« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ちょいデブの秋

昨日は ちゃあの通院日でした

外耳炎がなかなか 良くならないのですが

やっと1週間に一度の通院になったので

ちょっと楽にはなりましたが・・・

先週の体重は4.95kg

昨日は~

みごと 5kgshine 大台ですcoldsweats01

先生に ちゃあデブですかね~と聞くと

ん~~~ ちょいデブですねっcatfaceって

苦笑いの先生

今の体重を維持しましょうね~noteって笑っておられました

2Lのペットボトルを横に置いたら

こんな感じです

Img_7320

「アイドルで売ってるのに こんなお写真 載せないで下さいimpact」byちゃあ

ごめん ごめん 可愛い写真も載せるから怒らんといてsmile 

ではここからは

完全に 親バカ炸裂~~~なので

呆れずに 温かく見守ってやって下さいcoldsweats01

「ニャンコ&ワンコ用 マントheart04

モデルは 自称 アイドル(おばあちゃん)ちゃあ

「ちょっとだけでつよwink」by ちゃあ

Img_7529

「まだでつかぁ~ もう疲れまちたdash」byちゃあ

Img_7526_2

なかなか上手なモデル目線の写真が撮れません

カメラマンも疲れてるので 後日

また良い写真が撮れる用に チャレンジします

最後に マントは見えにくいですが

ちょっと好きな写真が写せたので・・・

「これがホントのわたちでつよんshine」byちゃあ

Img_7553

何を着せても可愛いなぁ~~~shineheart04heart01

って真剣に思う

親ばかばかばかな ハハでした~coldsweats01

「アイドルも疲れまつねdash」byちゃあ(心の声)

免疫力は落ちたままなので

小さな病気はなかなか治りにくいですが

毎日ご飯をモリモリ食べて

元気に過ごしてくれてる

それだけで

幸せイッパイなハハなのでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

君がくれた日

たんぽぽの10回目の月命日

ここしばらく 曇りや雨のグズついた天気が続いていたのに

真っ青な空が広がっていました

Img_7514

あちこちで運動会が開かれてるようでした

数日前までは連日30℃超えの暑さだったのに

急に20℃前後の日々

慌てて秋物&冬物を出したりして・・・

寒いね~の声が聞こえる中

今日は 本当に気持ちの良い天気で

まさに 「秋晴れ」 でした

壊れたパソコンに少し残ってた古い写真です

Dscf0004

たんぽぽ日にこんな「良いお天気」の贈り物をしてくれたので

壊れてる洗濯機の代わりに

何年かぶりに 手でジャブジャブお洗濯しました

T30

脱水が出来ないので

非力の手絞りだから

なかなか乾かないと思うけど

ベランダに干したら

と~っても気持ちよかったです

Dscf0012

昨夜は雲の間から まん丸お月様も見えたし

Img_7780

月と太陽のチカラをもらったから

また元気に頑張れます

たんぽぽの踏ん張る右手ですcatface

P1040397

そろそろお庭の手入れも始めないと

すぐに冬になっちゃいますね・・・

無理をしないと出来ないけれど

無理をし過ぎない様に気をつけます

気温差が激しくなってますので

どうか皆様も体調に気を付けて

日々穏やかにお過ごし下さいねconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

やっと~ ・・・でもぉ~

先日 突然に動かなくなったパソコンが

やっと やっと やっと~~~帰ってきましたshine

が・・・・・・・・・

ここ数年分のデーターが全てパァーでしたsweat01

と言うのも

パソコン音痴な私は 

調子が悪くなると 早めに弟にメンテナンスをしてもらってて

今までは こんなに突然に壊れる事が無かったんです

なので 「バックアップ」と言うモノを取ってませんでした(泣)sweat02

「お母しゃんったら信じられましぇんdash」byちゃあ

Img_7727

以前は 1年に1度のペースでメンテナンスをしてもらっていたのですが

ここ数年は弟も 平日は単身赴任をしていて

忙しい日々を送っているのと

パソコン・・・調子悪い前触れみたいなのが全然無かったんですsweat02sweat02

なので~

突然ダメになってしまったHDの ここ数年のデーターがすべてボツsweat02sweat02sweat02

初代のボロッボロのデジカメの たんぽぽの写真は

もう二度と見る事はできませんweep

でも・・・

たんぽぽの元気な頃の姿は

私の心の中に鮮明に写ってます

お鼻の模様や肉球の柄まで思い出す事が出来ます

だから

淋しいけど 大丈夫です

「たんちゃんは いつまでもわたちと一緒に居るでつよんheart04」byちゃあ

Img_7718

さて

今から お店のメンバーズカード オイルビン等のシール 案内カード etc・・・

イチから作り直しです

メール等も全て消えてしまったので

皆様のアドレスも残ってません

もし良かったら 以前メール頂いてる方は

もう一度メール下さると嬉しいですcoldsweats01

高い授業料でしたが これを機に

しっかりバックアップを取って行きたいと思います

さてさて

はぁ~dashと ため息が出る作業が続きますが

何とか頑張ります

「わたちも遊ぶの頑張りまつnote」byちゃあ

Img_7747

そして~~~~~

不幸は続くのです

パソコンが帰って来る前日の夜

洗濯機が 突然 壊れましたcrying

もう15年も使っていたので寿命と言えばそれまでですが

「泣きっ面に蜂」 「一難去ってまた一難」 「弱り目にたたり目」

思わず 大きなため息でした

勿論、分割払いで買いました(苦笑)

