« そのままで | トップページ | 祝29ヶ月 »

2010年10月17日 (日)

なにげない一日

すっかり秋になった北陸地方

ちょっと早いかな~と思ったけど

先日 ちゃあの為に「こたつ」を出しました

早速 こたつに入ると思いきや~

こたつ布団の上に 鎮座

「これ座り心地が良いでつねんnote」byちゃあ

Img_8254

茶色い薔薇柄の こたつ布団の上に

茶色い ちゃあ・・・

見えにくいdash

「このお布団 気持ち良いでつね~catface」byちゃあ

短いアンヨがはみ出てますけどっ(笑)

Img_8241

時々中に入っては(電気は入れてません)

出てきて 布団の上に 鎮座

「お母しゃんと あくしゅでつheart04」byちゃあ

Img_8243

お気に召して頂けたようで

出したかいがありました

これで寒さが来ても安心だね

「もう爆睡するでつよ~sleepysleepysleepy」byちゃあ

Img_8262

ひっくり返って寝てましたcatface

柔らかな秋の日差しに

オレンジ色のお花に出会えましたよ

Img_8315

たんぽぽを想わせるオレンジ色が

ほんわか心に沁みる温かさをくれました

今日も 元気で居てくれて ありがとうclover

|

« そのままで | トップページ | 祝29ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

あたたかそう!
ご満悦ですねぇ!
これで
北陸の寒〜い冬が来ても安心ですね。
ゴロゴロと、かわいいっ!

投稿: ばんぱく。 | 2010年10月17日 (日) 16時14分

わぁ~、もう北陸はおコタツの季節なんだ~
こっちはまだそこまでイってないよ。
超寒がりのpeekoだからちゃあちゃんと一緒でおコタツ大好きだけど
誰もいないと出すのも億劫で…(´・ω・`)ショボーン

茶色のバラのお布団の上でひっくり返ってるちゃあちゃんheart02
この時期はネコにとっても一番いい季節だね。
ホントに今日も元気でありがとうヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2010年10月18日 (月) 06時17分

こたつ布団の上で眠っているちゃあちゃん、可愛いですね~♪みあを思い出してジ~ンと胸が熱くなりましたよん(=^・^=)ちゃあちゃんは、もう、これから寒い日が来ても、オコタでヌクヌクできるので安心ですね♪(*^^)v

投稿: まゆ | 2010年10月18日 (月) 06時23分

すみません~上のコメント(まゆ)は、わたしです~(みあまま)
もうひとつブログを持っているので、間違えて、そちらのHNで送信してしまいました(^^ゞ
でも、これもご縁ですので、よかったら、もうひとつブログにも気軽に遊びに来てくださいね~(^O^)/

投稿: みあまま(hidamarimia) | 2010年10月18日 (月) 06時28分

おはようsun
今日もタンちゃんから、優しい温かな日差しが届いているねclover
オレンジ色の可愛いお花heart04
タンちゃんだね~confident

チャ~ちゃん、こたつ出してもらって良かったねnotes

チャ~ちゃ~ん
こたつぅ~
そそられるぅ~lovely
可愛いお顔を、姿を見れて嬉しいですheart02

なにげない一日を過ごせる
とっても幸せなことだねcloverclover

先日もありがとう。
かやちゃんのおかげで、また素敵な出会いがありましたconfident
嬉しかったなぁ~lovely
ほんといつもありがとう
帰り道、綺麗な夕焼けも見れました~shine

投稿: 宥估 | 2010年10月18日 (月) 09時36分

 わぁ~ちゃあちゃん、気持ち良さそうですねぇ♪
 とっても素敵な炬燵布団☆kayaさんらしい色柄で・・・本当にステキです(^^♪
 ちゃあちゃんと同じ、ミルクココア色が目にやさしくて心もほっこりですね。
 朝晩は冷え込む日も近いからこれで安心!!
 ちゃあちゃんがこんな風に気持ち良さそうに過ごしてくれるのが一番ですね。
 この可愛い姿が待っているから、この愛しい温もりが待っているから日々色々あっても頑張れますネ。
 今週も頑張りましょう!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年10月18日 (月) 12時22分

フカフカのこたつ布団の上のちゃあちゃん、
気持ちよさそうなお顔してますね。
なにげない一日の有り難さを、私も毎日感じてます。
病気の進行、心配ですね・・・。
でもきっと、たんぽぽちゃんが護ってくれてるから大丈夫!
病気のことでは何もアドバイスできませんが、
ちゃあちゃんが毎日ウマウマできて、
楽しくお散歩ができて、のんびり穏やかに過ごせますよう、
心から祈ってますね。

私が今、元祖を笑顔で支えられてるのは、
ちゃあママさんのおかげです。
そして、ちゃあちゃん・たんぽぽちゃんのおかげ。
いつもありがとうございますclover

投稿: さーり | 2010年10月19日 (火) 16時48分

ばんぱくさんへbud

秋は駆け足で去って行く様な
気がします。
おばあちゃんにゃんこと暮らしていると
家の中が一年中快適温度になりますconfident


peekoさんへbud

お天気の良い昼間は暑い位の日もありますが
朝晩がグッと冷える感じになりました。
電気は入れなくてもコタツの中に
ちゃあが居るだけで温かです。
電気代ケチって~いえいえエコ猫コタツで
冬を迎える準備です~~~confident


みあままさんへbud

コタツを出した時は…
昨年はこのコタツにたんぽぽとフタリで
寄り添ってたのになぁ~って
ちょっと胸がきゅ~~ってなりました。
みあちゃんはたんぽぽと仲良くしてくれてますかね…confident


宥估ちゃんへbud

昼は暑い位だけど夜は涼しいじゃなくて
寒いになっちゃったね!
いつも手作りおやつありがとう。
美味しかったよんhappy01


たかこさんへbud

そうですよね~この子達が居てくれるから
辛い事も悲しい事も頑張れる!
なにげない日でもかけがえの無い日
戻る事の出来ない日…。
ゆっくり穏やかな心で過ごしたいですねconfident


さーりさんへbud

元祖ちゃん、頑張ってますね!
さーりさんも…多分、頑張り過ぎる程
頑張って支えてるんだと思います。
元祖ちゃんとさーりさんの間に
穏やかな優しい時間が流れます様に…confident

投稿: kaya | 2010年10月19日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37226408

この記事へのトラックバック一覧です: なにげない一日:

« そのままで | トップページ | 祝29ヶ月 »