« 花梨ちゃんへ | トップページ | 嬉しいお便り »

2010年7月 8日 (木)

星空に願う

昨日は七夕でした

金沢は梅雨の合間の晴れ日になりました

綺麗な星空を見ることができました

カメラには収めることはできなかったけど

東の空に薄っすらと浮かぶ天の川の

瞬く星達に願いました

みんなが元気に過ごせますように・・・

優しい心で過ごせますように・・・

たった1つの願いならば

みんなの心が元気に過ごせますように

ただ ただ それだけを願った今年の七夕でした

私はかなりポンコツな体を抱えて生きているので

今日は元気なの~って言う日は

ほとんどありません

でも

心が元気だと 少しの体調不良は

元気に過ごせる気がするんです

だから

みんなも心が元気にいて欲しい

「じゃ~わたちの出番でつねんnote」byちゃあ

P1150309

そうだね~ちゃあは そこに居てくれるだけで

ハハの心は元気になれるんだよね

「朝のお散歩楽しいでつhappy01」byちゃあ

P1150311

朝のお散歩を終えて部屋へ戻ると~

2階のリビングの窓の網戸に何か不思議な物が・・・

シャボン玉が くっ付いてましたclover

P1150765

すぐに消えてしまったけど

何だか 天使達の イタズラに思えて

ふふって微笑んでる私がいました

「たんぽぽ~七夕くらい母さんの所へ還って来てよ」

って願ったら

鈍い私にも

「いつも側にいるよ」

って解るようにしてくれたのかもしれませんね

Img_0273

叶わない願いでも・・・

一年に一度で良いから

君の温かでモフモフな体を抱きしめたいなぁ~

P1070062

たんぽぽ・・・

みんなの心が元気でいられるように

お空のみんなで見守っててねclover

|

« 花梨ちゃんへ | トップページ | 嬉しいお便り »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
今日も梅雨の中休み
暑いけど、sunがあって、そらが青くて気持ちいいclover

わぁ~シャボン玉~shine
不思議・・・
だってどこからきたの
普通シャボン玉は何かに触れると消えてしまうのに
網戸にくっついてて・・・
タンちゃんだねconfident
可愛いまん丸さんheart02
きっとお空のお友達と楽しくしてるんだろうなぁ~note

チャ~ちゃんお散歩出来て良かったねclover
お花の良い香りで、リラックス伸び伸び~~
ハハも伸び伸び~~してup
穏やかに過ごしてねheart04


投稿: 宥估 | 2010年7月 8日 (木) 09時58分

 まぁ。。。。。シャボン玉が。。。。
 何とも言えない温かい気持ちになりますね。
 いつも大切なことは目には見えないけど、そんな目に見えない大きな力に守られて生きているのだわって思います。だけど目を凝らして、五感を研ぎ澄ますと・・・ふとしたカタチになって、何かの報せのように”気付き”がありますよね
 たんちゃんが、ここに居るよ・・母さん、ボクここだよ・・・って教えてくれたのですね♪
 ちゃあちゃん、たんちゃんの首元に顔を埋めて・・・・(^。^)y-.。o○言葉で、愚痴を言ったりしないけど・・・ちゃあちゃんもきっとたんちゃんに会いたいでしょうね・・・・。感じてるかなぁ・・・たんちゃんのこと!うん、きっとちゃあちゃんも感じながらたんちゃんと何か話しあってるのかも・・って思います。
 あと少しで梅雨も明けるのでしょうね。くれぐれも体調に気を付けてお互いに頑張りましょう~!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年7月 8日 (木) 10時39分

金沢はキレイな星空だったんですね。
織姫と彦星はそちらで会ってたんだ。良かった~ヽ(´▽`)/

そしてたんちゃんからのステキなプレゼント♪
可愛いシャボン玉shine
「いつでも側にいるよ」って天使からのメッセージは余りにも予測がつかなくってビックリする事が多いけど
その後はやっぱりママさんの様に笑顔になれるね。

