« 清涼剤 | トップページ | 父からの電話 »

2010年8月 3日 (火)

エキナセア

8月に入ったばかりだと言うのに

すっかり夏バテしてしまって

ブログを書くのも ままならない日々です・・・

皆様は夏バテしてませんでしょうか~~~

今年の春から初めて育ててるハーブ

「エキナセア」と言って

身体の免疫機能を向上させてくれるハーブです

6月25日に一つ目のお花が咲きました

P1150580

花びらが開くと ピンクの可愛いお花です

P1150734

日を追うごとに花びらのピンクが濃くなります

P1150862

これで約2週間後です

P1150932

この間にゲリラ豪雨もあり

下の2つのお花も咲き始めましたが

また一番花が咲いたままです

P1150929

そして約1ヶ月過ぎても

まだ一番花が咲いてくれてます

P1160041

お花だけ見てると

大き目のマーガレットかひまわりの様な感じで

数日で散ってしまいそうな花びらですが

1カ月たっても花が落ちません

こんなに長持ちのお花だとは知りませんでした

豪華さは無いけれど

凛と咲くその姿を見てると

夏バテしてる場合じゃ無いなぁ~って思います

「でもお母しゃんは半分溶けた

        アイスクリームみたいになってまつdespair」byちゃあ

P1160327

「溶けてる場合じゃ無いでつよ

           一緒に寝るでつよんsleepy」byちゃあ

P1160328

この猛暑にも体調維持してくれて

食欲の無くなってきたハハを尻目に

しっかりと食べてくれて・・・

ちゃあの病院通いが無いだけでも

とっても助かります

ハハも踏ん張りますっdash

|

« 清涼剤 | トップページ | 父からの電話 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

おはようfuji
8月に入り更にパワーアップしたsun
タンちゃんを始め、天使くん&天使ちゃんも元気いっぱいに遊んでいる事を感じさせるsunsun

そして、チャ~ちゃまもタンちゃんに負けじと、しっかり食べて体調維持できてるとの事でほんと良かったheart04
この時期ほんと思うんやけど、catdog達は
毛皮(言い方おかしいねsweat01)を着てるし
私たちより相当暑いんやろうなぁ~と

で、ハハ大丈夫sweat02
ご無沙汰してごめんね。
土曜日、私の元気を持っていくから~
待ってて~clover

「エキナセア」
開花した時のピンクの花びらが可憐だね。
1か月も咲き続けてるって~
見た目と反してとても強くたくましいお花なんやね。
今度、行った時見せてね~sign03

投稿: 宥估 | 2010年8月 3日 (火) 09時51分

 エキナセア・・・綺麗なお花ですね。こんなに蒸し蒸しの気候でも綺麗にお花を付けて・・・。
 ちゃあちゃんも頑張っているのですね~
 でもkayaさんが夏バテで参ってしまったのですか?大丈夫???食欲が無くても頑張って食べてください。まだこの暑さは丸一ヶ月以上続くから、とにかく体力付けて乗り越えないと!
 kayaさんが元気が無いと心配。。。。。
 お店の夏休みは無いのですか?少しゆっくりと過ごせると良いのですが・・・・。
 体調回復して、元気が出ますように祈ってるからネ!!!ちゃあちゃんに負けずにハハも頑張って下さい!(^^)!
 

投稿: たかこ | 2010年8月 3日 (火) 19時15分

本当に今年の暑さは異常ですよね。
暑さにメゲズに食欲旺盛なちゃあちゃん♪
いいことだ~(笑)
ママさん、ちゃあちゃんに負けずに元気出してね(^_-)-☆
今年は残暑も厳しいらしいから
のんびり、ぼちぼちがいいかも☆

可憐で繊細そうなお花なのに一ヶ月もキレイに咲き続けエキナセア
この猛暑にも負けず…
何だかこんな小さなお花に元気を貰えるね♪
たんちゃんからのプレゼントかも?
「ママ、エキナセアの様に元気でいてねヽ(´▽`)/」

投稿: peeko | 2010年8月 4日 (水) 06時15分

ちゃあママさん、体調はいかがですか?
私の食欲をちゃあママさんにもらってもらいたいですsweat01

ちゃあちゃんが元気でいてくれることは、ホントに嬉しいですね。
ちゃあちゃんと一緒にゆっくり寝て、
パワー回復してくださいね!

投稿: さーり | 2010年8月 4日 (水) 10時31分

宥估 ちゃんへ

本当にこんなに長い間お花を咲かせ続けるハーブは
知らなかったよぉ~shine
毎年この時期はヘニャへニャになるけど
今年はまた特別暑くてドロッドロに溶けてますsweat02
しっかり体重は落ちないのよね~
不思議でしょうがないこの頃ですcoldsweats01
土曜日待ってるねpaper


たかこさんへbud

今年の暑さは本当に異常ですよね・・・。
お腹は空くけど食欲が出ないんです。
でも食べなくちゃと一生懸命食べ過ぎて
体重維持中ですcoldsweats01
来週はお盆休みがあるので
それまで頑張りますっhappy01


peekoさんへbud

半分溶けたアイスクリーム状態の私の横で
カリカリご飯と缶詰ご飯を美味しそうに食べて
私の夕食時には一緒にテーブルでオヤツを食べますcoldsweats01
日中は蒸し風呂の様な部屋で爆睡して
夜はクーラーのきいた涼しい部屋で朝まで爆睡catface
元気、元気の ちゃあ&エキナセアですhappy01


さーりさんへbud

食欲は無いけど無理やり食べて
太りつつあるワタシですcoldsweats01
お休みの日はなるべく日中寝る時間を作ってます。
ちゃあの元気とハーブの元気に
救われてる日々ですconfident
早く もう少し涼しくなって欲しいですbearing

投稿: kaya | 2010年8月 5日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35849011

この記事へのトラックバック一覧です: エキナセア:

« 清涼剤 | トップページ | 父からの電話 »