« 受け継ぐ命 | トップページ | もふもふ »

2010年6月16日 (水)

母の誕生日に

今日は母の誕生日です

子供が3人も居るのに みんな家を出て

実家には父母の2人で住んでます

20数年前に胃ガンで胃の全摘手術をした母

この病気にかかるまで私の母とは思えない程

元気、元気のヒトでした

子供の頃の母の印象は

いつも元気で笑顔で

3人の子供を抱えて走ってる そんな母の姿です

今でも・・・

胃こそ無いので細い体ですが

前向きに70の手習いで始めたクラッシックギターを趣味に

育てる事が好きな花々を

種を蒔き 咲かせています

母にもらった斑入りのブルーデイジー

P1140616

いつまでたっても一人立ち出来ずに

心配ばかりかけてしまう娘の私に

「心配する子供が居るからボケずにすんでるよ」って

笑って言う母に

早く安心してもらえるように

頑張らないとですね!

いつの頃からか

母と自分の誕生日には毎年言うようになった

「私を生んでくれてありがとう!」

今年もこの言葉と共に

ありったけの気持ちだけは贈ろうと思ってます

お母さん、お誕生日おめでとうshine

ちなみに 今年のプレゼントは

クラフトマリスの店長に作ってもらった

ナプキンデコの布バック

ピンクの薔薇の華やかな柄と(表)

P1150111

可愛いイチゴの優しい柄(裏)を選んで

布バックにナプキンデコしてもらいました

P1150112

マリス店長~

忙しい時だったのに作ってくれてありがとう~ですhappy01

お母さん・・・喜んでくれましたぁ~clover

来年こそは自分で手作り頑張ろう・・・・・(汗)

「おばあちゃん わたちも同じ病気だけど

   頑張っておばあちゃんのように

      元気に長生きするでつよん

         お誕生日おめでとうでつsleepy」byちゃあ

P1140996

夕日に染まって気持ち良さそうに半分眠り~

母と娘(ちゃあ)が同じ病気になったけど

どちらも頑張って生きてる・・・

少しは見習わないとですねclover

|

« 受け継ぐ命 | トップページ | もふもふ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
雨だね~
今日の雨は、人も植物もなんかしっとりさせてくれてるようで、ちょっと心地いいなぁ~と感じてますconfident

ハハの母様、お誕生日おめでとうございますheart04
ゆっくりお会いしたのは、1度しかないけど、とても穏やかで、優しく、温かい方だなぁ~と感じたのを今でも覚えています。
また、お会いしたいなぁ~notes
ハハ、とても素敵なプレゼントやねpresent
気持ち、いっぱいこもってるね~good
チャ~ちゃまの癒しショットも、ナイスなプレゼントshine

あ~私も娘に”私を生んでくれてありがとう”と言われるように、ハハの母様のような母を目指すぞ~happy02

投稿: 宥估 | 2010年6月16日 (水) 09時25分

 お母様、お誕生日おめでとうございます!
 kayaさん、とっても素敵なバック♪これなら楽譜も入りますもの。きっとお母様、喜んで下さいますネ
 去年のまめ本工房さんのラベンダー色の楽譜入れとストラップもすっごく素敵だったけど今年のバックもとてもステキ☆さすがkayaさんのセンス抜群です(^^♪
 お母様とお父様が元気でいてくださるからkayaさんもちゃあちゃんと一緒に頑張れるんですよね!!!
 お二人がお元気でいてくださることに本当に感謝ですね~
 そして、お母様に心配かけないためにもkayaさんも益々元気で頑張らないと~~~!(^^)!
 ずっとずっとこんな風にご両親のお誕生日のプレゼントを”今年は何が良いかしら・・・”って悩んで考えて選べるようにお元気でいらして欲しいです。
 本当におめでとうございます♪
 ちゃあちゃんからも”おめでと~~大きいお母しゃん♪ずっと元気で母さんとワタシを見守ってくだしゃい”って言っているのが聴こえてきますよ~~
 ただみんなが元気で過ごせる事、それが一番ですね
 おめでとうございます。そして、今年も素敵な年でありますように・・ご健康を心からお祈り致しております。

