« 秋深し | トップページ | 待ち猫 »

2010年11月 8日 (月)

猫団子

寒い季節になり

あちらこちらで猫団子を見れるようになって

ちゃあがヒトリでポツンと眠ってる姿が

淋しく感じてました

Img_7383

仕事中 ふと鏡を見ると

一羽の鳥が二羽になっていました

Img_8604

ただ そう・・・ただ鏡に映っていただけ

なのに

空に上った たんぽぽの声が聞こえた気がしました

「僕はいつも 側にいるよ」って

20091

そうだったね~

姿は見えなくても

その体温は感じられなくても

温かな優しいぬくもりは

心の中で いつも寄り添ってくれてる

P1160692

きっとー

ちゃあも感じてる・・・

すっかり甘えん坊になった ちゃあ

「お母しゃんの手々 あったかいね」byちゃあ

P1160847

優しい想いを 残してくれて

ありがとね たんぽぽclover

|

« 秋深し | トップページ | 待ち猫 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、ちゃあちゃん、おはようございます。
 ちゃあちゃんの寝顔がたまらなく可愛い。。。
 たんちゃんと一緒に寝ているお写真なんて・・・お姉ちゃんのちゃあちゃんの方が弟のたんちゃんに護られているみたいですね。そんなお写真見ると、きっとちゃあちゃんが一番淋しいのだろうなぁ・・・って切なくなりました。でもちゃあちゃんは、たんちゃんの分まで頑張ってる!!すごい☆たんちゃんもちゃあちゃんも本当に偉い子ですね。
 鏡に映った鳥がホント・・・二羽ですね。kayaさんのおっしゃるとおり!!きっと日々の様々な中でたんちゃんが声無き声でハハに気づきを送っているのですね。そして、ハハに頑張るチカラを送り続けているのだと思います。
 気温が下がって、寒さがこたえてくる季節になると心の中までさめざめとして淋しさが募るけれど・・・だけどこうやってたんちゃんの心の声が届くとまた踏ん張って頑張れますね(*^_^*)
 何度見てもちゃあちゃんの寝顔は癒されます。大きな病気をして頑張っているのに辛さや苦しさは微塵も感じられない・・・。ちゃあちゃんの強さとkayaさんの愛情の賜物だと思います。
 日ごとに寒くなるけれど、頑張ろう。。。ネ!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年11月 8日 (月) 10時45分

おはようnotes
今日は大荒れの日だねtyphoonrain
こんな日は、猫団子するに限るねheart04
ニャンとも可愛いチャ~ちゃまの寝姿happy02
モフモフだねlovely
ハハ、タンちゃんの温かい言葉聞けて良かったねconfident
可愛い愛らしい、ニャン仔の置物のように、チャ~ちゃん&タンちゃんはいつも寄り添って居るんやろうねcatcat

また気温が下がってきました。
皆様、くれぐれも体調に気をつけて居てねclover

投稿: 宥估 | 2010年11月 9日 (火) 10時07分

ちゃあちゃん、甘えん坊さんになったんですね。
たんぽぽちゃんが、ちゃあちゃんを通して甘えてるのかな?confident

気持ち良さそうに眠ってるちゃあちゃん、
きっとたんぽぽちゃんの温もりを感じてると思います。
たんぽぽちゃんの温もりと、ちゃあママさんの愛情に包まれて、
こんなに穏やかな寝顔をしてるんだと思います。

ちゃあちゃんの寝顔は、私をいつも幸せにしてくれます。
ちゃあちゃん、ありがとclover

投稿: さーり | 2010年11月 9日 (火) 16時54分

たかこさんへbud

いつも、いつも ちゃあに助けてもらってる
ワタシです。
優しさの塊みたいなこの子が居てくれる
それだけで頑張る事が出来てます。
寒くなってきました…たかこさんも
身体に気を付けてお過ごし下さいねconfident


宥估ちゃんへbud

荒れた天気が続くね~。
ちょっとの晴れ間がとっても嬉しく感じるよね!
たんぽぽは…何気ない日常にも沢山の幸せが
あるって教えてくれてるのよねconfident


さーりさんへbud

たんぽぽがお空へと旅立った後
数ヶ月たった頃からでしょうか…。
ちゃあがとっても甘えん坊さんになりました。
甘えん坊のたんぽぽが一緒に居るのかなぁ~
って思うだけで嬉しくなります。
さーりさん家の子達みたいにお膝猫には
なってくれませんけどねcoldsweats01

投稿: kaya | 2010年11月12日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37535910

この記事へのトラックバック一覧です: 猫団子:

« 秋深し | トップページ | 待ち猫 »