« 秋の色 | トップページ | 秋の香 »

2010年10月 7日 (木)

優しさに助けられ

昨日は ちゃあの外耳炎での通院日でした

朝のうちに 色々な雑用を済ませ

11時過ぎに ちゃあを連れて病院へ

病院の駐車場で車を止めると・・・

キーが抜けませんsweat01

えっ えっ 何? 何? 何?

プチパニックに陥ったものの

取り合えず ちゃあを診察してもらいに中へ

外耳炎の方は随分と良くなったとの事で

来週の通院はしなくて良いと言われ 一安心clover

・・・・ が

帰ろうとエンジンをかけるけど

かかりませんsweat01

何度キーを回しても かかりません

もう一度病院へ戻り

どうやって家まで帰ろうか と 内心大あせりsweat01sweat01

誰かに連絡を・・・と思いついたのが

近くに住んでる フォレストに豆本を置いて頂いてるMさん

ずうずうしいのを承知で MさんへTEL

事情を説明して 家まで送って欲しいと話すと

お仕事が忙しい日々の中

「わかったよ~」と快いお返事と共に

すぐに迎えに来てくれました

まだピッカピカの新車なので 

ちゃあの毛が付かないか心配しながら

家まで送って貰いました

水曜日は病院の診察時間も午前中だし

ちゃあのストレスを考えると

少しでも早く病院を出たかったので

とっても助かりました

パニックになってて ちゃんとお礼も言えない私に

「あんまり落ち込まんと 甘い物でも食べて」

と ご実家の栗(ちゃんと茹でてありました)まで頂いてしまいました

Img_8076

送って頂いただけで嬉しかったのに お土産まで・・・

ありがた過ぎて 涙が出そうでした

「早く おウチに帰れて良かったでつdash」byちゃあ

Img_8009

本当だよね~あなたを腕に抱えたまま

歩いて帰る訳にもいかないし

車屋さんを待ってたら何時になるか解らなかったよね

その後・・・ 

車屋さんに電話で聞いて

ギアを何度か入れなおしたら

何とかエンジンがかかりました

しばらくは様子見ですね

そんなこんなで バタバタな日になりましたが

こんな不思議な夕日を見ながら

Img_8064

頂いた 栗で 今季初の「栗ご飯」を作りました

Img_8073

Mさんの優しい心が染み渡る

ほんわか 甘い優しいご飯でした

ちなみに このお米も 先日 Sさんに頂いたモノです

回りの皆さんに 助けて頂いて

今の私が ここで生きていられます

ありがとうの 気持ちを しっかりと伝えられる人に

なれる様に 頑張って行こうと思います

「皆しゃん いつも お母しゃんと わたちの事を

    助けてくれて ありがとうございまちゅheart04」byちゃあ

Img_8028

助けてばかり頂いてるけど

困ってる人が居たら

すっと手を差し出せる人になりたいと思う

ワタシなのでした

|

« 秋の色 | トップページ | 秋の香 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようsun

昨日は、大変だったねweep
突然の事で、想像もつかない事でほんと焦ったと思います。
でも素敵な心ある方に助けられて、ほんと良かったねhappy01
お土産も持って来てくれたなんて~sign03
気持ちある方やねnote
栗ご飯、とっても美味しそうですnotes

来週は、病院行かなくっていいとの事で、
チャ~ちゃんも良かったねconfident
今日も愛らしいお顔ありがとうhappy02

今朝は、ちょいとバタバタしんどい事があり、気持ちdownだったんだけど、ここに来て心穏やかになりました。
優しさ、思いやりを感じると気持ち和らぎますconfident
元気が出てきましたscissors
ありがとうですhappy01

PS:私も昨日の夕焼け見ましたsign01
   ほんと綺麗だった~shine
   

投稿: 宥估 | 2010年10月 7日 (木) 09時18分

kayaさん

素敵な夕空
kayaさんの撮る景色は、いつも優しさに溢れています。
kayaさんは、既に優しい手を色々な人に差し延べていらっしゃいますよ。

投稿: 香箱 | 2010年10月 7日 (木) 12時56分

あ・の・ね♪
昔っから「類とも」って言うでしょ♪

栗ご飯、食べたい~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2010年10月 7日 (木) 22時50分

