« きゅうりのきゅうちゃん | トップページ | 清涼剤 »

2010年7月26日 (月)

たんぽぽ日(8ヶ月)

たんぽぽの8回目の月命日

この日だけは時間が止まって逆行するかのように

一日が始まり 終わる気がします

P1050859 

おもちゃで楽しそうに遊ぶ たんぽぽ

バンドルを編むのを邪魔する たんぽぽ

P1050894 

お手手もアンヨもの~びのびになって

気持ち良さそうに眠る たんぽぽ

P1050893

真夏の暑い日でも

私にペトッと引っ付き虫だった たんぽぽ

P1050856

楽しかった姿だけ思い出そうと思っても

闘病中の やせ細って行く姿・・・

P1050847_3

お腹がすいて 食べたいのに食べられなかったご飯

大好きだった 草 しらす お水

私にとっては「宝物時間」だったけど・・・

P1050944 

やっぱり 会いたいなぁ~

淋しくて 切なくなってしまいます

わかってるのよ いつも側に居てくれてるって

それでも やっぱり抱きしめたいなぁ~って

最後までハハ想いだった 優しい子・・・

ねぇ たんぽぽ

そろそろハハの夢の中に出てきてくれても良いんじゃ無い

今夜くらい 夢で会いたいよぉ~clover

今朝お庭の水撒きをして部屋へ上がってくると

ワタシの肩に子供の小さな「かまきり君」が乗ってました

一瞬びっくりしたけど~

たんぽぽからの贈り物かな・・・なんて思いました

|

« きゅうりのきゅうちゃん | トップページ | 清涼剤 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
今日は、タンちゃんの日なんだねclover
愛らしい、可愛いタンチャンheart02

そうだね。楽しい事だけじゃなく、辛かった事も思い出すね。
ハハは、どんな時もチャ~ちゃんと共に、タンちゃんと居たんやもんね。
愛しいねclover
会いたいねclover
触れたいねclover
タンちゃ~ん、私からもお願~いsign03
夢でハハに会いに来て~heart04

小さなかまきり君notes
タンちゃんだね~wink

ハハ、暑い日が続いてますが、体調大丈夫ですか?
しっかり食べて、気をつけていてねconfident

投稿: 宥估 | 2010年7月26日 (月) 09時11分

そばに居てくれてるような気がしても、
やっぱり会いたくなりますよね・・・。
この目で実際に見てみたい、この手でナデナデしたいって思います。
お家で一緒に暮らしてなかったボスのことでさえも、そう思うのに、
たんぽぽちゃんへの想いは、なおさらだと思います。

カマキリが肩に乗るなんて、めずらしいことがあるんですね~。
10年以上前の話ですけど、祖父が亡くなった翌年の夏に、
チョウチョが家の中に入ってきたんです。
そして、部屋の中を長い時間飛びまわってました。
そのチョウチョはおじいちゃんだって、今も思ってます。
カマキリ君、きっとたんぽぽちゃんですよ!
たんぽぽちゃんは今も変わらず、
優しくてハハ想いですねclover

投稿: さーり | 2010年7月26日 (月) 12時00分

 今日は、たんちゃんの日ですね。
 会いたい気持ちは募るばかりで・・・kayaさんが一人淋しく涙していないことを祈るばかりです。
 そうですよね 魂は、いつも一緒!必ず傍に居る!!って思っていても・・・それでもあの柔らかで温かな体に触れたいですよね。時計を巻き戻すことが出来れば・・・・と願ってしまいます。
 かまきりが肩に???たんちゃん、色々に姿を変えてハハに”ボクはここに居るからネ”って信号を送っているんですね
 ハハの切ない想いがわかるから・・・きっとたんちゃんは、手を変え品を変えテレパシーを送ってくれているんだわ!!って思います。
 たんちゃん、暑い暑い夏が来たよ。ハハの体が心配だからどうか、ハハを守ってね。もちろん!!ちゃあ姉ちゃんのことも!!
 ハハが寂しい夜を過ごしませんように。。。。私もいつも祈ってるからね~

投稿: たかこ | 2010年7月26日 (月) 13時17分

かまきりさんがのっかってびっくりしたkayaさん想像したらおもしろ、おかしくって笑っちゃいました。
きっとたんぽぽちゃんからの「どっきり!プレゼント」かもね~
もう、8ヶ月なんですね。
夢で会えるといいですね。

