« 初盆 | トップページ | 迎え火 送り火 »

2010年8月15日 (日)

帰省して

昨夜 金沢に帰って来ました

行きは 何処へ行くのぉ~と

最初の5分位は落ち着かない様子の ちゃあでしたが

P1160725

しばらくすると~~~

寝ちゃいましたcoldsweats01

P1160729

実家に着いて たんぽぽと一緒に寛ぐ ちゃあ

Img_6549

「久しぶりに おばあちゃん家に来たでつよdash」byちゃあ

Img_6516

前回 実家に帰ったのはお正月でしたから

半年振りの帰省でした

たった半年で すっかり小さく弱くなっていた母

これが歳を取ると言う事なんだなぁ・・・

もっと もっと 母と父との時間を作らないと

と言う思いになりました

家中で一番身体の弱かった私は

いつまでも両親は私よりも強い

そんな錯覚さえ抱いていたのかもしれません

何か一つするのも 今までよりも数倍時間がかかり

すぐに疲れてしまう・・・

何もかも私よりも優れていた母

死んだように眠る母を見てると

大切にしなくちゃいけないなって思います

「今が一番幸せよ!」と微笑む母

「わたちも おばあちゃん大好きheart04」byちゃあ

Img_6678

ちゃあにも「おばあちゃんと同じ病気だけど頑張ってるもんね!!!」って

優しく撫でてる母の姿が あまりにも小さくなってる事に

いつまでも この時間があるって思っちゃいけないな・・・

って 目一杯 後ろ髪を引かれながら帰って来ました

あの厳しいワガママな父でさえ 時々見える弱いトコロ・・・

もっと頑張って生きていかなくっちゃいけないなって

まだまだ頑張りが足りないなって思いました

つい日々の生活で一杯一杯になってしまって

自分の事を優先してしまうけど

父母の事を もっともっと考えて

生きて行かなくちゃなって思います

実家では お庭でのお散歩を楽しんだ ちゃあ

「沢山木があって楽しいでつnote」byちゃあ

Img_6611

ご飯もしっかり食べて

ウン〇もちゃんと出て

とっても ご機嫌さんで過ごしてくれて

私 以上に親孝行な娘(孫)でした

さて お盆休みも終わります

明日からのお仕事 頑張りたいと思います

|

« 初盆 | トップページ | 迎え火 送り火 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/36165891

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省して:

« 初盆 | トップページ | 迎え火 送り火 »