« 猫団子 | トップページ | グラデーション »

2010年11月11日 (木)

待ち猫

最近 父の事やお友達ワンコの旅立ち

新しい仕事 イベントの準備

等などで 時間に余裕が持てずに

パタパタして過ごしていました

元々が人の倍以上にスローなペースでしか動けないので

私がアタフタしても人並み以下なのですが・・・

そんな日々を過ごしていて

ちゃあをあんまりナデナデしていなかった事に

気がつきました

私が慣れないパソコンに向かっていると

横にちょこんと座って・・・

Img_8696

そのうち うつらうつらと寝てしまう

Img_8713

私が手作りをしていると

いつもなら糸玉に飛びついて遊ぶのに

それもせず

横にちょこんと座って見てるだけ

私に心の余裕の無い事を知っているかのような

ちゃあの行動に

あ~余裕の無い時は邪魔しないように

居てくれるんだ・・・

「わたちはいつも見てるでつよ~」byちゃあ

Img_8699_2 

こんな気持ちの通じる子 他にはいない・・・

そうだ 少しペースを戻そう

人の4倍で生きてく ちゃあに 

バタバタと過ごしてしまう事の多い中でも

ちゃあに 心を寄せる時間を増やそう

それが 私の生きる速度なのだから

人に合わせて疲れきってしまわない様に

Img_8702

ゆっくりと ゆっくりと

出来ない事を嘆くのでは無く

出来る事をして行こう

猫である ちゃあを見習って・・・

|

« 猫団子 | トップページ | グラデーション »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

”出来ることをする”
ゆっくり、ゆっくりとconfident

ほんとだね大切なことだねnotes
先、先と考えついつい”ダ~”とやってしまうことの多い私sad
今この時は、今しかない。今しか感じられない。
バタバタしていると、heart02幸福heart02
が側にあっても感じられないしね。

本当にハハの事、チャ~ちゃんは、ちゃんと分かっているんやねnote
ハハを見つめる眼差しが、とても温かいconfident
それ以上に、ハハもチャ~ちゃんを見つめているんだろうねheart04

今朝、虹を見ましたlovely
天使ちゃん達からの贈り物present
タンちゃんありがとうcloverclover

今日は、朝からとっても優しい気持ちになれました。また、大切な事を教えてもらいました。
ありがとうcloverconfident

投稿: 宥估 | 2010年11月11日 (木) 09時28分

 ほんと・・・kayaさんのおっしゃるとおりですね。今日は、kayaさんの一言で目から鱗っていう感じです。私も日々のことに追われて・・・気持ちに全く余裕が無くなっていました(-"-)
 そんな姿を見て、敏感で繊細な子は感じとっていますよね。
 一度に何もかもは出来ないし、完璧に何でもこなそうとおもっても無理だし・・・。大切な事を見失わないように出来る事をゆっくりと。。。。kayaさん、ありがとう!心にしっかりと刻みますm(__)m
 kayaさんに寄り添って、こんなに優しい瞳でハハを包み込むようにちゃあちゃんが見つめてくれる・・。
 しあわせだね♪kayaさん!!!こんな日がずっとずっと続くとよいなぁ。。。。。
 今日もkayaさんとちゃあちゃんに温かい想いを分けてもらいました。今週も後半戦、頑張れます!(^^)!
 ちゃあちゃん、忙しいハハをお願いしますね~(*^_^*)

投稿: たかこ | 2010年11月11日 (木) 11時55分

マイペースが一番!!
他の人に合わせてもろくな事ないよ~(笑)

ママさんの側でじーーっと見てるちゃあちゃん♪
ホント、お利口さんなんだな~って思う。

日々ジタバタしてるpeekoですが、ママさんのとこに来ると「こんなでも、まっいいか~」って気持ちになれるの。
そんなことを「肯定」してくれてるから。ふふ。。
ママさん、さ~んきゅheart02

投稿: peeko | 2010年11月14日 (日) 21時30分

ちゃあちゃんには、ちゃあママさんの気持ちがお見通しなんですね。
そっと横に寄り添ってくれるちゃあちゃん・・・
本当に優しくて、お利口さんで、
そして不思議なチカラをもってるネコちゃんだなって思います。

ちゃあママさん、
焦らずゆっくりマイペースで、
時にはちゃあちゃんと休憩しながら、
頑張り過ぎないようにしてくださいねwink

投稿: さーり | 2010年11月16日 (火) 07時10分

宥估ちゃんへbud

なんだかね~苦手な新しいお仕事してるから
時間の使い方がと~っても下手になってるの。
宥估ちゃんも忙しそうだけど…
風邪も流行りだしたから気を付けて居てねhappy01


たかこさんへbud

私の忙しいは、たかこさんの半分にも
満たない量なのですが・・・
なんせテンポが遅いのと要領が悪いので
いつの間にか時間が過ぎてしまってるんです。
ちゃあが私の狂った時間を直してくれるので
何とかバランスが取れてますconfident


peekoさんへbud

日々、命と向き合ってるpeekoさんは
仕事で手抜きなんて出来ないし
人との係りも強いからジタバタしてしまいますよね。
時々~ふ・・・・・・・っと深呼吸して
じど君をナデナデすると
時間のリセットができるかもですwink


さーりさんへbud

ちゃあは本当に不思議ちゃんなんです。
私の心を読み取って先回りした
行動を取る事が良くあるんです。
それで、日々どれだけ助けられてるか…。
宝物以上のちゃあですhappy01

投稿: kaya | 2010年11月17日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37591227

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち猫:

« 猫団子 | トップページ | グラデーション »