« ちょいデブの秋 | トップページ | 優しさに助けられ »

2010年10月 3日 (日)

秋の色

そろそろ あっちこっちで

紅葉が見られる様になりました

ウチの のぼたん の葉っぱも

真っ赤になって 綺麗です

Img_7862

その葉っぱを見てたら・・・

何だか 身体がポッと暖かくなった気がします

赤色や黄色や茶色は 暖か味を感じさせる色なんだなぁ~

って思いました

もうすぐやってくる 寒い冬の前に

心と身体を温めてくれる

秋の色

ほっこり しながら 

心と身体に 溜め込んで

冬の準備をしましょうか

「わたちは秋のお日様で充電ちうshine」byちゃあ

Img_7939

秋のお日様の匂いも 暖かいね~

「いい匂いでつheart04」byちゃあ

Img_7941

キャットミントも 今年の開花は最後です

ちゃあの大好きなレモングラスも

そろそろ刈り込みの時期です

「なくなるのが寂しいでつね・・・despair」byちゃあ

Img_7963

しっかりお手入れして

来年の春には 沢山新芽を出してもらおうね

日に日に深まる 秋の陽だまりを

堪能している

ちゃあ&ハハなのですcatface

|

« ちょいデブの秋 | トップページ | 優しさに助けられ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

たった今、北海道出張から東京へ帰って来ました。
今回久々エーデルワイスさんへも伺いましたよ。
皆様お元気でした。
何故かママさんと僕と
(まだちょいデブじゃなかった頃の)ちゃあちゃんの写真を見せあって
「また親バカさんから無理矢理わたされたんでしょう」
なんて冗談言われたりして笑ったり(笑)
店長さんは久々札幌でご友人と5時間カラオケしたとかで眠そうでした(笑)
若い!
眠いのに時間作ってくださったりして
相変わらず思いやりの強〜い方々!
世の中厳しい事だらけですが
この狭くて広い日本で
北海道、北陸共に頑張っている人がいる!
励まされます!

投稿: ばんぱく。 | 2010年10月 3日 (日) 19時04分

先日のマントを着たチャ~ちゃん、そしてクンクンしているお散歩チャ~ちゃん、あ~ほんと可愛いlovely
元気な可愛いチャ~ちゃんを見ると、和みますぅ~happy01

風、木々等で、ほんと秋を感じるね~
あと食べ物もね~happy02
松茸~と言いたいところだけど、私は、さつまいもかなcoldsweats01

気温の変化があるので、体調気をつけてねheart03

投稿: 宥估 | 2010年10月 4日 (月) 13時22分

ごめんですwobbly
heart03じゃなくてheart02でしたsweat02

投稿: 宥估 | 2010年10月 4日 (月) 13時24分

先日は、ニカショウについてのこと
本当にありがとうございました。
詳細はメールにて返信しました。
kayaさんのように頼りになる方と
お知り合いになれたことに感謝しています。

ちゃあちゃんの元気そうで
可愛いお顔を見れることが
本当に励みになります。
どうかちゃあちゃんがこのまま元気で
kayaさんのそばで穏やかに過ごしてくれますように。

投稿: さくら | 2010年10月 6日 (水) 01時19分

 まぁ(*^_^*)ちゃあちゃん、お散歩出来たのですね~♪ちゃあちゃんが匂いをかいでいるブルーがかった薄い紫のような小さなお花はキャットミントというのですか?なんだかちゃあちゃんの表情が『う~~~ん・・・良い香り・・・♪』って見事に物語ってくれています(^_-)-☆ちゃあちゃんのお顔最高ですっ!!!
 春先の黄緑色や光に輝く新緑色を見ていると体にチカラが湧きあがってくるような気持ちになりますが、秋のこのほんのりと色づいた葉を見ると心の中がほっこりと温かくなりますね。
 こんな良い季節がずっと続くと良いなって思ってしまいますが、春があり、夏があり、秋が来て、冬を越すから沢山の花が咲いて実がつくのですね。同じ日は二度と無いし、同じ瞬間は無いのだから・・と思って毎日心新たに清々しい気持ちで過ごさないと・・ですね!ちゃあちゃんのように・・・光や風や香りに敏感で繊細な心を持って生きたいです。
 こんな風にちゃあちゃんが楽しいお散歩タイムを過ごせますように・・・いつも祈ってます!!!

投稿: たかこ | 2010年10月 6日 (水) 11時41分

kayaさんの綴る言葉は優しくて、心を慰めてくれます。
kayaさんのやさしい想いが溢れてるのね(=^・^=)

秋のお日さまで充電して、ちゃあちゃんもkayaさんも10月を元気に過ごしましょうね~♪

投稿: みあまま(hidamarimia) | 2010年10月 6日 (水) 17時33分

ばんぱくさんへbud

私もいつも北海道パワーを頂いて
元気玉をもらって頑張ってますheart04
あれ程の思いやりの深い人達と
出会えた事に感謝する日々ですconfident
また親バカな話に付き合って下さいね!


宥估ちゃんへbud

ホントにね~一気に秋になっちゃったねcoldsweats01
食欲の秋~~~
気をつけないと冬になる頃には
本物の「雪だるま」になっちゃうわbearing


さくらさんへbud

大してお役に立てなくてごめんなさい。
レオ君と、お父様と大変な日々だと思いますが
気持ちを落とさない様に
数値に振り回されない様に
優しい秋の風を感じながら過ごして下さいねconfident
私とちゃあの元気を届けますからね~happy01


たかこさんへbud

ちゃあがヒト言お話したいそうです。

たかこお姉さん、いつも祈ってくれてありがとうclover
わたちは元気に猛暑も過ごせて
今は秋の柔らな日差しの中を
お母しゃんと楽しくお散歩してますconfident
たかこお姉さんも夏の疲れが出ない様に
気を付けてくだしゃいねcatbyちゃあ

これから来る冬、春、夏と
元気に過ごしていけたら幸せですねhappy01


みあままさんへbud

体調はいかがですか?
気温差が大きい日々ですから
気を付けてお過ごし下さいねconfident
ゆ~くり眠るのにはラベンダーや
少量のペパーミントなどが良いですよclover
お風呂に入れたりティーにしたり
香りを嗅いで、ゆ~くりと深呼吸しても良いかもです。
ピンクの薔薇の中にみあちゃんの
可愛いお顔が見えた気がしますclover

投稿: kaya | 2010年10月 7日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/37034964

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の色:

« ちょいデブの秋 | トップページ | 優しさに助けられ »