« 幸せのカケラ | トップページ | 星空に願う »

2010年7月 6日 (火)

花梨ちゃんへ

今朝は久しぶりに朝から青空が見えました

お空の子達が 仲良く遊んでるみたいに

見えたフワフワな雲

P1150768

お庭のハーブ達も

つかの間の晴れ間にホッとしてるようです

ちょっとすると 見逃してしまうような

楚々と咲く花達

P1150742

薔薇のような華やかさは無いけれど

小さく凛として咲きながら

優しい香りを漂わせています

P1150743

ポンポンみたいな可愛い姿

P1150745

チャーリー君の四葉のクローバーも

お花を一輪咲かせてくれました

P1150810

先日・・・黒豆ママさんが保護された

三毛の子猫 花梨ちゃんが

お空へと還って行きました

Untitled_2

小さな体で頑張って 黒豆ママさんを呼び

小さな体で頑張って 病気と闘い

小さな体で頑張って 生き抜いた

その短かったかもしれない命は・・・

小さく 儚く それでも 力強いものだったと思います

助けてあげられなくて ごめんね・・・

悔しい思い 後悔の気持ち

今は悲しみが大きいけれど

黒豆ママさんに出会えて・・・

たったヒトリぼっちで誰にも知られずに旅立つよりも

温かな手に抱かれて

美味しいご飯も食べられて

心から泣いてくれる人に出会えた・・・

愛しくて 愛しくて

沢山の想いを残してくれた 花梨ちゃん

優しい天使達が迎えに来てくれてると思うから

迷わないよね・・・

「僕もエスコートするよ」byたんぽぽ

701 

しっかり者のチャーリー兄ちゃんが居てくれるから

大丈夫よね 花梨ちゃん

ゆっくり ゆっくり休んでね

たくさん ウマウマさんして

みんなに いっぱい遊んでもらってね

黒豆海賊団のみんな~お母ちゃんを頼むよ~clover

|

« 幸せのカケラ | トップページ | 星空に願う »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

私も昨日の夕方、雲を見てcat達を花梨ちゃんを思っていました。

花梨ちゃんclover
可愛いお顔を見せてくれてありがとう。
心ある優しい方に出会えて、花梨ちゃんほんと良かったね。

頼もしいお兄ちゃん達にもう会えたかなconfident
いっぱい遊んでたくさんウマウマしてね。
タンちゃ~んheart04
花梨ちゃんを宜しくお願いしますねclover

黒豆ママさん、花梨ちゃん、お疲れ様でした。
強く優しい気持ちを感じさせてくれてありがとうclover

投稿: 宥估 | 2010年7月 6日 (火) 09時22分

 花梨ちゃん、お空へ還ってしまったのですね。。。
 心配で、昨日会社に来てすぐに黒豆ママさんのところを見たら・・・。
 短い猫生だったけれど、最後に温かい胸に抱かれて・・・本当に良かった。。。
 あの日、黒豆ママさんの目にとまらなかったら・・もしかしたら冷たいコンクリートの片隅で命を終えていたでしょう。
 チャーリー君が黒豆ママさんに花梨ちゃんを導いてくれたのかな・・。
 今頃は、チャーリー君とたんちゃんとちぃ兄ちゃんと・・優しい天使達に囲まれて遊んでもらっているかなぁ・・・。
 黒豆ママさん、また悲しい想いをしてしまったけれど・・・出会いにはきっと意味があるって思います。小さな命の叫びを耳にして、手を差し伸べて、精一杯に愛情を注いだ日々をきっと花梨ちゃんは忘れない。
 花梨ちゃん・・・お空で、天使のお兄ちゃん達と一緒にママ達を・・・ママ達と暮らすお姉ちゃんやお兄ちゃん達のことを見ていてね。もうちょっとお空で大きくなったら天使のお兄ちゃん達と一緒にみんなを守ってね。
 kayaさん、私も救ったはずの小さな命があっという間に手の中から零れ落ちてしまったことが何度もあります。黒豆ママさんの気持ちを想うと切ないです。だけど・・・それでも出会えて良かった。愛されて、見守られて、優しい光を感じてくれていたと思います。もしかしたら天使の赤ちゃんだったのかもしれませんね。お兄ちゃん達に遣わされて降りてきた・・・。そんな澄んだ瞳の綺麗で愛らしい花梨ちゃんを忘れません。

