« 繋がった糸 | トップページ | 天使の修行7ヶ月 »

2010年6月25日 (金)

護り

先週の日曜日(13日)の昼間

お散歩する~って ちゃあがお店に下りて来ました

ちょうど お客様が途切れたところだったので

3分散歩をして 

2階へ上がったので

一緒について行くと

ウェッ ウェッと吐く仕草を始めたので

ティッシュで受け取ろうと待ってると・・・

出てきたのは草と 「血」の混ざった液体でした

一瞬で凍りついた私の頭の中

嘔吐したのは ちゃあなのに私の方が

全身から血の気が引いて

その場に倒れそうになりました

真っ先に頭の中に過ぎったのは

「胃ガンの再発」でした

P1150450

2年前のあの日・・・

末期の胃ガンで数週間の命と言われ

安楽死の選択もあると言われ

大泣きしながら帰って来た道を思い出し

辛く長い日曜日の夜を過ごしました

たんぽぽ・・・お願い

ちゃあ姉ちゃんを連れて行かないで

まだ来ちゃダメって言って

ガンから護って・・・

そんな事を一晩中夜空に向かってお願いしてました

P1050521

次の日 月曜日の朝一番で病院へ走り

血液検査と点滴をしながら

先生とお話をして・・・

体重は前回とまったく変わらずの5.1kg

肝臓と腎臓と貧血の数値は良くなっていて

抗がん剤を止めた成果ですねって言われて・・・

もし嘔吐が続くようなら

一度 胃カメラを入れてみますかと言う話で

とりあえず 様子を見て下さいとの事で帰って来ました

その後・・・

食欲はいつも通り

体がだるいのか眠ってばかりだけど

嘔吐は一度も無し

2日もすると朝のヒトリ運動会もして

嘔吐する前と同じように 

ご機嫌さんで過ごしてくれるようになりました

P1050375

驚く様な体調の変化に

週末にやってくる 3強天使トリオが 

護ってくれた・・・

そう思うだけで 私の心は救われます

Dvc00041

「胃ガンの再発」を考えない日はありません

けれど そんな私の不安な心を

ちゃあは読み取ってしまいます

P1150477_2

「不安」を心の奥底に沈めて

2ニャンに付いて天使の修行中の たんぽぽへ

日々願い

今日も ちゃあとの穏やかな時間を

過ごせる幸せを

しっかりと 心に刻んで

過ごします


P1150503

一昨日 黒豆ママさんが三毛の子猫さんを保護しました

痩せてガリガリで・・・

天使達のプレゼントと言うママさん

優しい人と出会えて良かったね花梨ちゃん

しっかり食べて元気になろうね!

そう願いながら窓の外を見ると

南西の空にぽっかり浮かんだ綺麗なお月様

ワンパク天使達&女子チーム天使達に願います

どうか この小さな命が

幸せに 幸せになりますように・・・

|

« 繋がった糸 | トップページ | 天使の修行7ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
今日もカラっと晴れ、気持ちのよい朝だねnotes
ただ、気温は高く暑くなりそうなので、気をつけて居てねclover

ほんと、ほんと心配だよね。
「血」を見ると焦るしね
色々な思いがハハの中に出て・・・
ほんとしんどくて、辛かったと思います。
でも、体重も変わらず、数値も良く、その後嘔吐もなかったとの事でほんと良かった。
チャ~ちゃん、頑張ったねclover
ハハも頑張ったねclover
そして、そして、タンちゃんありがとう
いつも沢山ありがとうconfident

今日の3枚の2catの写真shine
きっと今でも、タンちゃんはこんな感じで、チャ~ちゃんの側にいるんだろうねclover
そして、チャ~ちゃんの瞳は今日も力強いねup

黒豆ママさんcatを保護されたと・・・
ほんと頭が下がります。
”花梨ちゃん”元気になりますように
天使ちゃんにはかなわないけど、微力ながら願っていますconfidentclover

