« 祝30ヵ月 | トップページ | 優しい風 (たんぽぽ1周忌) »

2010年11月24日 (水)

葉吹雪

すっかり寒いですね~が合言葉になりました

持病をコントロールするのが少し大変な季節で

ちょっと無理が出来ない日々です

お店がお休みの今日

ちゃあの外耳炎で通院する途中の脇道に

大きなイチョウの木を見つけました

今日はお日様は出ているものの

冷たい北風が強く吹いていて

綺麗な黄金の葉っぱがハラハラと

風に吹かれて飛んでいきます

Img_8974

北風ピューピューだったけど

お日様のチカラをかりて

車を止めて金色の葉吹雪を全身に浴びてると

足元に 小さな たんぽぽさんと・・・

強い風にも飛ばされず摑まってる ちょうちょさん

Img_8978

思わず たんちゃん?って聞いてみちゃいました

たんぽぽが お空に還って明後日26日で1年です

何とも言い表せない想いで

過ごす日々・・・

それでも空を見上げると

優しい雲のスケッチがあり

Img_8960

紅葉も 黄色から赤のグラデーションが綺麗で

松の緑とのコントラストが元気をくれます

Img_8944

病院でお耳をくちゅくちゅされて

お疲れの ちゃあ

「はぁ~わたちは疲れたでつgawk」byちゃあ

Img_8928

頑張ったね~

今日は ちょっと病院が混んでたしね

「寝るでつから 起こさないでくださいねsleepy」byちゃあ

Img_8924

お母さんも貴方を抱っこ(今日の体重5.1kg)してたから

疲れたよぉ~(腕が早くも筋肉痛(苦笑)

この寝顔に元気をもらい また頑張ろうって思います

|

« 祝30ヵ月 | トップページ | 優しい風 (たんぽぽ1周忌) »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に体調管理の大変な時期ですね。
我が家も寝る前、夜明けと子ども達が咳き込んで起きてしまいます。
私はいただいたオイルがとても合って、
精神安定剤のごとく、香りを楽しんでます。
ちゃあちゃん、ぐっすりですね(^^)
伸びた足がかわいい♪

投稿: nemu | 2010年11月24日 (水) 21時51分

かわいい!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 新宿の美容室より発信中 | 2010年11月24日 (水) 22時20分

おはようsun
今日はcloudrainの予報だったけど、
今、タンちゃんからの、sunsunパワー頂いていますconfident
可愛い、たんぽぽさんとちょうちょさんheart04
タンちゃんも天使のお友達とこんな風にお話して、元気に遊んでいるんやろうね~clover

チャ~ちゃん、ハハ病院お疲れさまでした。
ハハも忙しいと思いますが、チャ~ちゃんの側でゆっくり穏やかに過ごしてねcloverconfident

投稿: 宥估 | 2010年11月25日 (木) 09時27分

 kayaさん、体調は大丈夫?すぐれない体調の中でもこうやって、冬の始まりを告げる葉吹雪をみたり、たんぽぽさんを見つけたり出来たのは、やっぱりたんちゃんのチカラですね~♪
 ちょうど一年前のことを想うと胸の奥がチクチクとして鼻の奥がツーんとしてしまいます。そしてしばらくするとお腹の底から温かい感じがしてくるの。
 たんちゃんが一番苦しかった最後の頃、豪雨の中からkayaさんが救った翔ちゃんと大空ちゃんの小さな命。たんちゃんとちゃあちゃんのお世話をしながらアレルギーの薬さえ眠くなるからと少な目にしてたんちゃんの傍で夜を過ごしていたあの日。kayaさんが途方にくれながらそれでも救った命をたくさんの方が支えて助けて・・・。早々にブログで紹介してくださったさーりさんやちぃくんのママさん、かなんさん、そして預かりを申し出てくださったれとろままさん、ポスターを作ってくださったYさん。そしてそして石川ドックレスキューさん。多くのkayaさんの知人、友人がkayaさんの為に精一杯動いて命のバトンを繋げていたあの頃。そんな姿をたんちゃんは、きっと『母さん、どんなに困った時も大丈夫!ボクもいるよ!!ちゃぁ姉ちゃんもいるよ!!それに母さんを助けてくれるお友達がいっぱいいるよ!!だから大丈夫だよ母さん・・』て言いながらあの翡翠色の澄んだ瞳でしっかり見ていたのでしょうね。
 あれから一年。あっという間だったような長かったような・・。でも目を閉じるとたんちゃんの凛とした姿が目の前に現れます。
 たんちゃん、母さんが困ったらオバサンも何でもするからね~大丈夫だよ~って私も話しかけます。
 kayaさん、明日・・・また涙が出てしまうでしょうけれど・・・一人じゃありません。たんちゃんがいる。ちゃあちゃんがいる。本当に困った時に手を差し伸べてくれる友が居ます。だから泣くだけ泣いたらまた元気出してちゃあちゃんと優しい時間を過ごしてね。遠いけど・・私もいますよ~~~(*^_^*)

投稿: たかこ | 2010年11月25日 (木) 14時21分

皆様へ

今回はまとめてのお返事でごめんなさい。
たんぽぽの一周忌を前にとっても気持ちが沈んでしまいましたが
皆様から頂いたお心で元気になれました。

nemuさま、新宿の美容室さま
コメントありがとうございました。
これからも ゆるゆる過ごすちゃあを
見守って下さると嬉しいです。

投稿: kaya | 2010年11月28日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37820105

この記事へのトラックバック一覧です: 葉吹雪:

« 祝30ヵ月 | トップページ | 優しい風 (たんぽぽ1周忌) »