投稿: たかこ | 2010年7月 6日 (火) 09時51分

かわいいかわいい花梨ちゃん、
あんなに小さな体で、いっぱい頑張ってくれたんですね。

優しいお兄ちゃん達は、
きっと素敵なエスコートをしてくれてると思います。
かわいい花梨ちゃんに、お兄ちゃん達はメロメロかな?
みんなでたくさんウマウマして、元気いっぱい遊んでね!
そして、たまにはお兄ちゃん達と一緒に、
ママさんパパさんに会いに行ってあげてね。

花梨ちゃん、本当にありがとう。

投稿: さーり | 2010年7月 6日 (火) 15時30分

はじめまして。

毎日、拝見させていただいておりました。
Kayaさんの穏やかな文章、とても癒されます。

私には、一枚目の写真はまさしく たんぽぽ君が「花梨ちゃん、こっちだよ!」ってエスコートしている姿に見えてしまいます。

kayaさんの優しい気持ちが、たんぽぽ君をふわふわ雲の姿にしてくれたように思えます。

不思議なことってあるものですね。

投稿: 寶猫 | 2010年7月 7日 (水) 00時37分

花梨ちゃん、頑張りましたよね。。
でもママさんが仰る通り花梨ちゃんは黒豆ママさんと海賊団の一員になって本当に幸せだったと思う。
短くてもママさんの手の温もりを感じて逝った花梨ちゃん。
きっとそれは来生に繋がると思うの。
花梨ちゃんは人の温もりを知った優しい子に生まれ変わって幸せなネコ生を送るんだろうね。

キレイなお花に囲まれて旅立った花梨ちゃん。
優しいお兄ちゃん天使がいっぱいのお空で黒豆軍団を見守ってくれるでしょう。

投稿: peeko | 2010年7月 7日 (水) 06時17分

出会う命が全て元気に成長はできない・・・
辛い現実ですね。
でも確かにそこには花梨ちゃんにとって幸せがあったのでしょう。
今頃は仲良しトリオのお兄ちゃん達に可愛がられているね。
今日は七夕。
こっちの世界の空模様はちょっとあやしいけれど
きっと向こうはいい天気だね。
みんなで楽しく宴会して欲しいな。
居酒屋まり亭虹の橋店でネ☆

投稿: まりまお | 2010年7月 7日 (水) 09時02分

宥估ちゃんへbud

花梨ちゃんにお花~ありがとうね。
黒豆ママさんも喜んでたよぉ~heart04
短かったけど沢山の想いを残してくれた
花梨ちゃんは・・・きっとまた
もどって来てくれると思うんだconfident


たかこさんへbud

「救ったはずの小さな命があっという間に手の中から零れ落ちてしまったことが何度もあります」
たかこさんも辛い経験をされてるのですね・・・。
優しい方々は少なからず悲しい思いをされてますよね。
でも、悲しいだけじゃ無いんだって
今回は花梨ちゃんに教えてもらいましたclover


さーりさんへbud

花梨ちゃん、優しいボス君にも
遊んでもらってるかなぁ~。
悲しい気持ちはいっぱいあるけれど
楽しく遊んでる姿を想い浮かべるようにしてますconfident
めいちゃんも・・・
一日も早く穏やかに過ごせますようにclover


寶猫さんへbud

つたないブログを見て頂いてありがとうございます。
優しい言葉をかけて頂いて
とっても嬉しいですconfident
たんぽぽは・・・男の子だったけど
とっても優しい子でした。
想いは繋がると信じてるので
色んな形で「たんぽぽ」を感じていたいです。
またメッセージ下さると嬉しいですhappy01


peekoさんへbud

優しいお兄ちゃん達がみんなで花梨ちゃんを
囲んでる姿を思い浮かべては
温かな涙が出る時間を過ごして
少し前に進み出しました。
何かあると直ぐに「たんぽぽお願い」が
最近の私の口癖になってますcoldsweats01
タンタンちゃんも花梨ちゃんの事
宜しくお願いしますねconfident


まりまおさんへbud

お空の皆が「居酒屋まり亭虹の橋店」で乾杯!
ってしてる姿を思い浮かべて・・・
みんな元気にしてるかなぁ~とシミジミ思った
七夕の夜でしたclover
女将のまりちゃんは、きっと大忙しだった事でしょうねconfident
まりちゃんの意思を受け継ぐジュリちゃんと
マイペースなシマちゃん。
シマちゃんの行動に目が釘付けな私ですhappy01


投稿: kaya | 2010年7月 9日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35653847

この記事へのトラックバック一覧です: 花梨ちゃんへ:

« 幸せのカケラ | トップページ | 星空に願う »