« 待ち猫 | トップページ | 祝30ヵ月 »

2010年11月16日 (火)

グラデーション

ず~っと荒れた天気の続く日の

ふと現れた青空の ある日の夕方

太陽が沈んだ少し後に

猫の爪のような三日月が見えました

Img_8783

下のほうはまだまだ

こんなに綺麗な明るいグラデーションなのに

Img_8787

夕日の残る空に浮かぶ 三日月

Img_8786

赤 オレンジ 紫 青 藍

何だか空に画を書いてみたくなった 

この日の夕方

足元では むにゅと寝てる ちゃあが・・・

Img_8788

昨年の今頃の たんぽぽも

何度も何度も月光パワーに助けられた・・・

今年は苦手な分野のお仕事を頑張るワタシに

チカラをくれてる

ちょっとぷっくりさんな昨夜の月明かり

Img_8862

昨日と同じ空は無い・・・

この ひと時を 大切に想う

Img_8856

そう教えてくれたのは 

宝物の ちゃあとたんぽぽ だね

|

« 待ち猫 | トップページ | 祝30ヵ月 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 まぁ・・・綺麗な月☆ほんと・・・猫の爪の形ですね~♪
 いつもkayaさんのところに来ては、ふぅ~~~って心の深呼吸させて頂いていますm(__)m
 ついつい日々のことに追われてしまって、余裕が無くなってきりきりしている自分がいます。
 二週間前にひいた風邪がなかなか治らなくて、仕事は出ているのですが朝晩は特に咳がひどくて疲れきっていました。今日もここでほっこりと深呼吸して、ちゃあちゃんの優しい温もりを感じています。
 自然のチカラって大きいですよね。太陽の光や温もり、月明かりの美しさ、空や海や山の変化・・・。時には強い雨音や風の唸りさえも同じ一瞬は無く、生きていることを実感させてくれますもの。
 ここに来ると、不思議と自分の心と体の声に敏感になれます。きっとkayaさんの繊細な心が紡いでいる場所だからですね。
 kayaさんとちゃあちゃんとたんちゃんのしっかりと結んだ心の絆とぬくもりが画面からそ~~~っと溢れてくるんですよ(*^_^*)
 ちゃあちゃん、ハハはまだまだ忙しそうだけど・・・どんどん寒くなるから体調を崩さないようにハハを見守っていてね~
 kayaさん、ふと脇をみると・・・ちゃあちゃんの瞳が『母さん、大丈夫!!大丈夫だよ~=^_^=』っていっつも語りかけてくれていますね!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年11月16日 (火) 11時46分

ホンマやーー!猫の爪に見えるーー!!
三日月が猫の爪とおんなじ形だったなんて、
今まで全然気が付きませんでした。
ちゃあママさんすごーーーいhappy02

お空のグラデーションもキレイですね。
なんでこんなにグラデーションになるんですかね?不思議~

昨日と同じ空はない・・・ホントその通りですね。
元祖がおうちにいたときは、
毎朝元祖と一緒に朝焼けの空を見てたのにな・・・
でも、元祖は今頃、広くてキレイな空を、
思う存分走り回ってるって思いたいです。
きっとたんぽぽちゃんも、
お友達の天使ちゃん達と仲良く走り回ってるでしょうね。

ちゃあちゃんのムッチリな後ろ姿にlovely

投稿: さーり | 2010年11月17日 (水) 16時04分

moon3
綺麗だな~と思うことはあったけど、なんかこの2つのmoon1は可愛いねconfident
月光パワー・・・
タンちゃんパワーだねheart04
そして、チャ~ちゃんの優しい眼差しconfident
穏やかな時を感じれて、ハハ幸せねclover

投稿: 宥估 | 2010年11月17日 (水) 16時35分

今僕の見る月は
今あなたの見る月と
一緒かな?
一緒でも
見る側の心のコンディションで
表情をコロリとかえる
月の
グラデーションは
心の空を愛色に染める
なんちゃって(笑)
ちなみに今は青森です(笑)

投稿: ばんぱく。 | 2010年11月19日 (金) 21時16分

たかこさんへbud

お風邪の方はいかがですか?
お店に来られるお客様も風邪気味の方が
とっても増えてきました。
なるべく休む時間を作って下さいね!
私も忙しい日々ですが
ちゃあとまったりとする時間を作って
踏ん張って行こうと思ってます。
たんぽぽにもチカラを借りながら…confident


さーりさんへbud

もうすぐ、たんぽぽの一周忌です。
綺麗な月夜を見ていると天使達が笑顔で
飛び回ってる姿が見えるような気がします。
元祖ちゃんは沢山の子分をしたがえて…
笑顔で過ごしてくれてますよねconfident


宥估ちゃんへbud

可愛いお月様も良いね!
月光パワーは心を綺麗にしてくれる気がするの。
これからもず~っとお月様に
チカラをもらいながら頑張って行こうねconfident


ばんぱくさんへbud

お月様は心を移す鏡の様ですね…。
今夜は何処でお月様を見られるのでしょうか~。
これからの時期の東北はちょっと
辛いですよね。
お風邪を引かれない様に気を付けて下さいねconfident

投稿: kaya | 2010年11月22日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37632176

この記事へのトラックバック一覧です: グラデーション:

« 待ち猫 | トップページ | 祝30ヵ月 »