« 冷たいスープ | トップページ | 帰省して »

2010年8月11日 (水)

初盆

今日からお店はお盆休みに入りました

お店の事とお家の事を色々と済ませてから

明日 実家へ ちゃあと一緒に帰ります

今年のお盆は たんぽぽがお空へ還ってから初めてのお盆です

ちゃんと迷わず還って来てくれるかなぁ~

144

ニャン友さんや義妹から 頂いたお菓子を

たんぽぽと一緒に食べようと思います

北海道の作家さんから ちゃあ&たんぽぽのカード立ても届いて・・・

P1160717

今月の26日で9ヶ月が過ぎようとしてますが

時々・・・せきを切ったように涙が溢れてきます

たんぽぽと過ごした日々を笑顔で想う日も多いのですが

お盆だからでしょうか

今日は写真を探してて 切なさが込み上げてきます

P1090379

そんなワタシを 雲の上から見て

「もう 泣き虫お母しゃん また泣いてるよ」byたんぽぽ

P1160720

そんな声が聞こえる気がします

さぁ 今から色々と用事をして

明日の準備もして

ちゃあ&たんぽぽを連れて実家へ帰る事にしましょうか

「ジィちゃん家に お出かけだね!」byたんぽぽ

Photo

数年前にお盆に実家で写した写真です

台風が近づいてて明日は北陸地方に

一番接近するみたいですけど

たんぽぽが護ってくれるでしょう

「わたちと一緒に居るでつよんclover」byちゃあ

P1160679

今日も猛暑日になりそうな一日です

お仕事の皆様も 熱中症に気を付けて下さいね



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             お知らせ

      11日(水)~15日(日)まで

     お盆休みとさせて頂きますので

        宜しくお願い致します

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

|

« 冷たいスープ | トップページ | 帰省して »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんのカード立て、
めちゃくちゃ可愛いですねheart04
おいしそうなお菓子もいっぱいで、
たんぽぽちゃんの喜んでるお顔が目に浮かびます。

涙が溢れても、それはたんぽぽちゃんの飲み水となって、
たんぽぽちゃんに届いてると思います。

台風が心配ですが、たんぽぽちゃんが護ってくれるなら心強いshine
おじいちゃん家に行くの、
たんぽぽちゃんも楽しみにしてるでしょうね。
ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんと一緒に、
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
気をつけて行ってきてくださいpaper

投稿: さーり | 2010年8月11日 (水) 14時58分

モフモフなチャ~ちゃんとタンちゃんconfident
タンちゃんのお手手が可愛いね~lovely

catのカード立てheart01
作り手さんの、ハハを思う気持ちがいっぱい込められているねnotes
タンちゃんの姿は見えないけど、いつもこんな感じで、チャ~ちゃんと寄り添っているんだよねclover

お盆ゆっくりしてきてね。
あと、栄養補給もpaper
道中気をつけて~happy01

投稿: 宥估 | 2010年8月11日 (水) 15時28分

 すっごく可愛カード立て。。。。。良かったですね。。。。。見ているだけで気持ちが柔らかく温かくなります。
 
 ちゃあちゃんとたんちゃんと一緒に、ご両親にたくさん甘えてゆっくり過ごしていらしてください。
 たんちゃん、きっとkayaさんの心の中の悲しさも淋しさもすべて感じて寄り添っているはず!!
 そして、kayaさんとちゃあ姉ちゃんをそっとそっと見守ってくれているって思います。涙は枯れないけれど、泣くだけないたらふっと優しい笑顔がkayaさんに戻りますように。。。。。祈っています。
 気を付けて行ってきてください。楽しい休日でありますように。。。。いってらっしゃい!!!
 

投稿: たかこ | 2010年8月11日 (水) 15時50分

残暑お見舞い申し上げます。
たんちゃんの初盆…
たんちゃんはママさんとちゃあちゃんがどこにいても間違えないで帰ってくるよ。
くんか・くんかってねヽ(´▽`)/
まだ涙が出るのは当たり前。
でもママさんは着実に前に前進しています。
ちゃあちゃんがいるんだもんね♪

ご実家に帰省してゆっくり鋭気を養ってきて下さい。
きっとそれが親孝行なんだと思うんだ。
いってらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ

投稿: peeko | 2010年8月13日 (金) 06時22分

残暑お見舞い申し上げます。
たんぽぽちゃんはもうそちらで寛いでいるころかしら。(^^)
ちゃあちゃんといっぱいおしゃべりしている様子が目に浮かびます。
たんぽぽちゃん、kayaさんにもいっぱい甘えてね。
kayaさんもどうぞゆっくり休養なさって下さいね。

投稿: まりまお | 2010年8月13日 (金) 19時12分

さーりさんへbud

無事に帰って来ました!
あっと言う間の3日間で
結局何も親孝行出来ずに終わっちゃいました。
たんぽぽ…きっと飲み水が多すぎて
誰かに分けてあげてると思いますcoldsweats01
ボス君も帰って来てくれてますよねconfident


宥估ちゃんへbud

帰って来たよん!
しっかり食べて来たから
また身体が重くなっちゃったよぉsad
明日からは またお仕事頑張りますっhappy01


たかこさんへbud

無事に栄養補給をして帰って来ました。
ちゃあも とってもご機嫌さんで過ごしてくれて
食欲も実家の方がありましたcoldsweats01
頂いたお菓子…父も母も美味しいって
喜んでくれました。
ありがとうございますconfident


peekoさんへbud

何だか最近は特に泣ける事が多い気がします。
たんぽぽを見送った頃よりも
違う切なさがあります。
それでも心から笑える日も増えましたconfident
親孝行は何も出来なかったけど
フタリ(私&ちゃあ)して沢山食べて
デブになって帰って来ましたcoldsweats01


まりまおさんへbud

初盆と言うだけで切なくなるのは
なぜなんでしょうね・・・。
たんぽぽはきっと還って来てくれてると
思うのだけど、夢では会えませんdespair
まだ私の修行が足りないのかなぁ~。
まりちゃんは、ちゃんと還って来てくれてますよねconfident

投稿: kaya | 2010年8月15日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/36116172

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆:

« 冷たいスープ | トップページ | 帰省して »