« 護り | トップページ | 初収穫 »

2010年6月26日 (土)

天使の修行7ヶ月

今日26日は たんぽぽの天使修行7ヶ月です

のんびり甘えん坊だった たんぽぽも

そろそろ天使らしくなってきたようで

私の目には見えないけれど

色々なイタズラを ワンパク3ニャンで

繰り広げているみたいです

「僕も少しはイタズラできるようになったよ♪」byたんぽぽ

038

そんな事を想像すると

ふふって笑えるけれど

やっぱり会いたいなぁ・・・って

淋しいなぁ・・・って想ってしまいます

P1040168

そんな気持ちを吹き飛ばすように

昼間に と~っても美味しい「釜揚げセット」が届きました

新鮮な「釜揚げしらす」に

「たこ」さん

「手作りのアンチョビ」に

「山椒入りのしらす」まで

てんこ盛りのモリモリ沢山です

心のこもった美味しさを ありがとうです!!!

さ~~~て

ワンパク達には釜揚げしらすをあげて

ハハはどうやって食べようかなぁ~

「わたちの分を忘れてるでつannoy」byちゃあ

P1150660

あっ ごめんごめん 

でも しょっぱいから ちょびっとね

しらすを見てる目が怖いですっ

P1150633

まずは 白ご飯の上に てんこ盛り~

P1150626

たこは 紫玉ねぎと一緒に 酢の物に

P1150623 

アンチョビと しらすと たこと 野菜をオリーブオイルの

自家製ドレッシングで簡単カルパッチョ風サラダ~

P1150620

今日はここまで

明日からも しばらくは しらすアレンジの夕食が

創作料理となって続きそうですね

はぁ~お腹いっぱい

天使達もウマウマさんできたかなぁ~

P1150568

こんな食いしん坊のハハを

お空の上から呆れて見てるんだろうな・・・たんぽぽはclover

|

« 護り | トップページ | 初収穫 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ラストカットの笑顔のちぃくんに涙出たー。
なんでだろ。
あったかいね。。。

はりきって奴らは昨夜から待ってたんだね!

投稿: ちぃママ | 2010年6月26日 (土) 22時28分

kayaさんは、しらすさんをいろいろな食べ方で
楽しんでらっしゃいますね~
我が家では単純にそのままお酒のおつまみにしたり
ご飯に乗せたりだけで(苦笑
しらすさんはチーズとも相性が良いようです。
アンチョビさんは如何でしたでしょうか?
まだ保存がきくのでまだ大切にしておりますが。
カルパッチョは確かに美味しいかもflair
自家製ドレッシングなんて凄いなぁ…
私は何もできなくて、情けないです。
3にゃん天使達は仲良しさんなんですね。
チャーリーくんは知らないけど
我が家にも来てくれるようにたんちゃんとちぃくんに
お願いしてみよう…cat

投稿: さくら | 2010年6月27日 (日) 19時03分

ママさん、お久しぶりです♪
たんちゃんも天使の修行・7か月になったんだね。早いね…
そうだね、先輩天使がいっぱいいるお空の上で「今日は何をしようかな、へへ」なんてイタズラを考えているんだろうね。ふふ。。

美味しいプレゼントが届きましたね~うひひ~
窯揚げしらすのなんとキレイな事☆
写真を見てるだけで
「あの~ご飯のおかわりいいでしょうか?」の気分(笑)
ママさんの「しらす&たこ」の創作料理も楽しみにしておりま~す♪

投稿: peeko | 2010年6月28日 (月) 06時28分

ちぃママさんへbud

この前の朝焼けの綺麗な景色が
何だか心に響いて・・・ちょっぴり泣けたです!
ちぃくんとママさんとの出会いで
悲しい涙じゃなくて温かい涙が増えましたconfident
ウマウマ爆弾まだまだ活躍中ですhappy01


さくらさんへbud

何度も言いますが・・・私は料理上手ではありません。
想像力で創作料理を作ってるだけですcoldsweats01
これとこれを組み合わせたらどうなるかなぁ~って
思いながら作ると面倒だなぁ~って思う料理も
楽しく出来るかなって思ってます。
時々・・・ひぇ~~~って味の物が出来ますsweat02
色々してますが「釜揚げしらす」は
シンプルに食べるのが一番美味しいですねhappy01


peekoさんへbud

お帰りなさ~い!
丁度、日本食が恋しい頃では無いでしょうか・・・(笑)
たこさんはもう少ししか残ってませんsweat02
旅日記、毎日楽しく見せて頂いてましたhappy01
って勝手にお気に入りに入れさせて貰っちゃいました!
たんぽぽには先輩天使が沢山居てくれるから
下界のハハはなんの心配もしてません。
大先輩のたんたんちゃんも居るから
色々と指導をお願いしてますhappy01

投稿: kaya | 2010年6月28日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35503937

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の修行7ヶ月:

« 護り | トップページ | 初収穫 »