« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

今年も残すところ2時間程となりました

あっと言う間の一年でしたが

たくさんの出来事がありました

振り返ると辛い事 悲しい事よりも

嬉しかった事 幸せだと感じた事の方が多いのは

心が幸せだからだと思います

帰る実家がある事も その一つです

秋に父が突然 不治の病になり

毎年恒例の自家製 年越し蕎麦は

今年は無理だと思ってました

けれど 弟1号が甥っ子1号を連れて帰って来てくれたお陰で

父も交えて 蕎麦打ちをする事ができました

昨年と同じ様に お蕎麦を打てる・・・

こんな嬉しい事はありません

Img_9502

蕎麦粉をこねる 父の手

毎年当たり前に思っていました

Img_9504

不ぞろいだけど 

皆が元気に一年を過ごせた事への感謝と

来年も元気に過ごせます様にとの願いを込めて

ひとつ ひとつ切りました

Img_9515

越前蕎麦の出来上がりです

もちろん ちゃあも一本だけだけど

お蕎麦を ちゅるちゅると美味しそうに食べました

Img_9533

ご機嫌さんで 年越しが出来る事

それだけで とっても幸せだと

心の底から思います

Img_9523

皆さまも 

どうか良いお年をお迎え下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

年内最終日

今日でフォレストの年内営業は終わります

この一年 たくさんの出会いがあり

優しさに助けて頂く事もたくさんありました

ありがとうございました

Img_9452

感謝の気持ちが溢れる日々で

自分ヒトリで生きて行けてる訳ではない

と言う事をしみじみと感じた一年でした

不手際が多く スローペースな私ですが

来年も心新たに頑張って行きたいと思いますので

フォレスト共々 宜しくお願い致します

看板娘の ちゃあからも ひと言

「ことし一年お世話になりまちたclover

  みなしゃんのお陰で 元気でつhappy01」byちゃあ

Img_9330

「来年も応援よろしくおねがいしますっheart04」byちゃあ

Img_9324

新年は7日(金)より 通常営業いたします

Img_9253

優しい時間を過ごして頂ける様に

笑顔で お待ちしております(笑)

(蛙 夢太郎さんからお写真お借りしました)

2010122753042famkz

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

              お知らせ

             年末年始は

        12月29日(水)~1月6日(木)

         お休みさせて頂きますので

                  宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

穏やかなイブを

夕方から雪に変わって

ホワイトクリスマスイブの金沢ですが

お家の中では 穏やかで柔らかな時間が流れています

Img_9385

ちゃあが ご機嫌さんで側に居てくれる

それだけで特別な時間になります

Img_9359

今は ちょっと忙しくて

クリスマスらしい ご馳走も何も用意できないけど

昨年 頂いた 心のこもったツリーと一緒に

Img_9392

暖かな部屋で ちゃあとほっこりと過ごす時間

昨年は たんぽぽの事で心に余裕の無い

辛い気持ちで過ごしてしまったから・・・

今年は穏やかな心でクリスマスを過ごせます

P1070062

ちゃあの温もりを抱きしめながら

たんぽぽへの想いも抱きしめて

「心穏やかに」 過ごします

Img_9394 

皆様も温かく優しい時間を過ごして下さいね

xmas 心穏やかに メリークリスマス xmas

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

          お知らせ

         年末年始は

    12月29日(水)~1月6日(木)

   の間 お休みさせて頂きますので

      宜しくお願い致します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

祝31ヶ月

今年最後の記念日も

穏やかに ご機嫌さんで過ごしてくれてる ちゃあ

毎月お祝いしているこの日を迎えられる・・・

これ以上の幸せはありません

7月で14歳になった ちゃあですが

顔だけ見てると そんな おばあちゃんには見えなくて

可愛いなぁ~を連発しているハハです

Img_9292

最近変えた ご飯のお陰で

お腹の調子もまずまずだし

寒くなった日々も

コタツ&ニャンコハウスで まったりと過ごしてくれてます

ハハがコタツに入ろうとすると~

「何か? さぶさぶだから開けないでくださいdash」byちゃあ

Img_9279

と怒られてみたり(苦笑)