ママさん、今年の梅雨は本当に蒸し暑くて、頑丈が取り柄のpeekoもダレダレです。(ノω・、)
心を元気にして今日も明日も頑張ろう☆
ステキなメッセージをありがとね。

投稿: peeko | 2010年7月 8日 (木) 22時23分

今回はシャボン玉・・・
たんぽぽちゃんはステキなイタズラをしてくれますねconfident

「心が元気」って、すごくいい言葉ですね。
体が元気であることよりも、ずっと大事だと思います。
私の心も、にゃんずにいつも元気にしてもらってます。
そばにいてくれる、ただそれだけで・・・。
私もにゃんずにしっかりお返ししないとダメですね。

まだ、ブログには書いてないんですが・・・
一昨日、めいを病院に連れて行って、血液検査を受けました。
そしたら、数値が正常の範囲内に戻ってたんです!
先生も驚かれてました。

前回かなり悪い数値だった尿素窒素は、
活性炭のお薬で下がることがあるそうです。
ちゃあママさんが早急に送ってくださったおかげです。
病院で処方してもらう前からお薬を飲み始めることができて、
それがしっかり効いてくれたんだと思います。

このことを1番にちゃあママさんに伝えたくて、
こちらに長々と書いてしまいました。
本当にありがとうございました。

ちゃあちゃん、またお散歩できたんですねhappy01
早く梅雨が明けて、もっともっとお散歩できるといいですね。
今日もちゃあちゃんが穏やかに過ごせますようにclover

投稿: さーり | 2010年7月 9日 (金) 14時26分

ありがとう、こちらもゴブサタしてしまって 汗
けど実は突撃はしてるんだな~笑
お互い、計画性ナシなので中々会えませんが今度はマー坊も連れて行きます!重いゾ

今仔猫の保護依頼、代理依頼の数がものすごくて。。。エサだけあげてる誰かの尻拭いなのに本当に一生懸命お世話してらっしゃる方達。。。頭が下がります。
この世に生まれたにゃんこ達、ちゃあ&たんぽぽのようにいてほしい。
こんな本当のママに出会ってほしいなぁって切に願います。

投稿: 淵はは | 2010年7月10日 (土) 12時00分

宥估ちゃんへbud

何だかね~今年の七夕は淋しいなぁ~
って思ってたら
シャボン玉のプレゼントはあるは
天の川は見られるは
もう一つ たんぽぽからもプレゼントが
あったのよぉ~confident


たかこさんへbud

私が淋しいと思う時・・・
きっと ちゃあも淋しいと思ってますよね。
私よりもず~っと長い時間をフタリで過ごして来たのだから。
時々・・・空を見上げているので
たんぽぽと何か話してるんだろうなぁ~
って思ってますconfident


peekoさんへbud

何年かぶりに星空になった七夕でした。
夜空をしみじみと見たのも久しぶりでした。
鈍いハハに たんぽぽが一生懸命に
メッセージを送ってくれてると思うと
淋しいけれど嬉しくなりますconfident
お仕事ハードだからお体には気を付けて
「心が元気」で頑張って下さいねwink


さーりさんへbud

めいちゃん・・・良かったhappy01
食欲はどうですか?
この梅雨を何とかご機嫌さんで過ごして欲しいですね!
一喜一憂しますが・・・心が元気になる事を探して
頑張って行きましょうね。
また、めいちゃんの可愛いお顔見せて下さいねconfident


淵ははさんへbud

えぇ~いつ突撃しましたかぁ~sweat01
お店の定休日じゃ無いですよね?
あ~ん、せっかく来てくれたのにごめんですsweat02
マー坊にも会いたいでつdash

私も無責任な人が増えてる様な気がします。
命って何なんだろうって
色々な事を見聞きする度に重く考えます。
皆さんの活動に何のお手伝いも出来ないけれど・・・。
幸せのご縁を願って祈りますねclover

投稿: kaya | 2010年7月11日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35664905

この記事へのトラックバック一覧です: 星空に願う:

« 花梨ちゃんへ | トップページ | 嬉しいお便り »