 助けて頂けて良かったですね♪
 でもkayaさんがいつも同じように困っている人や悩んでいる人や悲しんでいる人を支えたり助けたりしているから・・・だから周り回って、こんな風に助けて下さる方がいるのだと思います。
 美味しそうな栗☆旬ですね。とっても美味しそう・・・。本当に有難くて嬉しい日になって良かったですネ!!!車はどうしちゃったのかしら・・・また出先で同じような事が起こらないと良いですネ。
 ちゃあちゃん、病院で緊張して帰りの車で緊張して・・・ちゃあちゃんもお疲れ様でした!!
 最後のちゃあちゃんのお写真、すご~~~~~く可愛いです!!!縫いぐるみを着ているみたい(^_-)-☆
 ふわふわもこもこで。。。。。ちゃあちゃんを見ているだけで気持ちが温かくなります。

投稿: たかこ | 2010年10月 8日 (金) 17時25分

ちゃあちゃん連れの時に大変でしたね…
kayaさんのご友人の方々は
皆さん、優しくてあたたかくて素敵な方達のようで…
peekoさんも書いてらっしゃるように
やはりkayaさんのお人柄ゆえのことと思います。
私もkayaさんと可愛いちゃあちゃんに
いつも癒しとパワーを頂いてますmaplemaple

今日、レオの血液検査の外注の結果を聞いてきました。
胆汁酸は前回よりも改善しておりました。
これで毎日の通院はしなくても良くなりました。
今までの経口薬+ニカショウで様子見となりました。
ニカショウもkayaさんのアドバイスで心配なく
レオに与えられます。
本当にありがとうございました(*_ _)人
ちょっぴりおデブさんでツヤツヤ美猫のちゃあちゃんcat
どうか、父もレオもちゃあちゃんにあやかれますように…shine

投稿: さくら | 2010年10月 9日 (土) 02時56分

小包ありがとうございました。
営業出っぱなしでまだ見ておりませんが
デザイナー大喜びしておりました。
本当に本当に
ありがとうございます!
色々な優しさに助けられながら
僕も生きております!

投稿: ばんぱく。 | 2010年10月 9日 (土) 17時02分

宥估ちゃんへbud

しんどい事は ちょっとは楽になったかな?
生きてると日々色々な事があるけれど
どう受け止めるかで物事って
とっても変わってくるよね~confident
私も、ちゃあの事となると
直ぐにジェットコースター並みの感情になるけど
笑顔で大丈夫で乗り切ってます!
今日も病院頑張るよぉ~happy01


香箱さんへbud

いえいえ~私なんてまだまだです!
助けて頂いてる事の何十分の一も出来てませんcoldsweats01
でも・・・気持ちだけはいつも持ち続けたい
そう思いながら生きてますhappy01


peekoさんへbud

栗ご飯~美味しかったですよぉ~happy01
皮を剥くのが大変だったけど
茹でたのを頂いて…彼女の優しさが
とっても詰まった美味しさでした。
peekoさんと一緒に食べたら
もっと美味しかったでしょうねwink


たかこさんへbud

私なんてまだまだまだまだ足りません。
こうやって皆さんからお便り頂いてるのも
とっても助けて頂いてるんです!
たかこさんには、本当にいつもいつも
助けて頂きっ放しで…ありがとうございますhappy01
私も、たかこさんみたいに
そっと手を出せる人になりたいですconfident


さくらさんへbud

今回はホントにお世話になりっぱなしで…。
頭の悪い私なので飲み込みも遅いですが
何とか頑張ってついて行きますので
見放さないで下さいね~coldsweats01
レオ君も頑張ってますね!
お互いに食欲があるのが救いですね。
キジトラ同盟で頑張りましょうhappy01


ばんぱくさんへbud

うふふ~余分なモノが入ってたでしょうcoldsweats01
親バカだと思って許してやって下さいね!
出張続きで大変だと思いますが
お体を労わりながら…少しは休んで下さいねconfident

投稿: kaya | 2010年10月13日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37117085

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさに助けられ:

« 秋の色 | トップページ | 秋の香 »