投稿: やんこ | 2010年7月26日 (月) 15時00分

night夢でもし逢えたら~眠り続けるわ~♪
って思ってたらタンタン、夢に出て来たよ(笑)
でも数少ない夢…

夢は潜在意識の表れ…と言われます。
きっと今ママさんは充実してるんだと思う。
たんちゃんはそれを分かって温存してるんだよ。
カマキリになって「ママ、ボクはここにいるよ」ってメッセージだけでいいっか~って思おう、ねっshine

投稿: peeko | 2010年7月27日 (火) 21時32分

私の夢にも最近まりは出てくれません・・・
寝る前にまりに「夢で会おうね」って言っているのになぁ。
「甘えるんじゃないわよ」って言われている気がするけれどね。(笑)
kayaさんの肩にちっちゃいカマキリが。(^^)
それはきっとたんぽぽちゃんの可愛いイタズラね。
そう言えばうちに一昨日小さなヤモリが来ました。
あれは・・・まり??
ちっちゃいカマキリの方が可愛いね~(´▽`)
この猛暑、まだ続くのかしら。
どうぞお体ご自愛下さいね。
私は今日もラベンダーの優しい香りに癒されて眠ります♪

投稿: まりまお | 2010年7月28日 (水) 17時46分

天国へ行った私の愛猫達もなかなか夢に出てくれません。
みんな、きっと忙しいのでしょう…
母達は寂しいですよね。
たんちゃんのお目目はいつ見ても綺麗です。
カマキリさんはたんちゃんのイタズラのサインですね。

日曜日のお昼くらいに、さくら地方では落雷があり
ネットが繋がらなくなってしまいました。
モデムが損傷してしまって。
やっと今日、復活しました。
kayaさんも雷には気をつけて下さい。

投稿: さくら | 2010年7月29日 (木) 01時04分

宥估ちゃんへbud

たんちんは・・・やっぱり夢には出てきてくれませんsweat02
なんでかなぁ~皆さん夢で会ってるのにweep
でもね~チビかまきりさん
今日も会えたのhappy01
夢より現実の世界で会いに来てくれてるかなclover


さーりさんへbud

会いたいと言う想いはいつでもあるけど
突然に想いが強くなる時があって・・・
さーりさんは夢でボス君に会えましたか?
たんぽぽは・・・なぜ夢で会えないのかなぁ~
肩に乗ってたチビかまきり君にはビックリしましたよsweat01
今日もチビかまきり君に会いましたhappy01
甘えん坊だった たんぽぽにやっぱり会いたいですclover


たかこさんへbud

たんぽぽは夢には出てきてくれませんが
色んなカタチに姿を変えて会いに来てくれてる
そんな気がしますconfident
会いたいけど・・・淋しいけど・・・
楽しかった思い出は沢山残してくれました。
いつか虹の橋で会える時
ハハは頑張ったよ!って胸を張れる様に
しっかり生きなくっちゃって思いますhappy01


やんこさんへbud

元々は虫が苦手はワタシ・・・
肩から腕にチビかまきり君が歩いて来た時は
本当にビックリsign03eyeでした。
きっと、やんこさんの想像通りのリアクションです(笑)
いつか夢でも会えたら嬉しいなぁ~happy01


peekoさんへbud

毎日眠る前には「たんちゃんお願い!」と思って寝るのだけど
全然会えませんsweat02
「現実の世界でしっかり生きろ!」とたんぽぽに
言われてる気もしますcoldsweats01
願いはそのうち叶うでしょう。
それにしても懐かしい歌ですねんhappy01


まりまおさんへbud

「甘えるんじゃないわよ」って…まりちゃんらしいですねcoldsweats01
まりちゃんはヤモリ・・・sweat01
もう少し可愛いのが良いですよね(笑)
かまきり君もチビちゃんで良かった~
大きいとちょっと怖いですもんね!
連日のお仕事お疲れ様です。
しっかりご飯も食べて休める時はしっかりと休んで下さいねhappy01


さくらさんへbud

そっか~あっちこっち飛び回ってるから
忙しくてハハの夢になんぞ出てる時間が無いのかも(笑)
修行中の身だから・・・
一人前になったら会いに来てくれるかな?
落雷ですか~~~怖いですねsweat01
北陸も雷が多い地方ですが夏よりも冬の方が
多いような気がします。
雷対策しないとダメかもですthink

投稿: kaya | 2010年7月29日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35874035

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ日(8ヶ月):

« きゅうりのきゅうちゃん | トップページ | 清涼剤 »