« 嬉しいお便り | トップページ | お邪魔ニャン »

2010年7月15日 (木)

雲の上で

ここ数日 目の調子が悪くてパソコン使えませんでした

疲れが出たのと泣き過ぎ(笑)かもです

先日 黒豆ママさんが保護した 花梨ちゃんが亡くなって

遠く離れていたのに 私は何にも出来なかったのに

悲しくて 悲しくて 何をしてても悲しくて・・・

そんな時 黒豆ママさんから「天使のお話」を聞かせてもらって

P1150930 

詳しくは黒豆ママさんのブログ「黒豆ころりん」を読んでみて下さい

そうなんだ・・・そうだったんだ・・・

何も悲しむ事は無かったんだ・・・

イタズラっ子天使達に囲まれて

ちっちゃな花梨ちゃんが大はしゃぎしてる様子を想い

心がフワッと軽くなりましたclover

Untitled_2

七夕の日

窓にくっ付いてた「しゃぼん玉」や

カーテンを揺らして

「僕も帰って来てるよ!」とアピールしてくれた

たんぽぽへの愛しい想い・・・

「わたちはたんちゃんと時々お話してるでつよclover」byちゃあ

P1150918

こんな雨降りの続く日は

ゴロンゴロンとお腹を出して無防備に眠ってた姿や

強い風と雨の音が怖くて

私のお腹にペトッて引っ付いて眠っていた姿を思い出し

優しい気持ちに包まれます

P1040863

昨日は ちゃあの病院日なので行って来ました

体重は5.05kg でほとんど変わらず

気になる事をいくつか先生に聞きながら

今回は血液検査をせずに

点滴だけして帰って来ました

最近点滴をしてくると

身体全体に輸液がタプンタプンに溜まってて

吸収されるまで随分と時間がかかるようになりました

年取ったなぁ~って感じるヒトツです

「だって わたちもうすぐ14歳だもん

            まだまだ頑張るわよんcatface」byちゃあ

P1150963

昨日は一日だるそうにしてて

食欲がまったく無くなってしまい

ちょっと心配でしたが

今朝は少し食べてくれたので大丈夫だと思います

夏がすぐそこまで来てる気がしますが

暑いのが苦手なハハとフタリで頑張って乗り切ろうねconfident

|

« 嬉しいお便り | トップページ | お邪魔ニャン »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようnotes
湿度いっぱいだけどsweat02、ハハ元気してますか~
チャ~ちゃん、病院お疲れさまね。
当日はしんどかったようですが、今日は少し食べれて良かったねconfident

黒豆ママさんとこで、”花梨ちゃんのお話”読みました。
私も花梨ちゃんを見るたび、哀しくて、せつなくて・・・
でも今日、黒豆ママさんのブログを読み終えたら、笑顔で花梨ちゃんを見れましたconfident
そうだったんだ~と
黒豆海賊団の2日間の様子も”うぉ~”とsign03
そして、何より黒豆家を選んだ”花梨ちゃん”流石だと思いましたclover

タンちゃんも来てたね。
ハハのところにも、きっとみんなで来てたねhappy01
ハハがタンちゃんを思い感じる時、タンちゃんもハハを感じてるねconfident

投稿: 宥估 | 2010年7月15日 (木) 10時15分

花梨ちゃんのお話を聞いて、私も不思議と納得できて、
笑顔を取り戻すことができました。
花梨ちゃんが、「今度はちゃんと産まれてくる」って思えたのは、
黒豆ママさんと出会えたからこそだと思うし、
花梨ちゃんを黒豆ママさんのもとへ導いたのは、
お兄ちゃん天使達だと思います。
イタズラがバレた天使達は、みんなでキャッキャ騒いでるかもsmile

ちゃあちゃんは、今もたんぽぽちゃんとお話してるんですね。
心配事は色々あると思いますが、
体重がキープできてるのは、とってもいいことだと思います。

ちゃあちゃん、病院お疲れ様!
点滴しんどかったと思うけど、
またたくさんウマウマできるようにお祈りしてるね。

投稿: さーり | 2010年7月15日 (木) 10時38分

お久しぶりです。
実は先週から、父が入院してしまいました…
詳細は、ちぃママさんが先日
ブログに書いて下さいましたが。
先週はかなり動揺してしまいましたが
ちぃママさんの励ましで今は前向きに頑張ろうと
思えるようになりました。
あとどれくらい、父との「たからもの時間」を
持てるのか解りませんが後悔のないように
頑張りたいと思います。
暫く、コメントを書く余裕がないと思いますが
遠方からちゃあちゃんとkayaさんを応援させて頂きます。

