« 祝29ヶ月 | トップページ | 11ヶ月 »

2010年10月23日 (土)

護られた父

先日 実家の父が検査をしに病院へ行きました

そのまま緊急入院で手術になりました

心筋梗塞

まさかの事態に

慌てふためきながらも 直ぐにかけつける事もできず

オロオロしながら母からの連絡を待っていました

今後の事はまだ検査が必要なのですが

何日間かの入院後

自宅での療養になると思います

今わかってる事は

この先 一生薬を飲み続けなくてはいけない事

ニトロを持ち歩く様になる事 です

Img_8402

お医者さんからは 

良く今まで生きてこられましたね

何度も死にかけてるし

明日だったら危なかったかもしれないと言われ

背筋が凍る思いでした

不思議な夕焼けを見ました

Img_8447

数日前から 夜になると胸が痛くなり

お風呂に入ると柔らぐから

肋間神経痛かなぁ~なんて軽く考えてた父

私も肋間神経痛を何度か経験してるので

そうかもね・・・でも一度 病院で調べてもらったら?

なんて軽く話していた矢先の出来事でした

Img_8047

早期発見で良かった・・・

まだ何も親孝行らしき事もしてないのに

それどころか

まだお嫁さんをもらえない息子がヒトリ

すねかじりの娘がヒトリ(わたくしです)

心配ばかりかけてるのに・・・

しっかりしなくては ですね

「おじいちゃん 元気で長生きしてね!」byちゃあ

Img_8432

ワガママな父の事ですから

看病する母の体調が心配ですけど

「僕がついてるから大丈夫だよ!」byたんぽぽ

P1050601_2

しばらくはバタバタとする日々になると思います

お店も臨時休業日があるかもしれませんが

宜しくお願い致します

まずは一安心なので 心配しないで下さいねclover

|

« 祝29ヶ月 | トップページ | 11ヶ月 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 お父様・・・心配ですね・・・。いらした病院が大きな病院で良かったです。心臓外科の先生がいらして。カテーテル手術でバルーンで広げたのでしょうか・・。このまま症状が落ち着いてくれますように祈っています。お大事になさってください。
 お母様も看病疲れが出ませんように。。。そしてkayaさんもお疲れがでませんように祈っています。
 本当に、お父様がご無事で良かった。。。。

投稿: たかこ | 2010年10月23日 (土) 17時15分

ナイス!
こんなナイスなタイミングで検査を受けられる人は少ないです!!
ママさん、まだまだお父様はママさんから親孝行してもらえるよ♪

家族に病人が出るほど心労が溜まることはないです。
「長生きして欲しい」
ちゃあちゃんとたんちゃんが付いてるから、大パパも元気になるよ☆

投稿: peeko | 2010年10月23日 (土) 22時50分

ああ良かったです!
無事手術が済んだんですね。
どうぞお大事になさって下さいね。
急に朝晩冷えるようになりました。
kayaさんもお体ご自愛下さいませ。
ちゃあちゃんも元気でね☆

投稿: まりまお | 2010年10月24日 (日) 09時15分

たかこさんへbud

父の場合はちょっと難しい状態のようで
血管の痙攣があるみたいです。
寝てる時に痙攣が起こってしまうと
そのままになってしまうので
常に不安があるみたいです。
今は自宅療養なのでなるべく顔を見に
帰ろうと思ってます。
ご心配かけてすみません。
いつもありがとうございますclover


peekoさんへbud

本当にこのタイミングで来院したのは
凄い事だったみたいです。
先生から「明日だったらダメだったかも」
って言われた…と苦笑いしながら
父が話してました。
まだ72歳の父なので長生きして欲しいですclover


まりまおさんへbud

大変な時でしょうに…
励まして下さってありがとうございます。
旦那様もゆっくり養生して下さいね。
まだまだ何も親孝行が出来てないので
今の父に何が出来るか…頑張ってみます。
嬉しかったです。ありがとうclover

投稿: kaya | 2010年10月26日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37331214

この記事へのトラックバック一覧です: 護られた父:

« 祝29ヶ月 | トップページ | 11ヶ月 »