって過してください。

投稿: たかこ | 2011年1月14日 (金) 13時00分

私もあいちゃんブレンドとたんぽぽブレンド飲んでみたいです(^^)
今のハーブティーが無くなったら注文してよろしいですか??
あさっては、鹿児島も雪の予報です。
多忙ですが、身体を気遣いつつ、お互い頑張りましょう♪

投稿: nemu | 2011年1月14日 (金) 18時12分

セリさんの感情がよく伝わってきました。
体の中から、心の中からあいちゃんが沁み込んできたんだね。。
弱りきってた体と心に…
美味しかっただろ~な~

優しいたんぽぽちゃん色のハーブティー♪
ママさんの心も一足早く「たんぽぽいっぱい」の春だったね。

週末は益々寒さ厳しいとか。
風邪引かないようにちゃあちゃんとまった~りしてね。heart04

投稿: peeko | 2011年1月15日 (土) 06時15分

毎日ホントに寒いですね~。
そんな寒い中でも、
たんぽぽちゃんは天使の修行を笑顔で頑張ってると思いますconfident

「たんぽぽブレンド」・・・
きっと優しいお味で、心も体も優しさに包まれて、
ぽかぽかになるんだろうなって想像しました。
そんなブレンドティーが作れるちゃあママさんはすごいshine
たんぽぽちゃんも喜んでるでしょうね。
たんぽぽちゃんの自慢のママだもんね~heart04

投稿: さーり | 2011年1月15日 (土) 12時46分

宥估ちゃんへbud

久しぶりに納得いくブレンドが作れました。
寒い日々だけどこのハーブティーを飲むと
身体も心も温まるのぉ~!
今度来てくれた時に入れるからねhappy01


たかこさんへbud

先日の冬将軍の到来から日々の雪かきで
腰痛悪化してますが・・・少しは冬の運動って
考えて前向きに頑張りますっ!
たんぽぽブレンド・・・とっても優しい味なので
たかこさんにも飲んで頂きたいですぅ~happy01


nemuさんへbud

暖かいハズの鹿児島もさぶさぶさん~ですね。。。

次回のご注文時に「あいちゃんブレンド」と
「たんぽぽブレンド」ご注文預かりました(笑)
多忙な日々の様ですが体調に気を付けて
お過ごし下さいねconfident


peekoさんへbud

日曜日は見事に積もりました!
日々の運動不足がこの雪かきで少しは
解消されると嬉しいのですが。。。
さぶさぶ苦手なpeekoさんには
辛い今年の冬ですね~。
早く、たんぽぽの咲く春よ来い~happy01


さーりさんへbud

全国的に冷え込んでるみたいですね・・・
今年は厳しい冬になると言われてましたが
本当に冷え冷え~でちょっと辛いです。
たんぽぽブレンド。。。いつか、さーりさんにも
飲んで頂けたらと思ってます。
下界は、こんなさぶさぶ~な日々だけど
お空のみんなは元気に遊んでるのでしょうね~happy01

投稿: kaya | 2011年1月18日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/38448601

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽブレンド:

« 真っ白 | トップページ | 嫌なコト »