投稿: 宥估 | 2010年6月25日 (金) 10時09分

ちゃあちゃんの嘔吐、心配ですね・・・
ちょっとした変化でも不安になってしまうのに、
血を見ると心配にならずにはいられませんよね。
でも、ちゃあちゃんにはちゃあママさんだけじゃなく、
とっても心強い天使達がついてるから大丈夫!
私も微力ながら、いつも祈ってます。

投稿: さーり | 2010年6月25日 (金) 10時21分

 体調崩したって・・・・・嘔吐と血が混じって・・・。そんな大変な週末だったのですね・・・。
 ビックリしてしまって・・・。kayaさんがどんな気持ちで夜を過ごしたのかと思うと胸が苦しくなります。
 血液検査では悪い所は無かったのですね・・。嘔吐したときに食道とかの粘膜が傷ついて血が混じってしまったのかしら・・・。その後、嘔吐も無くて食欲も普通にあるのでしたらきっと大丈夫って信じたいです。
 胃カメラだとちゃあちゃんの体に負担がかかるし・・・このまま何とも無いように祈っています。
 たんちゃん・・・お願い・・・。お姉ちゃんを守ってね・・。
 kayaさん、ずっと祈っています。
 黒豆ママさんの保護した小さな子もなんとか頑張って生き抜いてくれるといいな・・・。せっかく猫の女神様みたいな優しい方の目にとまって、救われた命だもの・・・。
 

投稿: たかこ | 2010年6月25日 (金) 10時40分

嘔吐物に血が混じっていたなんて…
悪いことを考えてしまいますね。
私もレオの様子がちょっとでも普通でないと
悪い予感で目の前が真っ暗になります。
特に抗がん剤をお休みしているちゃあちゃんですから
kayaさんの不安はどれだけのものだったか。
でも、天使達のパワーが病気を凍結させてくれてます。
たかこ様も書いてあるように粘膜が傷ついただけだと信じてます。

ちぃママさんと黒豆ママさんがいらして以来
kayaさん、なんだか嬉しそうですよねcat
元気パワーが伝染したのでしょうか(w
金沢のウマウマパーティーの様子、またアップして下さい。

投稿: さくら | 2010年6月26日 (土) 19時14分

宥估ちゃんへbud

どうしてもね~ちゃあの事となると
思いっきりパニくっちゃって・・・coldsweats01
ムシムシとした不快な日々はニャンズにとっても
辛いのかもしれないね。
元気出して頑張らないとね!
黒豆ママさん家の花梨ちゃん
食欲も出てきたみたいで一安心ですhappy01


さーりさんへbud

ホントにダメダメハハなので
ちょっとした事でオロオロになってしまいますcoldsweats01
ここ数日、何度か嘔吐があったのですが
ご飯だけで血を見てません。
それでも不安感が募ります。
めいちゃんの調子はどうですか?
お互いに笑顔で踏ん張りましょうねconfident


たかこさんへbud

ここ数日の不快な天候で少し嘔吐が増えました。
私もちょっぴり不調気味なので
ちゃあのペースでゆっくりと過ごす時間を
作りたいと思いますconfident
大丈夫です、頑張って笑顔で過ごしてますよ!
黒豆ママさん家の花梨ちゃんも
少し食欲が出てきたみたいで・・・
小さな体で頑張ってますよhappy01


さくらさんへbud

私はとにかくヘタレなので直ぐに落ち込みます。
でも・・・天使達のお陰で立ち直るのも
随分と早くなりました。
彼らが護ってくれてると思うだけで
心が穏やかに柔らかになれますconfident
ニャンズの繋いでくれたご縁のお陰で
今日も元気で居られる ちゃあ&ハハですhappy01

投稿: kaya | 2010年6月28日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35441175

この記事へのトラックバック一覧です: 護り:

« 繋がった糸 | トップページ | 天使の修行7ヶ月 »