投稿: たかこ | 2010年6月16日 (水) 09時27分

kayaさんのお母さん、おめでとうございますcake
お母さんの優しさがkayaさんから私も癒され、色々教えてもらっています。
私もkayaさんに教えてもらった事を、娘達にも伝えていけたらと思っています。

手作りってやっぱりいいですねhappy01素敵な鞄ですねshine  来年のお母さんのお誕生日は、kayaさんの手作りかなsign02happy01

もうすぐラベンダーも摘めそうですねheart01 去年より立派になってくれましたhappy02

投稿: な・い~ぶ | 2010年6月16日 (水) 23時20分

kayaさんのお母様

shinebirthday お誕生日おめでとうございます birthdayshine

kayaさんのように素敵な方を育てられた方ですから
きっと素晴らしいお母様でしょうね。
お母様のために選ばれたプレゼントも
心のこもった素敵なバッグです。
そして、何よりもお母様が喜ばれるのは
元気なkayaさんに会えることと
「私を生んでくれてありがとう!」の言葉ですね。
私は母に一度もそんな感謝の言葉を言わないうちに
亡くしてしまいました。
父にも未だに言ったことがありません…
親不孝な娘です。
kayaさんの今日の記事を読んで自分が情けなくなりました。
これからも時間の許す限り沢山、沢山お顔を見せてあげて下さい。
福岡からお母様のますますのご長寿と健康をお祈りしております。

投稿: さくら | 2010年6月17日 (木) 01時34分

ママさんのお母様、
お誕生日おめでとうございま~すbirthdayshine

若い時には当たり前だった母の存在。
自分が母になってもいい歳になると(笑)
改めてその存在の大きさに気付きますよね。
お母様、大病されたにも関わらず今もなおお元気でおられて
きっと昔同様の笑顔の毎日なのでしょうね。

お誕生日プレゼント、素敵ですぅ~♪
色んな物が入りそうな大きさで益々お母様、行動的になるかもね~ヽ(´▽`)/
大病を克服した方には「神様からのご褒美」が待ってます。
お母様とちゃあちゃん
これからも元気で笑顔の絶えない毎日でありますようにheart02

投稿: peeko | 2010年6月17日 (木) 06時14分

宥估ちゃんへbud

今日は暑かったね~!
すでに溶けかかってる私ですsad
明日からはまた雨みたいだけど・・・。
母にお祝いの言葉ありがとうです!
今でも十分立派なハハだよ、宥估ちゃんはhappy01


たかこさんへbud

母にお祝いの言葉ありがとうございます。
いつまでも元気で笑顔で過ごして欲しいと
願うばかりで何の親孝行もできないでいます。
それを母に言うと「元気で居てくれれば
それで良いのよ!」って言われます。
みんなが日々穏やかに過ごせる幸せを
しっかりかみしめて生きたいと思いますconfident


な・い~ぶさんへbud

みんな風邪治ったかな?
今年のプレゼントはマリス店長作・・・。
来年はな・い~ぶさん作でいこうかなsmile
そろそろだね~ラベンダー・・・。
今年は自家製ラベンダーバンドル作れそうかなconfident


さくらさんへbud

私も・・・一緒に暮らしていた頃は
親に文句ばっかり言ってました。
離れてみて、やっと親の有難みがわかりました。
まだまだ親不孝ばっかりしてますが
感謝の気持ちは口に出すようにしてます。
たんぽぽに教えてもらった事のヒトツですconfident
母へお祝いの言葉ありがとうございますclover


peekoさんへbud

母へお祝いの言葉ありがとうございます!
胃ガンにかかった頃・・・
あんなに元気で毎日飛び回っていたのに
そんな母がなぜ?って辛かったです。
でも・・・やはり母は只者ではありませんでした。
胃を全摘してから海外旅行には行くは
スカイダイビングはするは
一度失いかけた命だから出来る事はするの!
って笑う母に私は一生勝てないと思いますcoldsweats01

投稿: kaya | 2010年6月17日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35113662

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日に:

« 受け継ぐ命 | トップページ | もふもふ »