« フレッシュハーブティー | トップページ | ころんころん »

2010年6月 3日 (木)

青空へ想う

久しぶりに ぬけるような青空のお休み

早朝から 大好きな洗濯をた~くさんして

真っ青な空を見上げ パンパンとしながら干していく・・・

P1150013_2

ふと足元に ジャレて邪魔をする たんぽぽが居ない事に気づく・・・

眩しい程の太陽さんの日なのに

何だか急に涙が溢れてきました

誰も見てないし~

洗濯物を干してる最中だから

そのまま泣きながら続けました

いつの間にか垂れ流しの涙も乾いてて・・・

やっと一輪開花したライラック


P1150006 

お庭のハーブ達にお水を撒きながら

ふと2階の窓を見上げて

網戸越しに「アニョーン」と鳴く たんぽぽの姿を探しました

いつも私が水撒きをしてると

「お母しゃ~ん!」と たんぽぽの呼ぶ声がしてたのに

526

またまた涙が溢れてきて・・・

誰も居ないからいいよね

って独り言を言いながら続けました

お水を撒き終える頃

涙は またまた乾いていて

ふと2階の窓を見上げたら

ちゃあが「お母しゃ~~~ん!」って呼んでました

P1140999

泣くだけ泣いたらスッキリして

淋しい気持ちも ほんわかとした気持ちに変わりました

こうして 私の中の たんぽぽは

いつまでも いつまでも生きている

そんな想いに包まれた お休みの朝

「わたちがココに居るでつよclover」byちゃあ

P1140954

いつでもこの瞳に救われますconfident

|

« フレッシュハーブティー | トップページ | ころんころん »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
いつもの場所に・・いつものように・・・当たり前のように居てくれた愛しい姿が見えないって・・・淋しくなってしまいますね。窓辺のたんちゃんの姿を見て私も淋しくなりました。
泣くだけ泣いたら、また涙を拭いて踏ん張らないと。。。ちゃあちゃんが見てるから。ちゃあちゃんが待ってるから。ずっと凹んだままではいられないもの!!目に見えないけれど・・・窓辺のちゃあちゃんの隣に、きっとたんちゃんも寄り添っています☆
シトシト降る雨も切ないけれど、晴天の綺麗な空を見ても流れる雲を見ても愛しさが溢れてきちゃいますね。。。。
 たんちゃぁ~~ん!!!ハハを守ってねぇ~~~~
 ハハを支えて、ハハに力を送ってね~~☆彡
 kayaさん、たんちゃん・・・きっと聴いてるね。きっときっと見ています=^_^=

投稿: たかこ | 2010年6月 3日 (木) 10時28分

おはようsun
気持ちの良い日々が続いてるね~notes

タンちゃんを感じ思い涙があふれてくる。
でも泣くだけ泣いたら、”ほんわかな気持ち”になれて良かったconfident

窓辺の・・・
甘えん坊なタンちゃんのお顔lovely
心配そうに見守るチャ~ちゃんのお顔confident

タンちゃん~、いっぱいウマウマして、みんなと思いっきり遊んでるぅ~
今日もsunパワーをありがとうclover

なにかと忙しいと思うけど、穏やかな時間を過ごしてね~confident

投稿: 宥估 | 2010年6月 3日 (木) 10時54分

たかこさんへbud

いつも・・・優しく見守って下さるたかこさんの
温かな気持ちに救われてる私ですclover
たんぽぽの事・・・突然淋しさが襲ってくるんですが
数分後には笑顔になれるようになりました。
さーりさんへの優しい言葉の数々も・・・
ありがとうございますhappy01


宥估さんへbud

先日からバタバタとお願い事&その他モロモロで
振り回しててごめんね~!
頼りにしてますので~~~coldsweats01
助けてもらってばっかりだけど・・・
ヨロピクでつhappy01cat


投稿: kaya | 2010年6月 4日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35009549

この記事へのトラックバック一覧です: 青空へ想う:

« フレッシュハーブティー | トップページ | ころんころん »