« 帰省して | トップページ | 祝27ヶ月 »

2010年8月15日 (日)

迎え火 送り火

もうすぐ 私の中で 初盆が終わります

毎年 お盆にはお墓参りをしていますが

今年は 特別な想いの強い お盆でした

たんぽぽを想い8ヶ月が過ぎ

会いたいと願う日々も

切なさで胸が張り裂けそうな日々も

笑顔で笑える日々も

一日 一日が とても大切な日々でした

たんぽぽが 迷わずに帰って来られるように

迎え火を たき

Img_6730

後ろ髪を引かれないように

お空のみんなの所へ 迷わずに還れるように

送り火を たいた

Img_6721

また この大空の何処かから

母さんの事を見守っててね

Img_3376

その 可愛い瞳で

可愛い 鳴き声で

母さんを笑わせてね

|

« 帰省して | トップページ | 祝27ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、ちゃあちゃん、お帰りなさい!!
 私も今日から仕事です。ご両親とゆっくり出来ましたか?ちゃあちゃん、良い仔で助手席のベッドにちょこんと乗って帰ったのですね~やっぱりちゃあちゃんはkayaさんの護りびとですね!!
 綺麗な迎え火に送り火ですね。柔らかで優しい灯がたんちゃんには、はっきりと見えているはずです。ハハが炊いた灯だもの・・・。
 離れていてもきっと見守ってくれています。そしてご両親の心もいつもkayaさんの傍にあります。淋しい気持ちで居ないだろうか・・・元気でいるだろうか・・・心は常にkayaさんに寄り添ってくださっています。また元気で逢いに帰れる日まで、ちゃあちゃんと二人三脚で頑張らないと~~!(^^)!
 まだまだ暑い日が続きますので体調に気を付けてね。私もいっつも応援しています!!!
 ちゃあちゃん、暑くて夏の疲れが出る頃だからハハをお願いね・・。ちゃあちゃんも頑張って元気でいてね・・。

投稿: たかこ | 2010年8月16日 (月) 13時05分

なんて柔らかな、迎え火・送り火でしょうconfident
タンちゃん迷わず行き来出来たと思うよclover
ほんと可愛いお顔。翡翠色の綺麗なまなざし。
タンちゃん、いつもありがとうconfident

帰省お疲れさまでした。
栄養補給出来たとのことで良かったpaper
お父さん、お母さんも娘と孫catの顔を見れてとてもうれしかったと思います。
チャ~ちゃん、ハハの母になでなでしてもらって良かったね。
お庭で散歩もできて良かったねnotes

投稿: 宥估 | 2010年8月17日 (火) 16時50分

ちゃあママさん、おかえりなさい!
ちゃあちゃん、ご実家でもお散歩できたんですねshine
ご飯も食べれておトイレもできて、ちゃあちゃんはすごいな~。

ちゃあちゃんと遊んでるお母さんの笑顔、
すっごく優しくてステキだな~って思いました。

ちゃあママさんが灯された迎え火と送り火を見てたら、
たんぽぽちゃんの穏やかで可愛いお顔が目に浮かびましたconfident
きっと迷わず帰ってこれて、
元気にお友達天使のもとへと還れたと思います。
私にとっても、このお盆は特別でした。
でも、迎え火も送り火もしませんでした。
ボス、怒ってるかもしれないですcoldsweats01

たんぽぽちゃんの写真、可愛くて何度も見てしまいます。
このキラキラの澄んだおめめで、
今もちゃあママさんとちゃあちゃんを見守ってくれてると思います。

投稿: さーり | 2010年8月18日 (水) 00時27分

たかこさん、宥估ちゃん、さーりさんへbud

今日は個々にお返事できなくてごめんなさい。
寝込む程では無いのですが
体調不良で日々の生活をやっとやっとこなしてる状態です。
しばらくの間、ブログの更新が遅れがちになると思いますが
ゆるりと見守って下さると嬉しいです。
いつも、優しいコメントをありがとうございます。

投稿: kaya | 2010年8月20日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/36180469

この記事へのトラックバック一覧です: 迎え火 送り火:

« 帰省して | トップページ | 祝27ヶ月 »