弱った後ろ足だけど

早朝のヒトリ運動会も滑りながら早足で走ってるし

高いところのジャンプはできなくなったけど

ハハを上手に使って上ってますcoldsweats01

Img_9288

ここに たんぽぽも居てくれたらなぁ・・・

なんて ちょっと想ってみたりもしますが

次の瞬間には 

あ~たんぽぽは いつも私の隣に居てくれてる

って思える様になりました

266

「僕はいつも いっしょだよ

  ちゃあ姉ちゃんは僕が護るよ!」byたんぽぽ

そんな たんぽぽの声が聞こえる気がします

Img_3350

年末が近づき 何かと慌しい日々ですが

時々 手を止めて 深呼吸をして

大切な時間を過ごして行きたいと思います

皆様も

疲れた溜まってくると風邪を引きやすくなります

しっかり食べて しっかり眠って下さいねclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

贅沢な使い方

イベントも無事に終わり

ちょっと不具合の多い体調の中

沢山の心に支えてもらって頑張れる日々です

そんなハハを尻目に

穏やかに ご機嫌さんで過ごしてくれてる ちゃあ

そんなちゃあには

まん丸の猫ベットが

3個あります

日向ぼっこ用に 出窓に1個

夜寝る用に たんぽぽの分と2個並べて置いてました

掃除をしようと 2個重ねて置いてたら~

その重ねた2個のベットを

お一人様~で使っていますcoldsweats01

「何か文句でもあるでつか?」byちゃあ

Img_9144

いえいえ文句なんてありませんが・・・

何か使い方が間違ってませんか~?

「見晴らしも良いでつeye」byちゃあ

Img_9159

「んべっ んべっ ふかふかしてて 気持ち良いでしゅheart04」byちゃあ

Img_9158

お手手のお手入れまで始めてしまいましたよぉ~

「ず~っとこのまんまで良いでつnote」byちゃあ

Img_9149_2

2段重ねの猫ベット・・・

しばらくは このままになりそうです

一人っ子になった ちゃあばあちゃんの

ちょっとした贅沢なのでしたcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

イベント終了

無事に「手作り店」のイベント初出店を終える事ができました

イベントを運営してる方々

お店を手伝ってくれた方々

お客様にまで差し入れをして頂いたり

「感謝 深謝」の心で「ありがとうございます」の

言葉しか口から出てきません

フォレストのブースです

P1160877

体力の無いワタシの代わりに

ず~っとブース内に居てくれた

Mちゃん、あたりちゃん本当に助かりました

2人が居なかったらお店が成り立ちませんでした

大人気だった「mimiさん」の作品です

P1160879

こんなに沢山の方々に支えられて

ワタシは生きてるんだ・・・

と しみじみ思いました

1日目の閉店間際の会場の写真です

Img_9257 

今 身体はボロボロに疲れてしまってますが

心が温かく優しい想いに満ち溢れ

皆さんの想いが溢れ出しています

沢山の優しさと

沢山の心を頂いたイベントでした

本当にありがとうございました

Img_9117

今夜は ちゃあと一緒にゆっくり休みたいと思います

明日から またフォレストで頑張ります

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

いよいよ明日

「手作り店」のイベント出店が

いよいよ明日になりました

もう すでに イッパイイッパイですが・・・coldsweats01

こねこねネコさんのビーズストラップも

素敵なのを沢山創って下さいましたshine

Img_9225

会場に来て頂いたお客様に

少しでも楽しんで頂ける様に

一生懸命頑張ります

「らんさん」のアートフラワー

Img_9205

素敵なコサージュも

Img_9203  

今回に限り すべてのアートフラワーの作品を

1000円~2500円の手ごろなお値段で創って下さいました

Img_9216

北海道の作家さん「mimiさん」の作品も追加です

Img_9236

来年の干支の うさぎさん

Img_9249

私の作品も少~~~し増え(それでも少ないですが)

来て頂いた方には 

心ばかりですがプレゼントを ご用意しております

「ブログ見てます」って一声かけて下さいね!

