« たんぽぽ日(8ヶ月) | トップページ | エキナセア »

2010年7月29日 (木)

清涼剤

毎日32℃超えの猛暑の日々

今朝は久しぶりに降った雨で

街路樹たちのホッとした息遣いが聞こえる朝です

エアコンと外気の気温差で すっかりバテバテのハハは

お腹は空くけど 食べたい物が思いつかない~

お昼ご飯に 冷やし中華を食べてると

「ワタチも食べまつcat」byちゃあ

P1160313

麺類を食べると必ずやってきますdash

「食べたら寝るでつよんsleepy」byちゃあ

P1160316_2

この寝姿に 暑さも忘れて

心に優しい風が吹きますclover

まるで一服の清涼剤のようですね~

「みなしゃま 夏バテしないように しっかり食べて

                しっかり眠ってくださいね」byちゃあ

P1160266

この猛暑の中 夏バテもせず

元気に過ごしてくれてる ちゃあの事が

バテバテの私にとって とても嬉しい日々です

P1160292

早朝4時の「かまって」攻撃は

もう少し時間をずらして欲しいハハなのでしたcoldsweats01

|

« たんぽぽ日(8ヶ月) | トップページ | エキナセア »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
ほんと、今朝の雨で若干暑さも和らいで感じました。
道路掲示の温度表示28℃をみて”おっ涼しいじゃん”と思いましたが・・・
朝からのこの気温は十分暑いんだよねsweat01
慣れって、怖いwobbly
そんな中でも、チャ~ちゃんご機嫌で過ごせていると聞いて嬉しい限りです。
こんな可愛い寝顔lovely
愛らしいお澄まし姿heart04
ハハ、幸せねconfident
う~ん、でもハハ大丈夫ですかdespair
連日の暑さだしね。
なんとか頑張っていろんな物意識的に食べてねup
無理せず、ファイト~notes

投稿: 宥估 | 2010年7月29日 (木) 09時38分

4時sign02 ちゃあちゃん、4時は早過ぎるよ~happy02
でも、ハハのことが大好きだから仕方ないかな?wink

ちゃあちゃんが夏バテ知らずで元気でいてくれること、
私もすごく嬉しいです。
ちゃあちゃんの可愛い寝顔を見てると、
自然と優しい笑顔になれますね。
この調子で、ちゃあちゃんが元気に夏を乗り切れますように!
ちゃあママさんもしっかり食べて、しっかり睡眠とってくださいね。
4時に起こされても、しっかり二度寝してくださいねsmile

投稿: さーり | 2010年7月29日 (木) 10時34分

 こんにちは~
 こちらも今日は朝から雨です。久々のお湿りは良いのですが・・・なんだか強風で・・・自転車が前に進まないし、傘をさしている人は両手でしっかり傘を持っていないと飛ばされそうな感じで歩いています。
 ちゃあちゃん、今日も元気で良かったぁ・・・
 ちゃあちゃんの元気な姿を見られると心の底からほっとします。頑張ってるね~ちゃあちゃん♪
 疲れていても、暑くてへばっていても、ちゃあちゃんのこんな姿を見ると思わず笑顔になれるし、頑張れますね やっぱり私達は、猫ちゃんをお世話しているんじゃなくて、お世話されてるのかも~って思います。少なくとも、精神的には支えられてばかりですもの。
 ちゃあちゃん、早起きなんですネ☆うちも2歳の男の仔が早起きで・・・^_^;やはり朝4時なんです。冬場は5時~5時半だったのですが気温の上昇と一緒に起床もどんどん早まってきて・・・。私は寝るのがだいたい午前0時半~1時なので・・・せめて5時までは寝ていたいのですが・・・涙
 唯一の休日の日曜日も同じ時間なのでまいっちゃいます(猫に休日は関係ないですものね~)
 でもちゃあちゃんの”かまって~”は、嬉しくてkayaさんもついつい起きないわけにはゆかないですね(^^♪
 夏はまだまだ続きます。しっかり食べて、体調崩さないようになさってください。

投稿: たかこ | 2010年7月29日 (木) 13時46分

暑いの大好き「夏女」で~す(笑)
でも今年の暑さは尋常でないかも?(@_@;)
ちゃあちゃんが元気で良かった♪
タンタンは暑がりだったから…
今居たら、辛かっただろうな~…なんてね。ふふ。。

今日peekoも今年初の「冷やし中華」を食べたよ。
ちゃあちゃんが大好きな麺類(*^^)v
ママさん、この暑さで食べたいモノも思い付かないだろうけど
やっぱ「食」は大事です!
peekoは喰い過ぎ?^^;
日々、清涼剤を飲んで乗り切ろうね♪

投稿: peeko | 2010年8月 1日 (日) 22時22分

皆様へbud

お一人 お一人にお返事できなくてごめんなさい。
連日の暑さで お仕事休まないように
頑張るだけでイッパイイッパイになってますcoldsweats01
夏バテの一番の原因は睡眠不足なんです。
重度のアレルギー持ちの私は夜になると
全身が痒くて熟睡できません。
他にもアレルギー症状が夏は噴出してくるので
「普通に生活」するのが大変になってしまいます。
元気な人が何でも無い事が大変な事になってしまう
そんなやっかいな身体を持ってますが
ちゃあが元気で居てくれるので寝込まないで居られます。
今年の暑さは本当に辛いです。
元気が残ってる皆様もくれぐれも無理はしないで
ご自愛下さいませclover
皆様のコメントはとても嬉しくて、元気の素になります。
いつもありがとうございますhappy01

投稿: kaya | 2010年8月 4日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35934215

この記事へのトラックバック一覧です: 清涼剤:

« たんぽぽ日(8ヶ月) | トップページ | エキナセア »