しばらくは超極貧生活が続きますが・・・

ご飯とお漬物で頑張りますっdash

今年の酷暑だった夏も

急に寒くなった今も

ちゃあが元気に過ごしてくれてる 

これが私の頑張る原動力です

「わたちは元気で頑張るのよ~clover」byちゃあ

Img_7742

ブログはボチボチ更新して行こうと思ってますが

コメントへのお返事がままならないかもしれませんが

どうか しばらくの間 お許し下さいませcat

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

人も機械も

昨日の朝

突然にパソコンが壊れました!

人も機械も「秋バテ」中です。

しばらくブログの更新が止まりますが・・・

パソコンの復活を願って

その間にヒトの回復を図りますので

コメントのお返事 等等

しばらくお待ち下さい m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

新米

お江戸での仕事から帰って来て

仕入れて来た商品が次々と届き

荷物に埋もれる毎日

検品して 値付けして ・・・

中々ダンボールが減ってくれません

こんな時は 助っ人手が欲しいなぁ~って思います

「わたちのお手手貸しますよんnote」byちゃあ

Img_7465

ありがとうね~

でも・・・お仕事が全然進まなくなっちゃうので遠慮しておきますcatface

Img_7447

そんなヘロッへロな私に 

友人が取れたて地元産の 新米riceball

わざわざ持って来てくれました

食欲なんてゼロに近かったのに~

炊き上がったお釜の蓋を開けると

ふわぁ~っと新米の良い香り

Img_7558

あ~~~やっぱりスーパーで買う お米と全然違う

食べる前から 匂いで美味しいとわかる香り

いただきまぁ~~~すhappy01

〆はやっぱり 塩おにぎり~riceball

Img_7561

さっきまでの食欲減退は何処へやら

しっかり ガッツリ食べました

あ~あ せっかく お江戸で 2kg落としてきたお肉が

また戻るのも時間の問題ですな

「食欲の秋でつからね~fish」byちゃあ

Img_7311

只でさえ 夏バテだけで痩せなかった今年の夏

これ以上太ると歩けなくなるので

増えない様に気をつけないとですね



お返事が遅れててごめんなさい~(汗)

少し遅くなるかもしれませんが

待ってて下さいね~~~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

帰ってきました

昨夜 無事に金沢に帰って来ました

もう全身ボロッボロです

相変わらずの人の多い お江戸・・・

喘息が出ない様に お薬を多めに飲むものの

やっぱり吸入を沢山しないとダメでしたsweat02

普段 全然歩かない足は筋肉痛を通り越して

筋も痛めて攣りまくり

持病の腰のヘルニアの症状も悪化

起き上がれませんweep

とにかく今日は身体を休ませます

夕方の便だったので

通路から シャッター一押し

P1160831

座席に座ってから 一押し

P1160833

デジカメ持ち歩いていたのに

仕入れのお仕事ばっかりで

シャッター押すの忘れてましたcoldsweats01

小松空港に降りた時に

思わず深呼吸~

はぁ~やっぱり田舎の空気は 胸にスーっと入ってきます

家に着くと・・・

普段通りの お迎えでした

「お疲れニャッ~~~」byちゃあ

Img_7371

「頑張ったね お母しゃんconfident」byちゃあ

Img_7376

とってもお利口さんでお留守番してくれてて

元気に迎えてくれて

私にはそれが一番のお薬です

これで猫不足 解消ですheart04

明日から

少しずつ 仕入れてきた商品が届くので

検品 値付け ディスプレイを

頑張ります

そして 出張中に 決めかねてた事の結論を出しました

あっ ちゃあの事では無いので 心配しないで下さいね!