「お母しゃんのお店を よろしくお願いします!」byたんぽぽ

848

お時間のある方は

是非 会場にご来店下さいませ

「わたちからもお願いします」byちゃあ

Img_8021

緊張~しつつ(笑) 心からお待ちしております

とらトクさん、初コメありがとうございます!

明日は私の方が緊張してると思いますが(^^;

是非 お声をかけて下さいね(*^^*)

コメントのお返事が出来なくて、ごめんなさい

「手作り店」が終わるまで・・・すみませんm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆            

                          『手作りのお店』

               初の2日間開催
         
            日時…12月11日(土曜) 11時~18時

              12月12日(日曜) 11時~17時


   会場…野々市町情報交流館カメリア2階 ホール椿
              (野々市町役場併設)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

枕好き

ちゃあは 子猫の頃から

何かの上に頭を乗せて寝るのが好きです

たとえそれが

テレビのリモコンでも

P1150021

友人の手でも

Img_8883

寝心地は良さそうには思わないけど

気持ち良さそうな この顔~

コタツの上掛けの薄いモノでも

頭が乗ってれば ご機嫌さん

Img_8879

このまま くるりと後ろを向いて・・・

寝ちゃいました(笑)

Img_8880

「手作り店」に出品する 小さな薔薇たちを

ちまちまと作ってるのだけど・・・

Img_9171

この後姿が 可愛くて

ちっちゃな頭が 可愛くて

ついつい 手が伸びる

ハハなのでした~~~catface

コメントのお返事が出来なくて、ごめんなさい

「手作り店」が終わるまで・・・すみませんm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆            

                          『手作りのお店』

               初の2日間開催
         
            日時…12月11日(土曜) 11時~18時

              12月12日(日曜) 11時~17時


   会場…野々市町情報交流館カメリア2階 ホール椿
              (野々市町役場併設)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

イベント

今日から12月ですね

カレンダーが最後の一枚となり

気持ちも何だか慌しくなってきました

そんな中

11日(土)と12日(日)に

「手作り展」と言うイベントに

初参加する ワタシ

11年ハーブと雑貨のお店をしていて

初めてのイベント出店です

何を出品されるのですか?

とお客様にも聞かれるのですが・・・

手作りは好きだけど

人様にお売り出来る様な物は何も無い(苦笑)

なので 

他力本願で

北海道の作家さん(mimiさん)の 手作り人形(季節限定品あり)

Img_9101

ビーズ作家さん「こねこねネコさん」の作品(ネックストラップやピアス等)

Img_8802

以前は出品されてた 「らんさん」の アートフラワー

Img_8826

そして

ワタシは

ドライハーブを入れた アイピローと

エッセンシャルオイルを使った オリジナル香水

まだ未定ですが 少~しだけ私の手編みの小物も

出品させて頂きますcoldsweats01 

Img_8801

イベント初参加で

しかも超が付く程の人見知り

今からドキドキ感た~ぷりです

友人のMちゃんにもメイッパイ手伝ってもらっての参加になります

2日間の開催ですが フォレストは 12日のみの参加です

お時間の許す方は

12日(日)11時~17時に(フォレストは12日のみ参加です)

野々市のカメリアホール2Fまで足を運んで下さいね。

心臓バクバク言わせながらお待ちしております(笑)

Img_6860

「お母しゃんのお店をヨロシクでつhappy01」byちゃあ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜               

                          『手作りのお店』

               初の2日間開催
         
            日時…12月11日(土曜) 11時~18時

              12月12日(日曜) 11時~17時


   会場…野々市町情報交流館カメリア2階 ホール椿
              (野々市町役場併設)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »