« オリーブの手当て | トップページ | 母の誕生日に »

2010年6月13日 (日)

受け継ぐ命

昨年の11月の寒い大雨に日に出会った小さな命

大空と翔・・・

たんぽぽを看取ったのはこの子達を保護して

5日後の事でした

子猫を保護したのも初めてでしたし

たんぽぽの命を受け継いでくれた様な気がして

特別な想いを持っている大空と翔・・・

どうしても、どうしても幸せになってもらいたい

その願い通り

幸せ街道まっしぐらの様子です

先日 翔くんは無事に去勢手術が終わって

2回目のワクチンも終わったそうです

一つ大人になった翔くん・・・

トコママさんよりお写真お借りしました

Kakeru

3階建ての高級マンションご満悦~

Kakeru1

大空くんも・・・

里親さんの愛情をたっぷり受けて

こんなにも大きく お家の長男として

元気で幸せをたくさん振りまいてる日々のようです

僕、お姉ちゃん達に幸せ振りまき中~

Sora

直接 会う事は出来ないけれど

そのまま ず~っと幸せ街道を真っ直ぐに

ゆっくりと歩いて行って欲しいと願うばかりです

あの時・・・

大雨の早朝

小さな鳴き声を聞き

何のためらいも無く 用水から拾い上げた

小さな小さな 命

だけど・・・

拾った子猫と たんぽぽの事で

いっぱい いっぱいだった私に

優しい方々が動いて下さいました

そして 石川ドックレスキューさんから

幸せになる為に旅立って行った大空と翔

この子達を預かり先へ連れて行った

その夜に たんぽぽは星空へと旅立ちました

子猫の小さな声を届けてくれたのは

きっと たんぽぽだったんだろうな~

って後になって思いました

たんぽぽが空へと旅立ったのは

私の安心を見送るかのようなタイミングでした

今思い出しても 泣けて泣けてしかたないですが

たんぽぽの命が大空と翔に受け継がれた・・・

そんな優しい想いが心の中に溢れ出てきます

「お母しゃん 大空と翔は僕が護ってるから大丈夫だよ!」byたんぽぽ

P1030919

「僕は いつもお母しゃんの隣に居るよ!」byたんぽぽ

P1050158

目には見えないけれど

甘えん坊な たんぽぽは

今も私の横で こんな格好で眠ってるんですよね・・・clover

あの時・・・ブログで呼びかけて下さった皆様

お電話下さった方々

応援して下さった方々

大空と翔は幸せ街道まっしぐらです

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

|

« オリーブの手当て | トップページ | 母の誕生日に »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

大空くんと翔くんのこと、ずっと気になっていました。
可愛い仔達だったのでおそらくトライアルの後
正式譲渡になったのだろうと思ってはいましたが。
こうして大きくなって幸福そうな姿を見れると
やっぱり嬉しいですねcat
2にゃんともイケメンくんになってますね~shine
たんぽぽくんがしっかり護ってくれてるようですので
これからも元気で幸福な猫生を送ってくれると思います。
kayaさんが救われた大切な命がすくすくと育って…
幸福のお裾分けを頂き、ありがとうございましたcloverclover

投稿: さくら | 2010年6月13日 (日) 18時05分

大空くんと翔くん。
お名前が素敵だと思っています。

たんぽぽくんも、大空を翔けているのかな?

命のバトンをつないだたんぽぽくん♪
kayaさんに、ありがとうって言っていると思いますよ。

投稿: バーミャン | 2010年6月14日 (月) 05時31分

 うわぁ~~大空くんと翔くん、元気に大きくなりましたねぇ~♪とっても幸せそう。。。。。本当に嬉しいですネ!!!
 あの日、たんちゃんがkayaさんの耳に赤ちゃん猫のかすかな声を届けたのですね・・・・たんちゃんからハハへ、そしてドックレスキューの方々の温かい想いで助かった命がこんなに幸せになって・・・。
 たんちゃんも、きっと大空くんと翔くんのことをずっと見守ってくれていますネ
 たんちゃん・・・最後の最後まで凄いなぁ・・・完璧!!!たんちゃんが繋いだ命がすくすくと元気に育ち、幸せになってくれた姿をこうして拝見出来てとっても嬉しかったです☆
 kayaさん、良かったね 嬉しいですね~(*^_^*)
 たんちゃんは、凄いネ☆彡

投稿: たかこ | 2010年6月14日 (月) 09時51分

大空くんと翔くん、大きくなりましたね~。
赤ちゃんのときからめちゃくちゃかわいかったけど、
大きくなってもめちゃくちゃかわいいーheart04
まさにたんぽぽちゃんが繋いでくれた命だったんですね・・・
たんぽぽちゃん、ありがとconfident

めいのことではご心配をおかけしてすみませんでした。
頂いたお花のパワーとちゃあちゃんのお薬、
しっかりとめいに効いてくれてます。
ちゃあママさんのお気持ち、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今日はちゃあちゃんとたんぽぽちゃんの写真を見て、
いっぱい元気をもらいました。
病気になんか負けずに頑張ります!
ちゃあちゃんも穏やかに過ごせますように・・・。

投稿: さーり | 2010年6月14日 (月) 15時23分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3階建てのマンション、豪華~♪
ママさんが一番大変な時に救いの声をあげた2にゃん。
本当にたんちゃんが導いてくれたんだろうな~
「命」って受け継がれていくために存在するんだろうと思う。
大空くん・翔くん、生まれて来てくれてありがとう…
たんちゃんが繋げてくれたご縁の持ち主だもん。
これからも「しあわせ街道」ばく進、間違いないよ~(^O^)/

たんちゃんの寝相、タンタンに似てる~♪

※ママさん、今週末にはどなたかが来る?(笑)

投稿: peeko | 2010年6月15日 (火) 22時39分

さくらさんへbud

中々ご報告が出来なくてすみません。
この子達には特別な想いがあります。
どれだけ時が過ぎても忘れる事のない
愛しい子達ですconfident
出会ってくれてありがとうと言う想いでいっぱいですclover


バーミャンさんへbud

大空を自由に翔けまわる・・・。
そんな願いと、その時のたんぽぽの想いを
感じてつけた名前を里親様がそのまま
この子達の名前にして下さった事も
嬉しい、嬉しいご縁です。
見守って下さってありがとうございますclover


たかこさんへbud

たんぽぽ・・・あの闘病中に途方も無い程の
沢山の心を私に残してくれました。
どれ一つとっても大切な宝物です。
皆様からの優しい想いも沢山感じて・・・
感謝の気持ちしか生まれません。
大空と翔それぞれ別々の生活ですが
これからもきっと沢山の幸せを里親様に
振りまいてくれると信じてますclover


さーりさんへbud

大きくなりましたよね~。
片手にスッポリ納まる程の小さな小さなフタリでした。
ちゃあのパワーは半端じゃありません。
少しでもめいちゃんの生きるチカラになれば・・・
ちょっぴり、さーりさんにいただきっぱなしの
温かな優しさのお返しになるかな~。
まだまだ踏ん張れ~めいちゃんclovercloverclover


peekoさんへbud

困った命って思われなくて良かった・・・。
どんなに大変な状況でも
命はたった一つの大切な命ですもんねclover
たんぽぽは良くこうして手足を長ーく伸ばして
気持ち良さそうに寝てました。
今週末は・・・むふふdashどこかで情報が・・・。
今日と明日は大掃除ですcoldsweats01

投稿: kaya | 2010年6月16日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32619387

この記事へのトラックバック一覧です: 受け継ぐ命:

« オリーブの手当て | トップページ | 母の誕生日に »