投稿: さくら | 2010年7月15日 (木) 22時22分

 黒豆ママさんのブログを拝見しました。そうだったのですね。。。。ほんと、心が軽くなりました。
 花梨ちゃん、またいつか・・・きっとまたいつか・・・会えますネ 天使の先輩達がみんなで遊びに来ていたなんて・・・今頃は、お兄ちゃん天使やお姉ちゃん天使と一緒に花梨ちゃんも走り回っていますね
 その道筋をたどって、たんちゃんもきっと来ていたのですネ・・・。
 ちゃあちゃんには、きっと私達人間には見えない天使達の姿が見えるのでしょう。。。うん! たんちゃんのこと、きっと見えるのだと思います。
 ちゃあちゃん、通院頑張ってきたのですね。点滴すると水分量が増えるから体はしんどいのでしょうね 今日は、ご飯食べられていると良いですが・・・。
 ちゃあちゃんの傍で、たんちゃん天使途端ちゃんのお友達天使たちがきっと守ってくれているって信じています。ちゃあちゃん、頑張って!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年7月16日 (金) 12時52分

花梨ちゃんは天使だったね…
小さな天使が黒豆ママさんち選んだって…さすがだ(笑)
何故か分かんないけど黒豆ママさんちは魅力があるんだもん♪←ファンですから^^;

peekoは8月がお盆だって思っていたけど地域によっては7月もお盆があるらしいです。
お盆に逝く仔はお釈迦様に呼ばれた仔らしいです。
きっと今頃、花梨ちゃんとたんちゃん、そしてタンタン…
みんなでこっちの事を笑って見てるね♪

ちゃあちゃん、病院お疲れ様☆
点滴の後は少し体がだるいと思うけど、暑さに弱いハハに心配かけるなよ、ふふ…

投稿: peeko | 2010年7月16日 (金) 22時21分

宥估ちゃんへbud

ほんとに花梨ちゃんの選んだお家が黒豆家だったのは
さすがだなぁ~って思ったよ!
もし私が猫に生まれ変わったら・・・
黒豆家の子になりたいもんねconfident
たんぽぽ・・・お盆も近いから
ちゃんと帰って来てくれるように
毎晩お願いしてるんだhappy01


さーりさんへbud

その後・・・めいちゃんの調子はどうですか?
ちゃあはもういつもの調子に戻ってくれてる感じで
急に梅雨明けになった暑い日々でも
ご機嫌さんで過ごしてくれてますhappy01
花梨ちゃん・・・きっと優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんに
囲まれて楽しく過ごしてくれるんだろうなぁ~って
そう思える事が嬉しいですねconfident


さくらさんへbud

お父様のご病気・・・大変な日々だと思います。
ちぃママさんの様に気の効いた言葉も見つかりませんが
心から祈ってます。
お父様との「たからもの時間」を大切に
心穏やかな日々を過ごせます様にclover
さくらさんご自身の身体もちゃんと労わって下さいねconfident


たかこさんへbud

花梨ちゃんのお陰で色々な事を知る事が出来ました。
悲しみも幸せな気持ちに変えてくれた子ですconfident
昨日いきなりの梅雨明け宣言が出た北陸地方です。
最高気温32℃超えでした~。
気温の上昇と共にテンションの下がる私ですが
ちゃあはご機嫌さんで過ごしてくれてます。
たかこさんもお仕事が忙しさのピークだと
思いますが体調に気を付けながら
何とか乗り切って下さいねhappy01


peekoさんへbud

花梨ちゃんは私にとって不思議な縁を感じる子です。
「お釈迦様に呼ばれた仔」そうかもしれないなぁ~って思います。
私も猫に生まれ変わったら黒豆家の子に
なりたい宣言をしたいですもんねwink
暑さにめっちゃ弱いハハですが・・・
夏バテ対策のオヤツで頑張りますっ!
ちゃあもしっかりお裾分けを頂いて
元気に食欲戻りつつありますよん♪
ありがとうですhappy01

投稿: kaya | 2010年7月18日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35757223

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上で:

« 嬉しいお便り | トップページ | お邪魔ニャン »