« なぜに干しぶどう (追記あり) | トップページ | 猫団子 »

2010年11月 5日 (金)

秋深し

ず~っと強風 大雨が続いていた後の

キラッキラのお日様が顔を出したお休みの日

ピエール・ドゥ・ロンサールの枝を少し整理しました

手にはあっちこっち棘で出来た傷が・・・

それでも来年また綺麗に咲いてもらう為に必要な作業です

ふと手を止めると

横にあるブルーベリーが真っ赤に紅葉しています

Img_8596

その隣のライラックも

綺麗な黄色に色づいて・・・

Img_8599

街路樹も

赤や黄色や緑と色様々に

秋の深まりを教えてくれてます

Img_8649

我が家のお猫様な ちゃあも

現在 冬支度用に モフリ中

Img_8591

その暖かそうなお腹にうもれてみたい~

干しぶどうを食べてさせてしまったけど

体調を壊さないでくれた ちゃあです

ハハは内心冷や汗モノだっただけに

ご機嫌さんで過ごしてくれてて

と~~~っても嬉しいですhappy01

|

« なぜに干しぶどう (追記あり) | トップページ | 猫団子 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

チャ~ちゃん、ほんとご機嫌さんの良いお顔lovely
流石はチャ~姫notes
干しブドウの良いとこパワーだけを吸収したんやねgood
今日もタンちゃんからのsunさんshine
秋晴れだねmaple

こんな穏やかな日が続きますように・・・cloverconfident

投稿: 宥估 | 2010年11月 5日 (金) 13時39分

 あんなに干しブドウを喜んでいたのに・・・残念でしたね。とっても可愛いお顔しておねだりしていて・・仔猫ちゃんみたいでした(*^_^*)
 猫にタマネギとかイカとかタコとか貝類とか柿がダメっていうのは知っていましたがレーズンもダメだったのですね。たしかに・・・獣医さんによってはダメって言ってるみたいでした。未確認の物質が腎臓に影響を与えるって。
 ちゃあちゃん、何とも無くて良かったです。
 だけど・・・本当に可愛いお顔でした。
 綺麗な紅葉ですね。kayaさんとちゃあちゃんの所へ来て、私も秋を満喫です!
 たんちゃんが空へ還ってからもうすぐ一年。ちゃあちゃん、本当によく頑張ってくれていますね。
 ちゃあちゃんを見ていると奇跡を信じられます。諦めない、めげない、くじけない、折れない、って言葉を体全体で教えてくれているような気がします。
 冬になる前のお手入れで色々忙しい時期だと思いますがくれぐれも体調に気を付けてください。
 ちゃあちゃんのこんな姿をいつまでも見ていたいです。思わずこちらが笑顔になってしまいます♪

投稿: たかこ | 2010年11月 5日 (金) 15時05分

お父様のことで大変な時期に、
元祖と私への温かいお言葉、ありがとうございました。

干しブドウのことは、私も初耳でした。
ちゃあちゃんが元気そうでなによりです。
ちゃあちゃんのご機嫌さんが、これからもずっとずっと続きますよう、
心から祈ってますclover

投稿: さーり | 2010年11月 5日 (金) 16時58分

宥估ちゃんへbud

本当に何事も無くて良かったですぅ~!
元気に穏やかにこの季節を迎えてくれて
私を支えてくれてますconfident
ちゃあが居てくれるから
感じる事が出来る季節ですmaple


たかこさんへbud

ちゃあが居てくれるお陰で
淋しさが半分ですんでます。
私はこの子にどれだけ救われて
生きているのかと言う事を
日々実感しながら季節を感じてますconfident
まだまだ頑張ってくれてるちゃあの
笑顔を見てて下さいねhappy01


さーりさんへbud

元祖ちゃん…たんぽぽに会えたかなぁ~。
弱虫たんぽぽだから頑張り屋さんの元祖ちゃんに
色々と指導してもらってるかもしれませんね。
あれもしてあげたかった、これも…と言う思いはつきません。
でも…なるべく幸せだった時間だけを思い出して
苦しかった事は手放して行って下さいねconfident

投稿: kaya | 2010年11月 8日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37526157

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深し:

« なぜに干しぶどう (追記あり) | トップページ | 猫団子 »