« 葉吹雪 | トップページ | もうひとつの「宝物時間」 »

2010年11月26日 (金)

優しい風 (たんぽぽ1周忌)

ねぇ たんぽぽ・・・

君が お空へと旅立って

1年の月日が流れたよ

なのに ただの一度も夢には出てきてくれなかったね

だからかな~

朝 泣きながら目が覚める事は

ほとんど無かった気がするよ

Img_8921

君の ふわふわで温かなカラダを抱きしめる事が

出来なくなって

どれだけ 泣いただろうね・・・

このまま 夜が明けなければ良いのに

なんて思う日もあったなぁ~

701

あっと言う間の 1年だったけど

何十年も過ぎた様な 長い長い時間でもあったんだ

Img_9002

ねぇ たんぽぽ

天使の修行は ちゃんと出来てますか?

皆と仲良く暮らしてますか?

甘えん坊な君の事だから

きっと誰かの後を くっついて歩いているんでしょうね

Photo

今でも

やっぱり君に会いたくて 会いたくて

涙がこぼれてしまう時があるけれど

Img_3376

君が残してくれた 優しい風は

いつも母さんの周りに吹いてくれてるよ

優しく頭を撫でてくれる様に

ふわ~っと通り過ぎていくよ

708

だから・・・

これからも 穏やかな優しい日々を

ちゃあと一緒に過ごして行くからね

Img_9017

今夜 君が 煌く星空へと旅立った時間に

君を想い・・・

あの時を想うよ

Tan

たんぽぽ・・・

たくさんの優しい風を ありがとう

いつか

いつかまた 会える日まで・・・・・・

|

« 葉吹雪 | トップページ | もうひとつの「宝物時間」 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんちゃんの一周忌☆
本当に月日の経つのは早いです。
ママさん、一周忌は切なかったでしょ?
タンタンの一周忌はなんだか訳の分からない切なさがいっぱいだったのを思い出しました。
あの一年前を思い出して…

でもこの一周忌が過ぎると不思議ともっと温かい気持ちになれます。
彼らに感謝の気持ちでいっぱいになれます。
経験談(笑)

オレンジのバラに囲まれてたんちゃんは立派に天使の修行をしてると思います。
またちゃあちゃん&ママさんの元に帰って来る様に…

投稿: peeko | 2010年11月26日 (金) 06時09分

タンちゃんが天使くんになって一年たつんやねclover
今朝、家族にタンちゃんの話しをしてたら、すぅ~と眩しいくらいの朝日が部屋に入ってきましたsun
あ~タンちゃんだ~と感じてましたconfident

可愛い可愛い甘えん坊のタンちゃんheart02
綺麗な翡翠色の瞳。
その愛らしさで、天使達のみんなと日々元気に遊んでいる事と思いますclover
でもきっと何時でもどんな時でも、すぅ~とハハやチャ~ちゃんの側に来ているんだろうねheart04
今日は、ず~とハハの側にいてねclover
confident


投稿: 宥估 | 2010年11月26日 (金) 09時47分

一年という月日が長いのか短いのか・・・
きっと、その時々のママさんの心模様で変わるのでしょう。
でも、いつもちゃあちゃん&ママさんの傍にいて、見守っていますよ。
これからもずっと・・・

投稿: マメママ | 2010年11月26日 (金) 11時19分

 今日は、たんちゃんが空に還ってから丸一年。去年の朝、パソコンを開いてkayaさんの記事を目にしたときの気持ちが切なく思い出されます。
 たんちゃん・・・お帰り♪お母さん、毎日待ってるよ。お姉ちゃんも毎日待ってる。でもね・・・ちゃんと、たんちゃんの気配をお母さんもお姉ちゃんも感じているよ☆本当は、可愛いたんちゃんのことを抱きしめたい。声を聴きたい。ってお母さんは毎日毎日思ってる。そして、お母さんはたんちゃんのことを想いながらいつも心を震わせているのよ・・・。そんなお母さんとお姉ちゃんが、健やかに・・幸せに・・・穏やかに温かい光に包まれて暮らせるように、どうか傍に居て守ってね。時々でいいから、お母さんに”お母さん、ボクここにいるよ・・”ってサインを送ってね。
 kayaさん、たんちゃんの優しい気配と温かな風を感じて、幸せな気持ちで過ごせますように・・祈っています。
 最後のお写真。私も大好きです☆

投稿: たかこ | 2010年11月26日 (金) 13時07分

朝に一度お邪魔したんですが、
涙が溢れてコメントが書けませんでした。
たんぽぽちゃんがお空に還ってから1年が経つこと、
なんだかいまだに信じられなくて・・・
ちゃあママさんのブログにお邪魔すると、
今もたんぽぽちゃんは、ちゃあママさんのそばにいるように感じるんです。
カラダを抱きしめることはできなくても、
きっとたんぽぽちゃんは、すぐそばにいてくれてるはず・・・
だからいまだに信じられないのかもしれません。

頑張り屋さんのたんぽぽちゃんのことだから、
天使の修行もしっかり頑張ってるでしょうねconfident
お友達とも絶対仲良くできてますよ!

たんぽぽちゃん、
たんぽぽちゃんのおかげで、私も強くなれました。
元祖をしっかり支えることができたのも、
たんぽぽちゃんのおかげです。
たんぽぽちゃん、本当にありがとう。
もし、ボスと元祖に出会ったら、
日向ぼっこのおすすめスポットを教えてあげてね。

投稿: さーり | 2010年11月27日 (土) 02時19分

peekoさんへbud

26日が近づくのが凄く怖かったです。
気持ちがドンドン落ちて行って
このまま浮上出来ないかもって思っちゃう位でした。
けれど…peekoさんの言う通り
その日を境に心が少し軽くなって
温かい気持ちの時間が多くなりました。
甘えん坊な天使はいつ帰って来てくれるのかなぁ~confident


宥估ちゃんへbud

綺麗なお花をありがとうね!
いつも、私の事を心配して見守っててくれて
こんなに心強い事はないです。
もう大丈夫よ!!
手作り展に向けて頑張るう~happy01


マメママさんへbud

ありがとうです!
そうですね…姿が見えないだけで
たんぽぽはいつも私の傍に居てくれるんですよね。
今、素直にそう信じられますconfident


たかこさんへbud

1年経っても、たんぽぽの事をこんなにも
想って下さって私もたんぽぽも幸せです。
まだまだですが、心を研ぎ澄まして
もっとたんぽぽの声を聞けるようにならないとですね!
綺麗な優しいお花をありがとうございました。
このお花に元気と優しさを頂きましたconfident


さーりさんへbud

可愛い優しい たんぽぽ色のお花が届きました。
さーりさんの優しさが心にス~っと沁みて
嬉し泣きが止まりませんでした。
さーりさんの方が元祖ちゃんを見送られて
辛い時期だったのに・・・。
ありがとうございました。
心に支えてもらって私もたんぽぽもちゃあも
とっても幸せですconfident


投稿: kaya | 2010年11月29日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37055458

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい風 (たんぽぽ1周忌):

« 葉吹雪 | トップページ | もうひとつの「宝物時間」 »