« 君と見た景色 | トップページ | 秋深し »

2010年11月 1日 (月)

なぜに干しぶどう (追記あり)

先日 ぶどうパンを食べてると

スタスタとやって来た ちゃあ

パンには全く興味を持たないハズなのに

ねぇねぇ~お母しゃん 何食べてるのぉ~と

興味深々

これだよぉ~食べないでしょ?って

お顔の前に持って行ったら・・・

ぶどうパンの「干しぶどう」をぺろっとひと舐め coldsweats02

え”? 猫って「干しぶどう」食べるの???

試しにぶどうだけ取ってあげると~

「これ と~~~っても美味しいでつnote」byちゃあ

Img_8428

あまりの食いつきっぷりに

カメラぶれぶれ~~

「もっと欲しいでつよぉ~dash」byちゃあ

Img_8421

手まで出して がっつり催促してます

もうね~目が真剣そのもので

こんなに食い意地の張った ちゃあを見たのは久しぶりです

「もう無くなったでつか・・・weep」byちゃあ

Img_8434

この悲しそうな顔coldsweats01

干しぶどうの無くなったパンを食べる

ハハの方が

もっと悲しいと思うんだけどなぁ~

Img_8431

すっかり寒くなってしまった金沢ですが

これだけの食い意地がある ちゃあは

まだまだ ご機嫌さんで過ごしてくれそうですねhappy01

追記です

今日、お店に来て頂いた方から聞いた話では

ぶどうも干しぶどうもワンちゃんには中毒になるそうです

なのでニャンコにも良く無いかも・・・

と言うお話だったので・・・青くなって病院の先生に電話しました

確かに犬には中毒症状が出たらしいのですが

どんな物質で反応するかは解明されていないそうです。

猫の場合は中毒の症例は無いそうですが

犬でダメなのであんまり与えない方が良いかもとのお話でした

元々、人の食べ物はあげない方が良いのは知っていますが

胃ガンで末期までいった子なので

せがまれるとついつい・・・気をつけないといけませんね。

反省しきりのハハでした

なので ちゃあの干しぶどう体験も今回で終わりです

教えて下さった方~ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 君と見た景色 | トップページ | 秋深し »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 うわぁ~ちゃあちゃん、仔猫ちゃんみたいに可愛いですね~~~~(*^_^*)
 kayaさんに手をかけて干しブドウの催促だなんて・・・・よほど美味しかったのね☆
 ちゃあちゃんのこんな姿が何よりの生きる力になりますね。ちゃあちゃんがkayaさんに手をかけているお写真、すっごく良いですっ!!ステキ!!!見ていてなんだかウルウルしてきちゃいました。
 また一週間が始まりましたね。ちゃあちゃんの愛しい姿にチカラをもらって、今週も頑張りましょう!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年11月 1日 (月) 12時26分

チャ~ちゃんの干しブドウを催促するお手手が
ほんとうに可愛いね~lovelylovely
ハハ、嬉しいねhappy01幸せねconfident
よしsign03
今度行く時、ハハにはぶどうパン、チャ~ちゃんには、干しブドウ持って行くね~happy01

干しブドウを取った穴の空いたパンなんか良いね~smile

投稿: 宥估 | 2010年11月 1日 (月) 16時48分

そうなんだ~
レーズンって動物には中毒症状が出るの~?
peekoも知らんかったわ。お勉強になった。(笑)

でもレーズンって凄い栄養素が含まれてるんだよね。
特に微量元素が…
ちゃあちゃんは本能でそれをよくしてたのかも?…なんて思っちゃいけないのかな~

ちゃあちゃんのお目目キラキラを見て、そう思ったpeekoでした。
レーズンのなくなったパンは最高に美味しかったんとちゃいっまっか?←急に関西弁(爆)

投稿: peeko | 2010年11月 4日 (木) 20時50分

たかこさんへbud

初めて干しぶどうに興味を示したんですよ!
これで食欲の落ちた時に
きっかけになる食材見つけた~と
思ったんですけどね…。
また何か好きな物を探しますcoldsweats01
でもホントに良いお顔だったんですよ~happy01


宥估ちゃんへbud

残念ながら、ちゃあに干しぶどうはダメなので
ハハ一人にぶどうパン&干しぶどうを
ヨロピクですcoldsweats01
ちゃあに隠れて食べないとねcatface


peekoさんへbud

何だかハッキリダメって言われてた
訳では無いので…。
でも久しぶりにキラッキラのお目々で
思いっきり催促されたので
嬉し~い日でしたhappy01
んでもナゼ急に関西弁になったの?peekoさん
疲れが溜まってるのかなぁ~confident

投稿: kaya | 2010年11月 5日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37468758

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに干しぶどう (追記あり):

« 君と見た景色 | トップページ | 秋深し »