« やっと~ ・・・でもぉ~ | トップページ | ちょいデブの秋 »

2010年9月26日 (日)

君がくれた日

たんぽぽの10回目の月命日

ここしばらく 曇りや雨のグズついた天気が続いていたのに

真っ青な空が広がっていました

Img_7514

あちこちで運動会が開かれてるようでした

数日前までは連日30℃超えの暑さだったのに

急に20℃前後の日々

慌てて秋物&冬物を出したりして・・・

寒いね~の声が聞こえる中

今日は 本当に気持ちの良い天気で

まさに 「秋晴れ」 でした

壊れたパソコンに少し残ってた古い写真です

Dscf0004

たんぽぽ日にこんな「良いお天気」の贈り物をしてくれたので

壊れてる洗濯機の代わりに

何年かぶりに 手でジャブジャブお洗濯しました

T30

脱水が出来ないので

非力の手絞りだから

なかなか乾かないと思うけど

ベランダに干したら

と~っても気持ちよかったです

Dscf0012

昨夜は雲の間から まん丸お月様も見えたし

Img_7780

月と太陽のチカラをもらったから

また元気に頑張れます

たんぽぽの踏ん張る右手ですcatface

P1040397

そろそろお庭の手入れも始めないと

すぐに冬になっちゃいますね・・・

無理をしないと出来ないけれど

無理をし過ぎない様に気をつけます

気温差が激しくなってますので

どうか皆様も体調に気を付けて

日々穏やかにお過ごし下さいねconfident

|

« やっと~ ・・・でもぉ~ | トップページ | ちょいデブの秋 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

昨日はタンちゃんの月命日だったのね。
ほんとに清々しい秋晴れだったね!
タンちゃんも、お友達みんなでいっぱい走り回っていただろうな~
ありがとう、タンちゃん( ^ω^ )

久々の、2仔の写真!!
なんだか、”ほんわか”してきます♪

この間も色々ありがとう!
チャ~ちゃまの可愛さにメロメロになり、顔を近づけすぎましたc(>ω<)ゞごめんね~
更に、いっぱいナデナデなでなで~~させてもらって
ありがとう(=゚ω゚)ノ 
夜は、大変だったかな~\(;゚∇゚)/

今週は、また少し暑そう(;;;´Д`)
無理せず、ハハペースでね!!

投稿: 宥估 | 2010年9月27日 (月) 14時40分

 たんちゃんの月命日。ホントに綺麗な青空ですね。
 もう今頃はお友達がたくさん出来て遊んでいるのかしら・・♪
 でもやっぱり、ちゃあお姉ちゃんと母さんの傍が一番だからちゃあちゃんの傍にぴとっとくっついて、ハハの動く姿を見ていたのかもしれませんね。
 こうやって、ちゃあちゃんとたんちゃんのフタリのお写真を見ると・・・体の柄がそっくりだったのですネ☆まさに!本当に姉弟ですね。こんなフタリの姿を見ると思わずこちらまでにっこりしちゃいます(^^♪
 これから冬に入るまでに草花のお手入れが色々あるのですね。くれぐれもお体に気を付けて無理なさらずにぼちぼちなさってください。
 う~ん・・本当に似ています。

投稿: たかこ | 2010年9月27日 (月) 16時46分

ママさんの所にお邪魔すると、ホントにほんわ~かするよ。
ママさんと出会いのきっかけになった「黒豆ママさん」に感謝だわ。←ちょっと悔しい(笑)

タンちゃんの月命日にいっぱいの元気を貰ったね♪
お庭のお手入れ頑張ってね。
ママさんのお庭、楽しみなんだからhappy01
脱水機の代わりにpeeko絞りますよ。
タンちゃんに負けない「踏ん張りの手」の持ち主です。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: peeko | 2010年9月27日 (月) 22時52分

たんぽぽちゃんの日のお空、すごくキレイだったんですねsun
たんぽぽちゃんも、お空で運動会してたのかな?

たんぽぽちゃんのまぁるいお手手、かわいいですねheart04
プニッて押してみたくなります。
写真のデータ、私も消えてしまったことがあるので、
そのときのショックな気持ちはすごくわかります。
それに、ボスの写真は元々数枚しかなくて、
こんなに早くお別れが来るんだったら、
もっと写真を撮っておけばよかったって後悔もしました。
でも、心の中の思い出は消えないですもんね。

冬支度、色々大変だと思いますが、
無理し過ぎないよう、ほどほどに頑張ってくださいね!

投稿: さーり | 2010年9月28日 (火) 15時08分

宥估ちゃんへbud

この前も、美味しいお弁当をありがとうheart04
と~っても美味しかったですっ!
ちゃあはあの日の夜は
爆睡してましたぁ~coldsweats01
ちゃあ 何だかとってもお喋りになってきたの
たんぽぽなのかなぁ・・・って思うconfident


たかこさんへbud

相変わらず夢には出てきてくれませんが
最近は、側に居てくれるんだなぁ~
と感じる事が多いですconfident
横にちょこんって座ってる姿が
感じられる事もあって
心がほっこり温かくなりますclover
来週からお庭のお手入れ頑張りますっ!


peekoさんへbud

空が本当に高くなったなぁ~と感じる
今日この頃ですね!
こんなに空を見上げる様になったのも
たんぽぽのお陰だと思ってますclover
たんぽぽのお手手・・・
お手伝いは出来ないお手手だったけど
私の心に優しさをくれたお手手でしたね~confident


さーりさんへbud

お空の皆で運動会してましたかね~。
ドンくさい たんぽぽはビリばっかりかもcoldsweats01
あっでも逃げ足だけは早かったから
短距離は一等賞だったかもしれませんねhappy01
そんな想いで空を見上げる事ができる様に
なった事も嬉しいですconfident

投稿: kaya | 2010年10月 1日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/36933458

この記事へのトラックバック一覧です: 君がくれた日:

« やっと~ ・・・でもぉ~ | トップページ | ちょいデブの秋 »