まだ どうなるか解らないので

ちゃんと決まったら お知らせしますねwink


コメント頂いた皆様へ

今日はお返事出来なくてごめんなさい。

体力&気力 ともにゼロに近くて

する事もドンドン溜まってきてて・・・

いつもの生活リズムに戻るまで

お許し下さい

皆様のコメントは出張中も携帯で読ませて頂いてました

頑張るチカラになりました

いつも本当にありがとうございます

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

出張

いよいよ明日から11日まで

仕入れに東京へ行って来ます

まだまだ猛暑日が続いてる今年

夏バテ全開の私が どれだけ頑張れるか・・・

身体に地球に優しいお品物

綺麗で可愛い小物達

優しい出会いがあります様にclover

先週 大騒ぎした(私だけが勝手にですが・・・coldsweats01) 

ちゃあの病気も 落ち着いてるし

今年は安心して出かけられます

「お母しゃん頑張って来るのよpunch」byちゃあ

Img_7151

はいはい しっかりお仕事して来ますよ!

「わたちは寝て待ってまつsleepy」byちゃあ

Img_7301

頑張る気が無くなりますけどぉ~coldsweats01

「うそでつよんnote ちゃんとお見送りしますっpaper」byちゃあ

Img_6860

良い子でお留守番しててねconfident

昨日の綺麗な夕日に元気をもらって・・・

Img_7343

ではでは~

頑張って 頑張って 行って来ますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              お知らせ

       9月7日(火)~11日(土)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

         宜しくお願い致します

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

祈り届いて

1日のお休みの日

ちゃあのお目目とお耳で通院した時に

少し前から気になってた

しっぽの先に出来た 小豆大の出来物(腫瘍)の

細胞検査もしてもらったのです

病院に行くまでは 脂肪のかたまりかな?

位にしか思っていなかったのですが

ガンを発症した ちゃあにとっては

胃ガンはお休み中とは言え

全身どこに ガンが再発してもおかしくない

そんな状況だと言う事を

すっかり忘れてました

見にくいですが 細胞を取られた 腫瘍(小豆色の)です

Img_7271

しっぽの毛を少し刈られ

注射器でプスッと刺され

大怒りな ちゃあ

それでも 大きな声で鳴くだけで

暴れる事無く 私に抱っこされたままで

処置が出来て

翌日までの結果待ち・・・

久しぶりに ちゃあの事で へこみましたぁ~

昨年の9月3日に たんぽぽのガンが検査でわかり

とっても 辛かった日

今年も同じようなこの時期に

こんな不安な事が 起こるなんて・・・

やるせない 悲しみに

どっぷり 落っこちてました

ヒトリで悶々と考え込んでは 

胃痛との闘いで・・・

夜には 我慢できずに

友人に 電話で愚痴を聞いてもらい

温かな心で包んでもらって

重い心を軽くしてもらいました

「お母しゃんったら すぐに凹むんだからぁ~

         わたちは 強い子なんだからねん」byちゃあ

Img_7288_2

ごめんね・・・

すぐに オロオロになっちゃって・・・

「わたちは お疲れだから 寝まつ~sleepy」byちゃあ

Img_7281

昼間の通院で 大騒ぎしたので 

疲れたんでしょうね・・・

翌日 結果を聞きに 病院へ・・・

「ガン細胞はありません」

でした

このまま 大きくなる様なら手術で取るかもしれませんが

しばらくの間は要観察です

心がぐらぐらと揺れ続けた2日間・・・

夕方 見上げた空に

天使の羽を見つけました

Img_7260

大きな 大きな 夕日色のフワフワの羽で

天使達が 飛び回ってるみたいでした

みんなぁ~~~

護ってくれて ありがとうねclover

心から祈って下さった皆さんも ありがとうclover

これで来週のお江戸への出張も

気持ち軽く行って来れます

後は・・・・・心配なのは体力だけですcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              お知らせ

       9月7日(火)~11日(土)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

         宜しくお願い致します

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

長月

2階の窓から外を見ると

燃えるような夕焼け空が見えました

気温はまだまだ 真夏並みだけど

季節は 少しずつ秋色になってきて・・・

Img_7255

反対側の窓を見ると

真っ赤な夕日が 薄っすら写った

綺麗な淡いグラデーションの雲

青 紫 ピンク 白 グレー ・・・

Img_7249_2

太陽が西に沈む

ほんの ひと時の ほっとする時間

夕方の慌しい時間の

一瞬の休息

ついバタバタしてて見過ごしてしまうけど

ちょっと 家事の手を止めて

空を見て 一息つく・・・

そんな心穏やかな日々を 過ごせる事に

特別な事は何にも無いけど

自然と口から出る言葉

「ありがとう」

もうすぐ「野ぼたん」も咲きそうです

Img_7196

6月にお客様に頂いた 挿し木が根付いて

まだ3ヶ月なのに

お花を見せてくれた 「アンジェラ」

Img_7245

イノチの強さを 感じて・・・

「わたちも 頑張ってるよshine」byちゃあ

Img_7201

暑さにも マケズ

通院 お薬 頑張ってます

食欲はしっかりあるので  shinepassshine です

今日も笑顔をありがとう・・・




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              お知らせ

       9月7日(火)~11日(土)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

         宜しくお願い致します

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »