« 初収穫 | トップページ | 氷室の日 »

2010年6月30日 (水)

香りの記憶

梅雨の合間の暑い朝

シャワーを浴びて 浴室を出ようとした時に

ふっと香った水道水の塩素の匂いに

遠い子供の頃の 夏のプールの時間を

思い出しました

ヘリオトロープの花が満開です

P1150320

小学校は 出席日数も少なかったし

体育の時間は ほとんど見学だったのに

なぜかプールだけは楽しみで

体調不良で見学になるのが

すごく残念でした

今季最後の花束咲きのピエール・ドゥ・ロンサールです

P1150232

運動音痴だけど 小さな頃から

喘息とアトピーに良いからと

海へは たくさん連れて行ってもらっていたので

泳ぎだけは大好きで

足の届かない所へもへっちゃらで

泳いで行きましたね・・・

初めて咲かせたエキナセアのお花です

花びらの色が何とも不思議な神秘的なお花です

P1150712

朝の慌しい一時

一瞬 ふっと香った香りに

子供の頃の記憶が 色々と蘇る・・・

香りの記憶の方が

今の記憶より鮮明に残ってる

人の脳の不思議さですね

梅雨の合間の貴重な晴れ間に~3分間お散歩dash

レモングラス大好きっ子 ちゃあは・・・

「ん~良い香りっheart04」byちゃあ

P1150167

「バラの香りも~好きでつheart04」byちゃあ

数輪パラパラと咲いてるピエール

P1150237

梅雨の真っただ中です

体調が不安定になる方も多くなりました

皆様どうぞご自愛下さいませclover

一昨日から首の筋を違えてて・・・

首、肩、背中がパンパンになってます

ゆっくり休みたいのですが

今日は外部のお仕事があるので

夕方からゆっくり出来たら良いなぁ~

|

« 初収穫 | トップページ | 氷室の日 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
朝から久々のsun
暑いけどsweat01
でも晴れはやっぱり嬉しいねnotes

とても素敵なお花達lovely
shineエキナセナshine
なんだかお上品な感じがするぅ~confident

チャ~ちゃん、お散歩できて良かったheart04
ピエールとの2ショットもとっても美人顔でス・テ・キ
暑い日が続いているので、くれぐれも気をつけて居てねclover
ハハ~sweat01
筋ちがえたの~
1日辛いかもwobbly
今日はお休みなのに仕事なのねweep
早く終わりますようにsign01
無理しないようにねclover

cat黒豆ママさんとこの花梨ちゃんとても元気になったようで、良かったです。一気に愛情たっぷりのお顔になったねclover

投稿: 宥估 | 2010年6月30日 (水) 09時57分

 おはようございます!
 kayaさん、水泳が得意なんですネ 私は全然ダメなんです。水が怖くて・・(>_<)小学生の頃なんて顔を水につけることもできなかったの。体が弱くてしょっちゅう熱を出していて、小児リュウマチもあったから学校に行けても体育は見学ばかり・・。でも水泳って見学してるのが暑くて・・・たとえ見学でもプールの日は嫌だったの。だから水泳が得意な人がとっても羨ましいです(^^♪海に行っても脹脛より深い所には行けないし・・・それに、色が真っ白だったから(今はシミだらけですが)子供の頃、ちょっとでも日焼けすると火傷になって水ぶくれになっちゃうの・・・
 首の筋を違えたのですか?そんな時は、とにかく安静にして横になって寝てるのが良いのですが・・・お仕事があるのですね・・・私、頸椎ヘルニアで6年前に全く首が動かなくなって以来、ずっと通院中なんです。痛みがあるときには、頭の重みがかからないように横になるのが一番なんです。無理にマッサージはダメなの。炎症がひどくなるから。お風呂も痛い時は、シャワーネ 痛いってことは炎症だから温めると悪化してしまうんです。お仕事が終わったら湿布を貼って、横になってね それと重い物は持たず、痛みが多少おさまるまでは安静しかないんです。お店があるし・・・横になれないから困ったわ・・・。数日は痛いもの。枕もあまり高いと負担かかるから自然な首の傾斜を保てるくらいの枕が良いです。
 今日は、お仕事が終わって帰ってきたらちゃあちゃんと横になって体を休めてくださいね
 お大事に・・・・・。早く痛みがとれるように祈っています。くれぐれも痛い時は、無理にマッサージしたり、動かしてはダメです。 

投稿: たかこ | 2010年6月30日 (水) 11時14分

私も泳ぐの好きですよ!
走るのは嫌いだし、球技とか陸上の運動は苦手なんですけど、
海にはほぼ毎年行って、ブイの所まで遠泳します。

ちゃあちゃん、お散歩できたんですね。
レモングラスの香りを楽しんでるちゃあちゃん、
すごくいいお顔してますねheart04

首の筋を違えると、ちょっとした動作が辛くなりますよねsweat01
毎日嫌な湿気で体調も崩しやすいと思いますが、
今晩はちゃあちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

投稿: さーり | 2010年6月30日 (水) 14時20分

エキナセア見てみたい
いつまで咲いていますかねぇ。。

首の筋ですかぁ
実は先週はじめてやってしまって
1週間以上たつのにまだ痛みが残ってます weep
一緒に歳を重ねましょうね♪

投稿: こねこねネコ | 2010年6月30日 (水) 15時01分

宥估ちゃんへbud

エキナセアは~免疫力を高めてくれるハーブ
としてしか知らなくて・・・。
こんなに綺麗なお花を咲かせてくれるとは
思わなかったよconfident
首・・・なかなか治らんですっsweat02
何とか今週も頑張るよんhappy01


たかこさんへbud

私が唯一できる運動は水泳です。
でも泳ぐと言うより潜る方ですかね~。
首の痛みって何してても辛いですね・・・
安静に横になっている時間も少ないせいか
なかなか治ってくれませんcoldsweats01
無理をし過ぎないようにボチボチ頑張ります!
たかこさんもお大事になさって下さいねconfident


さーりさんへbud

遠泳ですか~凄いですね!
海では泳ぐと言うより潜ったり浮かんでたりと
岩場で遊ぶ方が好きですね。
とは言っても、もう何年も海に入ってませんcoldsweats01
首まだ良く無くて・・・
無理をしない様に頑張りますね。
あ~ニャンコの体の柔らかさが羨ましいですconfident


こねこねネコさんへbud

そろそろ一番花は終わりそうですが
後2輪程つぼみがあるので
小さいけどお花は見られそうですよんnote
そうですか~歳のせいもあるのかも・・・
一緒にボチボチ過ごして生きたいですね!
お大事にして下さいねconfident

投稿: kaya | 2010年7月 2日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35336117

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの記憶:

« 初収穫 | トップページ | 氷室の日 »